想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

人生初🤗

人生で初めてプロポーズされたと報告されました!

自分の友達が結婚するの初めて、、!


大学のオリエンテーションの時に一番最初に声かけた友達ですლ(・ิω・ิლ) 

その日に仲良くなって彼氏いる?と聞かれ、聞き返したら、「いる。昨日から」と言われた衝撃は忘れません笑

イムリーすぎて昨日!?と聞き返したのを覚えてます笑


そして今度は1週間前くらいにプロポーズしてほしいなみたいな話を聞いてたら、今日の仕事終わりにラインがきてたので相当びっくりしました。

イムリー!!笑


いいなぁー!

幸せそうで何よりです。来月会うので話を聞くのが楽しみ!ほんと良かったなぁ。

彼氏も紹介してくれたことがあって良い人そうだったし、幸せオーラを浴びてきます笑


めっちゃほっこりしたー。今ニタニタしながら電車で帰ってます笑


自分に合う人に出会えて結婚するなんてすごい。




片付け祭りの続き

あんまり一気にガッとできてないー

ご飯2回たいた!

あとご飯食べました

f:id:wkiki:20170723201041j:plain

皿うどんです。初めて太麺の方買ってみた!細麺の方がすき!笑←


あと久々にお風呂ためて入浴剤入れて入ったー!熱くて5分も入っていられなかった笑


f:id:wkiki:20170723201152j:plain

今日はカバン。写ってるの以外は通勤用の春夏用と秋冬用を1つずつと仕事で使うのを運ぶバックと就活バックとエコバック2つとスーツケースとボストンバックと写真撮った後に1つ出てきた袋くらい。

全部ひっくるめたら27?こ。

スーツケースまで含めてるwあと一個実家に大きいスーツケースおいてるけどそれはまぁここにはないのでヽ(o゚∀゚o)ノ


捨てるもの

f:id:wkiki:20170723202046j:plain

5つ!付録とかビンゴで当てたやつとか、、愛用してたバックはこの中に1つしかなくて、それもちょっと前に売ることにして出してたけど売れなかったのでまとめて捨てることにー!

あんまり苦労せずに捨てられた!

今まで何回も捨てようとしては捨てずにどこかで活用!と思ってたのに笑


あと、後から出てきた布袋?も捨てましたので6つ!!


残り21個もいるのか、、ですがw

思い出のかばんが2つと他に迷ってるのもあるのでまた時間おいてある程度心の整理がついたら捨てられたらいいな。


次はベルト類

 f:id:wkiki:20170723202420j:plain

スーツ用とか喪服のベルトも一緒にw


捨てるもの


f:id:wkiki:20170723202506j:plain

古いのと使わないのとやたら出てくるリボン、、笑

大学生の頃前でリボン結ぶブラウスばかりきていて笑、たくさんリボンだけでてきたww


ベルト2本、リボン2本。



後昨日夏の服の仕分けをした後の手すりから冬物が少し出てきたw

なんかボトムス少ないと思った!笑

2着は洗って戻す。

その他はすてる!


捨てるもの

f:id:wkiki:20170723202730j:plain

トップス2着、ワンピ1枚、タイツ1枚、ニット帽1つ

リボンのトップス大好きでこれでもかというくらい毎年毎週毎週着てて去年はダイソーの毛玉取りでせっせとメンテナンスしたりしたけど手放すことに。

前の彼氏とめっちゃ喧嘩しながら買った服の割にはとってもお気に入りだったw

猫のワンピもお気に入りで部屋着できる!と思ってたけどゴミ出しの時にパンツ見えそうで出しにくかったのでやめた!笑

タイツはまだ新しいけど股がとにかく下がってくる!ニット帽は高校生のときのやつ!笑


今日手放したものは、バック6つ、ベルト2本、リボン2本、トップス2着、ワンピ1枚、タイツ1枚、ニット帽1つ!!

全部で15!


かなり健闘してる!笑

私にしてはほんと凄いですヽ(o゚∀゚o)ノ


床もこのとおり

f:id:wkiki:20170723203646j:plain

だいぶ回復してきた!


