想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

3連休中のごはん

3連休、、肩こり?というか背中の凝りという名の痛みに耐えてました、、

床にパズルおいてやってたら翌日すんごい痛くて(´;ω;`)

それが原因なのか、なぜか私の背中の下にあった彼氏のケータイが原因なのか分からないけど痛かった(´;ω;`)


3連休のご飯。

金曜日はファミレス、、作ろうと思ってたけどなんかすごい具合悪くて、吐き気がひどく、、(´;ω;`)

そんなん言いながらサイコロステーキ食べました。

具合が悪い時熱いものを食べたがいいよね、なんか。そんな気がする。

土曜日の夜ご飯。

f:id:wkiki:20170919203345j:plain

最近彼氏に料理をたたき込むという名目のもと、一緒に作ったり、復習と称して作ってもらったりと良い思いしてきましたw

魚をあげるのではなく、魚の取り方を教える的なのあるよね?言葉w

というわけでご飯を与えるのではなく、作り方を叩き込んでいました。

ほんと楽wだったのですが、こないだ彼氏に最近私のご飯食べてない、、と言われましたw

一緒にしてるやん?と言ったけど、なんだか納得いってなさそうだったので、今回はオール私ですw

本気を見せてやんよ、、!!笑←

というわけで、メニュー。

豚もやしスープ

お米

ちくわで傘増ししたエビチリ

もやしの卵乗せあんかけ

エビをネットスーパーで買ったらほんと少なかった(´;ω;`)420円くらいしたのに!!しかもボイルしてあるのかと思ったら殻付いてた、、

ぐろいんじゃあああと思いつつ、黒いヒモまで抜きました。黒いヒモが何なのか知りませんが、知りたくもないです笑

なんか怖いしこれ以上グロいの嫌なので、黒いヒモと一生呼び続けるw

エビが少なかったのでちくわで傘増し、、

私は一日だらだらしてただけなので、彼氏にエビたくさん食べさせようとしてたら、残り少なくなった時に「一個エビ食べたら二個ちくわ食べて!!」と言ってきたwwいや、エビ1個しか食べてないよ?ლ(・ิω・ิლ) バカらしくなって残ってたもう一つ食べましたw

プリップリで美味しかったです。冷凍してあるシーフードミックス買うこと多いけど普通のエビもっと買おうと思った!!

インド産かなんかだったけど、、インドとか一周回って大丈夫な気がしてる←

トマト、彼氏がお客さんからもらってきたんだけどめっちゃ美味しかった!!

他のお客さんは私の大好きなスーパードライを箱でくれたーლ(・ิω・ิლ) 

彼氏のお客さんが彼氏にくれるものはかなり私の胃にはいってるლ(・ิω・ิლ) ←


日曜の朝

f:id:wkiki:20170919204649j:plain

台風が来てて、待機で午前中家にいたのでブランチ?

和食でもブランチでいいのだろうか、、笑

お米

豚もやしスープ

ほっけ

明太子

目玉焼き(ハム付き)

トマト


土曜日、エビが少ないからほっけもだそうと思ってたのに全く忘れてたww


日曜夜

f:id:wkiki:20170919204909j:plain

じゃじゃーん。

彼氏に右上の荷物を写真撮るからどけてと言ったら足で隠された、、笑

めんどくさがり、、

ちょっと前に買ったランチョンマット敷いてみた!全然見えんけどw

いつもの長テーブルにパズル乗っけたのでw

丸いちゃぶ台みたいなの出してきたw

メニュー。

生ハムとチーズとか、トマトとかブロッコリースプラウトとか。

ほうれん草とハムのキッシュ

ほうれん草とハムのペペロンチーノ

具がかぶってるー!!笑

炭水化物に炭水化物をぶつけていくw

初めて作ったものばっかでした!!

f:id:wkiki:20170919210230j:plain

めっちゃ美味しかった!!