1年以上着ない服とかなると、捨てたくないがためにとりあえず1日我慢して着たりするwので、そういうの考えずに今ときめくかどうかは私に合ってた気がするヽ(o゚∀゚o)ノ


捨てたもの結構前から持ってて引っ越す時にも持って着て、その後何回か片付けたり捨てたりするも握ってたものたちなので自分の進歩が嬉しいです。


そういえば載せ忘れてた写真。

f:id:wkiki:20170723204238j:plain

ゴールデンウィークに買った方の今年のTシャツ!ユニクロー!

スヌーピー

同じサイズですw


そしてこないだユニクロにすっぴんで行ってリラコ買ってきました、、

すっぴんでリラコとはいえ服を買いに行くとか多分高校生ぶりww

行けるでしょ!と行く前は思ってたけど明るい蛍光灯に照らされてとても恥ずかしかったです、、


そのリラコが写真で履いてるやつ!

彼氏の方はなんかツルツルしてるやつなのですがこれ凄い気持ちいいらしいです。


パーソナルカラーではオレンジ似合うらしいのでオレンジ買ってみました。下半身から徐々にいこう!笑

普段だったら買わない色柄だけど可愛かった!

もう1つの方のTシャツもお気に入りで可愛いので写真撮りたい、、本当はこの時撮りたかったのですが、彼氏が前日に着てて洗ってなかったのでお風呂上がりに着ることを拒否w

そりゃそうだと思ったので諦めましたw

次彼氏の家行くのいつかなぁー。多分誕生日くらいかなー


色移り(´;ω;`)

洗濯機を宣言通り回したら、、

f:id:wkiki:20170723182528j:plain

なんてこと、、

なんかラベンダーっぽい色になってた(´;ω;`)

一瞬ドキッとして即ネットで調べました(´;ω;`)

乾かないうちにさっさと50度以上の熱湯につけて、アルカリ性の洗剤をたくさん入れるんだそう(´;ω;`)

洗濯機でもいけるそうなんだけど、何度までいけるかわからなかったのでふきんとかつけおきする桶を使いました笑

アルカリ性の洗剤ってどれ!?と思ったら一番最初にこれは!?と思ったのがそうだったヽ(o゚∀゚o)ノ表示にちゃんとかいてあった!

私はワイドハイター粉末使いました。

粉末の方がよく取れるっていうし、、

もともと彼氏の家のタオルが臭過ぎてかったやつだけど我が家にも置いておいてよかった(´;ω;`)


あとはお湯沸かして水と混ぜてつかった!

f:id:wkiki:20170723182946j:plain

写真じゃ分かりにくいけど結構ピンク色になりました。

つけおきしようと思ったけどほっとけなくて手で押し洗いしてみました。

そのあと洗濯機に放り込んでもう一度洗濯。

f:id:wkiki:20170723183322j:plain 

きれいに!!ヽ(o゚∀゚o)ノよかった。買ったばっかの服なのでほんとびびった(´;ω;`)

ホッとしてます。

一人暮らしして初めて色移りした(´;ω;`)

今まで薄い色濃い色で分けて洗ってたけど今までどうもなかったし今日はそんなに量がなくてまとめて洗ったんです(´;ω;`)一応デニムとかやばそうなのは避けて。


あとネットにレースとか引っかけそうなのは何でもかんでも入れるようにしてたけど、むしろレースとか何かしらついてる服ばかりなので逆に引っかかるビジューとかついてる方を入れるようにしてこの服はネットに入れずそのままドライで洗いました。

どの服が犯人なのかわからないけど、新しく買った薄いピンクのやつか、赤いカーディガンかなとおもってます。

赤いカーディガンの方が怪しいけど、今まで洗ってそんなことなかったのに(´;ω;`)

ただ今までネットにちゃんと入れてた。あと確か赤いカーディガンとったあとすぐに色移りした服とった気がするので近くにあり過ぎて移っちゃったのかなぁ、、

他の薄い黄色とか水色の服は無事でした。

この白い服もまたなんとなく変わった生地の手触りで色とか吸いやすそうといえば吸いやすそう(´;ω;`)


気をつけて洗濯しよう(´;ω;`)

とにかく元に戻ってよかった!

f:id:wkiki:20170723184415j:plain

お昼ごはん、炊きたてのご飯がひさしぶりでもりもり食べ過ぎてイマイチお腹空かないw

お代わりまでしました、、笑

夜ご飯なん食べようかなー作りたくない、、(´;ω;`)

朝から

昨日4時まで寝られず(´;ω;`)これはやばい

よく考えたら金曜9時半くらいには意識が遠のいていった気がするので8時に起きたところで11時間くらいねてるという、、(´;ω;`)

今日は10時におきました!

6時間!

めっちゃ眠たいけど、昨日もこの時間帯眠かったのに夜寝られなくなったのでお昼寝はしません(´;ω;`)

寝られないまま時間過ぎるとほんと焦る。


明日月曜でお客さん押し寄せてきそうだし(´;ω;`)

f:id:wkiki:20170723124310j:plain

去年の夏から床に転がしていた浴衣を洗濯しました、、汚すぎんだろうよというのは重々分かってます、、😭


そして朝からワイモバイルにポケットワイファイ解約しにいってきた!

2年やっと経った!

やらなきゃと6月から思ってたのでスッキリ!

5分くらいチャリ乗っただけで汗が吹き出てきました、、帰りにゴミ袋とレタス買ってきた!

そしてお昼ご飯つくった!

f:id:wkiki:20170723124522j:plain

じゃーん。

なすと魚肉ソーセージを炒めたいつものと、もう1つは雑誌に載ってたナスのレシピ!

豚肉とミルフィーユ状にしないといけなかったんだけど、あの渦巻きみたいなのって外から始まってるの?中から始まってるの?同じ大きさになんて切れないし、とりあえずこんな感じ?と思って並べたら全然違ったヽ(o゚∀゚o)ノ←

味は同じです。ごま油かけ過ぎてぬるっぬるしてたけどそれ以外は美味しかった!ヽ(o゚∀゚o)ノ

最近やたら納豆食べたいというのが続いてますヽ(o゚∀゚o)ノ

小さい頃納豆好きだったらしいのですが、物心ついたくらいから納豆を食べたら顔じゅうベタベタするという理由であんまり食べなくなりました、、

最近になって子供で箸の使い方が下手だったんだなと笑

顔全体がベタベタなんてそうそうならん笑

まぁそうならんくらい顔がでかくなったのもあると思うww


上手に食べられるようになった今、人生二回目の納豆ブームが自分の中できてます笑


今から皿洗ってダンボールまとめるぞーーヽ(o゚∀゚o)ノ

あともう一回オシャレ着だけ洗濯したい、、


それぞれの反応

ブログを更新したあとお母さんから電話がありました。

てっきり、買い過ぎ!!と電話かかってきたと思ったら買いすぎなことよりも、センスがおかしいことの方を責められました←


どれとどれを組み合わせる気で買ってるわけ!?と笑

系統バラバラで方向性が分からない!と笑

そうなんです(;ω;)そうなんですよこれ本当にどういうわけか笑

好きなものを1つに絞れないし、あれもこれもと思うとあれに合うこれがいるとかなんとかなるのです。


お母さんに結構な確率でセンス悪いと責められますがw着たら着たで「そんなにおかしくない気がする。悪くないかも」と言い出すw

ファンタビ観た後彼氏に買ってもらった緑のコートも緑!?なんで!?と言われましたが、着てるといいわねと言い出すwwなんなら似た服を買うw

緑のコートは友達にも緑のコートとか、、と思ったけど何時間か過ごしてたら良いなと思い始めたと言われたので慣れるのでしょうか笑


彼氏にもブログのURLを送りつけておきましたヽ(o゚∀゚o)ノ今考えると服いつかったかを彼氏で判断すると書いちゃってて少し気まずい笑


そういえば最近気づいたら、前の彼氏より今の彼氏の方が付き合いが長くなりました!

前の彼氏といた時間より彼氏といたほうが長いなんて不思議。

よく考えたら出会いは前の彼氏と付き合い始めて少し経った頃からだったし、バイトで顔見てたので結構長い付き合いになったなぁ。来年の2月で6年になる笑

なが!