彼氏が1人の時チャーハンくらいしか作らないので、材料を全部使い切ろうと思ったら同じようなのに(´;ω;`)

ほんとはキッシュと生ハムとサラダにするつもりだったんだけど、中途半端に余るほうれん草が気になって(´;ω;`)しかもほうれん草高かったから尚更←

なのでペペロンチーノに笑


そして嫌いとか食べたことないものには手をつけない彼氏。

生ハムを一枚たりとも食べずww

嫌なんだな、、というのが見てるだけで分かりましたw

生ハム、外でご飯食べると少ししか出てこないことがおおくてたくさん食べたいのに!!と思うからと思ってこの量作ったけど、適正な量やったんや、、と思い知る結果になりました、、

何枚も何枚も食べようと思って食べれるもんじゃない、、

トマトとチーズが多めにのってる、白い皿の生ハムだけでギブだったw

あとお酒が苦手な感じのお酒だった(´;ω;`)なんかめっちゃ悪酔いするやつやと飲んだらすぐわかる感じの、、笑

2人ともテンション上がって買ったものの、2口飲んだ?くらいの感じで残す羽目に、、(´;ω;`)


そのあと彼氏が買って来てくれたアイス食べた!

f:id:wkiki:20170919210020j:plain


日曜夜

f:id:wkiki:20170919210332j:plain

一口とんかつ

お米

キャベツの味噌炒め

生ハム残り


一口とんかつ初めて作ったけどめっちゃ楽だった!

クックパッドにのってましたლ(・ิω・ิლ) 

写真暗くて焦げてるように見えるけど全く焦げてなかった!珍しくwソースかけたあとだから焦げてるっぽいのかな。

とった後お米が炊きあがって食べましたー!


3日間頑張ったー。

もう趣味は料理ですって言える気がしてきた←



帰宅中

昨日途中までかいたブログლ(・ิω・ิლ) 

帰ってますヽ(*゚∀゚*)ノ

朝ブログ書いた時は良かったけどあれからずっとお腹ピーピーで散々でしたwなんでだろう、笑

ブログ書いて悔しさが再燃したからでしょうか笑


映画席押さえて、スマホのケース見に行って映画観て肉食べて、うろうろしてゲーセンでミニオン取ってカラオケ行ってボウリング行って指輪のカタログもらって中華食べて帰ってきました、、笑


くたくたw

楽しかったです笑

お金はぶっとんだw

ミニオンなんかバーに横たわっていて、反転させないと落ちないようになってたんだけど、棒と棒の間に落とさないといけなかったのに棒とガラスケースの間に挟まるww店員さんが取れるように置き直してくれるも1000円突っ込んでも挟まってとれずww

押しても押してもアーム自体が届く位置じゃないみたいな感じで、目が引っかかって(´;ω;`)

結局見かねた店員さんがくれました、、笑

ありがとうお兄さん!!ლ(・ิω・ิლ) 

どっちが連れて帰るかで悩んだけど結局私が連れて帰ることに笑

今ちょうどぬいぐるみ2体ずつლ(・ิω・ิლ) 

ベットには入らないのでソファに置こうかな〜。

かわいいーლ(・ิω・ิლ) 

映画も面白かったです。ミニオンが好きなのでミニオン重視で作ってある映画のDVD週末また借りたいなぁー。

数年前まだ私がミニオンを知らないころに、ミニオンに似てると言われたことがあって、外見しか知らなかった私はなんとも言えない感じwだったのですが、これならいいじゃんと思い始めたwただ気になるのはどれ!?どのミニオンに似てるんだ!ということだけですw

ぬいぐるみだけじゃ飽き足らず、パズルも購入したので楽しみー!ლ(・ิω・ิლ) 


そしてちゃっかり2.3つ目の指輪のカタログを手に入れました笑

先にプロポーズしてくれよ!笑

8月にもらうって言っててあ、もらい忘れた、、と笑

明らかに1人で行けんかったやつ!笑

ちなみに1つは店舗が地元にないのをネットで取り寄せて頂いてます!笑


家電も見に行く?って言われたけどもっと先にすることがあんだよ!!

この調子でチンタラチンタラして5.6年先とかなるかもしれないのに今見たって仕方なくない?新型出てくるよ?とひねくれまくりましたw魔の9月w

それでも指輪のカタログだけはがっしりもらって帰って来た笑


ネットで指輪見てたからか実物がちっさくてびっくりした笑

勝手に思ってたのの2回りくらい小さい!笑

でも小さくて上品で良いなーと思いましたヽ(o゚∀゚o)ノ可憐な感じで素敵!笑

行く前は強烈なクロージング来たらどうする?今日は絶対見るだけと2人で決めて行ったけど特に畳み掛けられもせずノンストレスでしたლ(・ิω・ิლ) 

はめてみませんか〜?くらいでこっちとこっちだったらどっちが好きですか?から何品か同じようなの見せてくれましたლ(・ิω・ิლ) 