最初の3年お互いに全く眼中になかったのが不思議w

なんか性格違い過ぎてプライベートで遊ぶこともなかったw大学も同じだけど構内ですれ違ったの自体2回くらいしかなかったw3年までww

しかも一回は夜で人少ないとき私は当時の彼氏と歩いてて向かいから彼氏が来たw

一回はコピー機並んでたら凄いうるさい人が後ろにいて振り返ったら彼氏が当時の彼女といたwww

しかもどっちの時もお互い無視した気がするw


人生何が起こるか分からんね笑


もし結婚したら、お前だったのか!!と口走ってしまいそうw

子供の時からどんな人と結婚するんだろうとかどんな人が運命の人なんだろうとかよく考えてた。

しかも何故か結婚3回はしたいなとか無謀なこと思ってたw

実家同士はそんなに離れてなくて、小中は学区違うけど高校は同じ学区でも違う学校に行って、同じ大学に入るも出会わず、バイト先で出会うけどお互い眼中になく、もう就活してバイトもあと半年ってくらいのときに付き合い始めてプチ遠距離になってって。

もうお前だったのか!だ、ほんとw

今の彼氏じゃなかったとしても結婚する人はどんな人なんだろうなと妄想するのは結構楽しいww

結婚する人が運命の人だと思い込んでいてw、結婚しないというのは今のところなんとなくイメージがついてないけどそういう場合もあるのかな。

部屋汚過ぎるわ性格きついわで結婚したくないと言われるかもしれないけど笑


今の彼氏は部屋が綺麗なことも性格が優しいことも私に期待してなさそうヽ(o゚∀゚o)ノ

ちょっと掃除して優しくするだけで評価爆上げヽ(o゚∀゚o)ノ←


その代わり面白いことを期待されてます、、世間一般的に面白くなくとも彼氏1人笑えばいいのでこれはなんとかなるw

あと料理、、←上手にできる時とできない時の差がやばいw


話それた!

彼氏にURLを送っておいた結果は、女の子は服が安くてたくさん買えていいなぁでしたw

私が安い服を大量買い精神が染み付いてるだけなんですけどね(;ω;)ベーシックで良いものを少しだけと思ってた時もあったけど、無理(´;ω;`)いろいろ着たい。今日年齢的にきつい可愛いふんわり系の服を捨てるボックスにたくさん入れたので尚更似合う時にたくさん着ておきたい。

段々着れるものが狭まってきてこういう系が好きという方向性が決まったらその時に良いものを少しだけにする!

それまでは安物をたくさんとお出かけ用のきちんとした服を少しでいいかなヽ(o゚∀゚o)ノ

高い服あんまり買うと破産しかけるのと、捨てられなくなる(´;ω;`)

そういえばお気に入りのちょっと高いチェックのシャツがないんです(´;ω;`)どこにもないんです!

ちょっと前から気づいてたけどまじないよ!(´;ω;`)

彼氏の家に行ったときに探そうと思って忘れてたけど彼氏の家にあの服を置くはずがない!(´;ω;`)

ああ〜めっちゃかわいいのにどこにやったんだ(´;ω;`)

今日片付け祭りしてて、やっぱりない、、!となりました(´;ω;`)

ショック(´;ω;`)


彼氏に例の子どもっぽいと言われたカーディガンお母さんにあげるのと、フリフリの服も売りさばくよ、、しぶしぶねと言ったらそうした方がいいと言われたw

今度フリフリの服着てたらオラオラ系の変な服着ると脅されました。

私がオラオラ系嫌がるからw

お母さんがくれる誕生日プレゼントがたまに服なのですがどうも毎度フリフリ系なのです。

ザ・母が娘にきて欲しい服。

今回の片付け祭りでは生き残りましたw

1着の服にレースがついていてリボンが合計4つついてるけど生き残りました笑

去年はそこまでフリフリ系じゃなくてだいぶ抑えてきて可愛くてお気に入りになった!

ただ去年くれたのが私の限界だと思うのでリボンの数は制限したいところ、。笑 

あと1ヶ月で25ヽ(o゚∀゚o)ノ


片付け祭り

こんまりさんの本を読んでやってみました、、

やるきっかけになったのは汚すぎる部屋とブログ用にボーナスで買ったものを並べたら洋服17着、カバン1つ、靴1足あったから、、、

これに名刺入れにキーケースに下着6セットです、、

破産する気か!

買い物依存症なのかな(;ω;)

f:id:wkiki:20170722204527j:plain

買ったものたち、、ヽ(o゚∀゚o)ノ

どれもプチプラ!ヽ(o゚∀゚o)ノだけどさすがにやりすぎた(;ω;)

通販サイト5つ掛け持ちしてみて注文してました。

物欲ってすごい。睡眠欲の次かもしれぬ笑←

思うんだけどお気に入りの服ってその年のお気に入りであってずっとお気に入りじゃない(;ω;)

ボロボロになるまでお気に入りで着る服ってほんの数着(;ω;)大体は翌年には、普通、まぁまぁそこそこの服になるw

翌年には翌年のお気に入りの服が進出してくる、、!

前年のでさえそうなのに一昨年のとかなったらなおさら(;ω;)

なのに私は大学1年生の頃に買った服まであるww高校生の時に買ったのもあるけど、高校生のとき買って未だに持ってるものは逆に大好きなやつで着るやつでときめく!笑

大学生の頃に買ったやつが年齢的に合わなくなってくる年が今だと思われる!笑

18だったもの、、そりゃ24.25では無理よw


オフシーズンのトップスから、、!

f:id:wkiki:20170722204256j:plain

とりあえずかき集めて来た。この他には緑のコートと上着が2着だけ。

3つはお気に入りなので治しっぱなしに!


捨てる服。

f:id:wkiki:20170722205248j:plain

下の白シャツはやっぱり迷ってもどしました!笑

サイズが小さい気がしてたけどもう一回きてみて考える!

冬服はあんまり大学生1年生の頃に買ったやつなかったです。

捨てることにしたぶんに少し混じってるくらい。

就活してた時がちょうど冬で、決まらなくて辛くてもう来年の冬は来ないと思うくらい病んでコート類に至るまでほぼ捨てました。バイトに来て行くカーディガン類くらいしかなくなった笑

今の彼氏と付き合ってだいぶ復活して4年の冬くらいから今に至るまでの分をもってる!ヽ(o゚∀゚o)ノ

オフシーズンボトムス

f:id:wkiki:20170722205907j:plain

捨てるもの

f:id:wkiki:20170722205938j:plain

去年買ったけど短すぎて履けないスカートと、毛玉付いて来て仕事に行くにはいいけどなんとなく惰性で履いてたスカート。

このスカートがなくなると仕事に行く時履くのがなくなりそうで不安ですが、また探したいと思いますヽ(o゚∀゚o)ノ

仕事は制服なので、毛玉のついたスカートとか、古いけどまぁいいかと思うものはだいたい通勤服にw

友達には会いたくないけど部屋着では落ち着かない服を通勤時に着てることが多いですw

ど田舎で地元からも離れていて、友達には絶対に会わないという確信のなせる技w


春夏のトップス

冬物としてしまいこんでなかったトップス全般です。春秋のもまざってるかも。

夏冬だけ衣替えで入れ替えます!

さっき書き忘れてたけど、床に置いてあるのも込みです!

上の方の写真のやつも!

洗わないといけないやつか、綺麗に洗濯してあるやつかでベットか床かに分かれてるw

床も一応拭いてから始めました。


f:id:wkiki:20170722210359j:plain

冬に比べて多いw

59着あったw

こっちは大学1年生の頃から持ってるものがたくさん。

私ほとんど新しい服はデートの時におろすのでどっちとデートの時に着たのかで選別w

意外に記憶に残ってるw


ここからは手放す服が11着でました!

フリマで売れそうなものが割とあったので写真は控えます😭

3ヶ月売れなかったら捨てる時に写真出しますね笑


春夏のボトムス

f:id:wkiki:20170722210954j:plain

ワンピースも混じってますwさっき出したの以外をどんどん放り投げていきました。


ここからは6着手放すことに。

これも売れそうなものが混ざってたので写真は控えます!


というわけで23着!手放す決意ができた!