私、シルバー本当に合わないww色黒すぎてwwなんかものすごい変だったww彼氏もそれなりに黒かったけど彼氏は冬になれば戻るけど私は地黒だから、、笑

指輪めっちゃ目立つし浮いて見えるw

とりあえず逃げ帰って来ました笑

カタログ1人でもらいに行って貰えばよかったな。

なんか、、結婚決まってから見たかったな。

はめて見ませんかとか言われるなら尚更w

いや、まだこの人かわかんないんでそこまでは、、とか言えんかったw

とりあえず先走って?笑、カタログだけ手に入れておけばいいやლ(・ิω・ิლ) 

作るのに1ヶ月くらいかかるけど大丈夫か聞かれたけど多分1年後でも大丈夫、、

魔の9月乗り越えられるかな、、

まだ半月の時点で9月の記念日を結婚記念日にしようなんて思わなくなりましたw


書き足しますლ(・ิω・ิლ) 

昨日はなんだかんだで魔の9月にしてはかなり楽しかったですლ(・ิω・ิლ) 

今日ミニオンに声かけようとして待って、、誰、、?となりました笑

ミニオンの誰なんですかね。

f:id:wkiki:20170914180855j:plain

アームでグイグイされて目が乱れ気味w可愛くないですか!?

ネットで調べた感じだと、マークかデイヴっぽい。

どっちの名前にするのか、全然違う名前つけるか悩んでるw

髪の毛は左右に撫でつけられてるやつ。

誰か、マークかデイヴかわかる人は教えてくださいw判明したらそっちの名前にするw


今日はヘトヘトだし、彼氏の家に行く準備したらさっさと寝て明日は余力を全部仕事に注ぎ込む!笑



デート!

久々にデートに向かってますლ(・ิω・ิლ) 

今日は有給休暇でございますლ(・ิω・ิლ) 

ちなみに来週も水曜は有休。

やったなと思ってたけど今週末3連休やんね、、火曜はでて水曜は休みとか、、笑


うちの会社は特に用がなくても有休もらえるし、なんなら適当に休みふられます笑

休みの多さだけはホワイト、、笑

その分お給料は、、、笑


有休たまりすぎて、強制消化かかってる先輩が仕事休み多すぎて、親にちゃんと働いてるのか疑われてると言ってたw


私も3年目になり、だんだんたまってそろそろ希望じゃなくても適当にいれられるようになりました笑

今日は彼氏が休みでしかも実家に帰ってるので私も実家の方に帰って2人でミニオン観に行くことに!!笑


観に行きたいのに行けてないんですよねー。彼氏の家の近くの映画館はもう、レイトショーやってなくて間に合わないので昼間に観に行くことに、、しぶしぶ笑←

映画1800円っちゃ高いですよねー。未だに毎度たっか!と思うw


ああーそうだ!クレカを映画用に新しく作ろうと思って忘れてた(´;ω;`)

また作ったら書くლ(・ิω・ิლ) 

既に3枚持ってるのでそんなに増やすかなーと思うけどそれぞれ何かに特化してるのと1枚はスーパーでお金入れるプリペイド用に持ってるだけで使ってないのでლ(・ิω・ิლ) 


全然話違うんだけど、こないだ実はFPの試験受けましたw

仕事が立て込んでてつらい試験前1週間でした笑

土曜1章、日曜2.3.4章の途中まで、月火水4章、木金はサボってw土曜に5.6章するというw

問題集しかしないというw問題集でひたすら解いて覚えるw

試験日曜だったんだけどすんごい坂の上の大学で暑かった、、

彼氏も3級受けるので一緒に行った!ლ(・ิω・ิლ) 

学科の20問目くらいまでは大丈夫だったんだかど30問目にいくくらいには帰りたい、、わけわからん寝たい、、と思い始めw

実技の前に勉強してる途中で学科の問題間違えたことに気づいたり、、笑

ただ勉強したところばっかでた!笑

勉強したところなのはわかるけど答えはわからんねwみたいな問題だらけだった、、(´;ω;`)

だけど自己採点では学科は受かってそう。勝因は、最初に思った答えが答え!!という法則を守ったこと笑

私だけかもしれないけど変えた答えは大体合わない!笑

最初に思った答えが正解パターンがおおいw


実技が、、

全くわからず25分で終わってしまったのでまた1月やなーと思ってたのですが、第1問の答えを見た感じあってる!