意外にこんなにできてびっくりしてます。去年しまい込む時にもしたし、今年の春先?くらいに彼氏とリサイクルショップにたくさん持って行ったし、もうやり尽くした、、と思ってました。

可愛くてときめくけど年齢的に短すぎてきついやつとか、顔とのギャップが酷いものを手放す決意ができました。

悲しい、、

フリフリ好きで似合うお人形さんタイプの友達に、「こういう服ときめくし可愛いけどとってる?どうする?」と聞いたら、着たいけどしっくりこなくなってきてると、、

この友達で無理なら私は無理ですと悟りました。

ちょっと前に焼肉食べに行く時にデートだからとフリフリの服に着替えたら似合わなくなっていて彼氏に違うの着るように言われたの思い出した、、笑


彼氏にもうそれ嫌だと言われたカーディガンもさよならすることに(;ω;)

結構影響を受けます笑

私とっても好きだったけど子供っぽいと(;ω;)子供っぽいのが好きなんだよ!ネットだったりチラシみてて欲しいなと思う服は子供服ლ(・ิω・ิლ) 

なんとお母さんが欲しいそうなのでお母さんに笑

家族に押し付けたらだめと書いてあったけどいらなかったら容赦無く捨てる親なのでლ(・ิω・ิლ) 笑


前にいると言われてあげたあとにやっぱりこれはこうでこうでこうだからいらないかな〜捨てていい?といわれ、その時にまた悩み、2回も悩みながら捨てる苦しみを味わう羽目になったので、いらなかったら何もいわずに捨てるように言ってます、、


そんな感じで洋服はすべて終わりましたー!

小物類、靴下、バック、部屋着、下着はまだですლ(・ิω・ิლ) 


思ったよりたくさん捨てれた!

まだクローゼットはぎゅうぎゅうだけど、思った以上に頑張れたことにとっても満足☺️


今までいろんな本を読んではちまちま捨ててきたけど、こんなに1日で捨てられるのはほんと珍しい!

こんまりさんのやり方私に合ってるのでは!?と思いました笑


頑張ったー


引っ越してきたときはこの家は仮住まいでいつか近いうちに出て行く!何年もいたくない!と思ってて、なるべく家具も増やさず、家具家電類彼氏と結婚する時に全て捨てて行く!と思ってました。

いつの間にかちゃんと自分の家になって本棚まで増えたヽ(o゚∀゚o)ノ笑

そして荷物も、、

今仕事辞めて実家に帰ったら確実に荷物が入りきらないw

実家の自分の部屋におさめきれる荷物をとりあえず目指したいw


あと彼氏と結婚してもおさまるようになんとかしたい、、私の荷物が倍くらいある(;ω;)


汚い部屋にイライラしながら二人で暮らすのは嫌だ(;ω;)


あつい、、

昨日寝苦しくて寝苦しくて(;ω;)

寝室にクーラーが付いてなくて、扇風機オンリーで寝てます。去年まで大丈夫だったんだけど昨日はすごい暑かった、、

今日は予定通り8時に起きてタオルケットとシーツを洗ってマットレスをあげて下を掃除!!

f:id:wkiki:20170722112737j:plain

本当は5月ごろにやりたかったやつ、、

髪の毛めっちゃ落ちてたので掃除機かけて床拭きましたლ(・ิω・ิლ) 

頑張った達成感で転がってます、、

寝そう、、寝たらダメだ、、!

朝ごはんをちゃんと食べた!

f:id:wkiki:20170722112904j:plain

昨日の夜お茶作ってなくてビール飲んでそのまま寝たら、すっごい喉乾いて目が覚めて、でも飲み物ない、、と思ったらお水があった!

同期が前来たときに梅酒割るように持って来たやつww

私水よりお茶派で外で水買ったことなくてわざわざ水買って持って来てくれた!と思ったのですが、買った水美味しい!と大発見しました笑

水道ひねって出てくる水のイメージだったので、飲み物選べる外出先でわざわざ水を買うって何事と思ってたけどこれなら買う人いるのもうっすら分かる!笑


夏の間水出しのお茶パックにしようと思ってて、やかんで沸かしたお湯を冷まして水にして使うつもりだったけど、水買ってみようかなと思ってます。

夏だからじゃんじゃん飲むし、ストックしやすそうで。(私お茶入れる容器1つしか持ってない。水出しのやつ、ペットボトルで作れると書いてあったのでლ(・ิω・ิლ) )

味が違うって知らなかったw

実家もお水沸かしてお茶作ってたし、、笑

水を飲む習慣自体あんまり、、

もしかしてと思って薄めるカルピス買った水で作ったらめちゃくちゃ美味しかった←

田舎だし水大丈夫でしょと思ってたლ(・ิω・ิლ) 


アパートだし湧き水でもないんだから田舎でもある程度違うのかなぁ。