9円とかで最後が終わってた問題があって、年金の計算もできんようじゃ無理じゃ、、と思ってたけどあってたw

でも2点たりん(´;ω;`)


しかもしかもその2点まともに問題読めば取れてた2点だった(´;ω;`)

相続の問題で相続税求めないかんのに、相続税求めた先の相続税引いた後の取り分かいてた(´;ω;`)ああああああ(´;ω;`)

ああああああー(´;ω;`)

しかもそれ2問あってそこが取れてれば受かってたのに(´;ω;`)

問題用紙みたら書いてる相続税どっちもあってるし(´;ω;`)

2問はそれぞれの相続税を求める形だったんだけどその下の1問はすべての人の相続税の合計を求めるところで何故かそこはちゃんとかけているという(´;ω;`)

表的にこんなんじゃおかしいと思わなかったのかよ!!自分!!(´;ω;`)


学科も実技も受けた感じは落ちたなと思ってたから学科だけでも万歳なのに、つまらないミスで落としたと思うと悔しくて夜も眠れませんでした←

まじで←

くったくたで日曜彼氏の家から帰ってきて眠たくて仕方ないのに自分に対する怒りとなんでちゃんと見なかったんだという後悔でギラギラして眠れないという←


一番できそうだった年金が出来なくて諦めモード入ってたな、、その他にもほぼ丸々計算分かってない大問とかもあったから、なんか気持ち的に見直してよく見よう!というより、訳わかんないし帰りたいの方が強かったな、、

もおおおお(´;ω;`)

問題集解いてるとき、一回も合格ライン超えなかったんですwどっちもwしかも9円とか端数出たら全然違うんだ、、多分これってなっちゃったあああた(´;ω;`)自分を信じて最後まで頑張ればよかったのに(´;ω;`)おおおお(´;ω;`)

でもちゃんと問題読めてたら読めてたで勘で当てた問題が間違ってたんじゃなかろうか、、笑


あんまりにも悔しいので1級もチャレンジしようかなと思ってます笑

悔しさのあまりw

先に年金アドバイザーかな。


日曜月曜は寝れなかったけど、さすがに昨日は悔しいな、、と思いつつもなんとか寝れました笑


日曜月曜は悔しくてお酒も飲めなかったけど昨日は飲めました笑

f:id:wkiki:20170913092048j:plain

ティッシュの存在感w

鶏肉を市販のバジルソルトみたいなやつ?かけて焼いただけ!

美味しかったですლ(・ิω・ิლ) 


今からお手紙を書いて待ちたいと思います!来る途中にかわいいのみつけた!

f:id:wkiki:20170913093911j:plain

ホワイトモカが好きーლ(・ิω・ิლ) 次出るほうじ茶のやつめっちゃ美味しそうだったლ(・ิω・ิლ)




虫がやばいもうやだ!

虫やっぱりやばいです、、怖い(´;ω;`)

今日は飛んでるのは1匹だけブンブンしてました。とりあえずゴミは全部出してきた(´;ω;`)


今日、着てるキャミの間?みたいなとこに卵みたいなの1匹見つけてしまった。いつ!?いつなんよ!?

昨日掃除したあとにお風呂に入ってそのキャミ着て、寝て仕事行って制服着替えて私服着替えて帰ってきてゴミ捨てて着替えようとしたらいた!(´;ω;`)

もうやだ(´;ω;`)

侵食されすぎ、、

いつなんだろう、、自分的に一番マシなのはゴミ捨てるときについた。そして即座に発見したがマシ。

ただ位置的にどうだろう、、

どうしよう、、

キャミは干してあるの着たので昨日の右の棚からとったわけじゃないんですよね。

卵付けっ放しで布団で寝てたら布団も終わったな←

着替えて気づいたので服についてたのかなぁ、、今日着てる服洗ったの昨日だけど、、しばらくゴミ箱の横の床に放置してたので。

でもそしたら洗濯機回したのに、ついててそのまま乾かしてそのまま着たってこと!?どっちにしろキモすぎる(´;ω;`)


不安だ、、とおもいつつもとりあえず出てきました。

電車でネット見てたら不安煽られる煽られるw

ゴミ箱からわいて、さらにはゴミ箱の横のクローゼットの中の服に数千匹びっしり、ベットカバーにもびっしりとか、、

そんなん見たら吐くんだけど(´;ω;`)

ビビりすぎてコンタクト外せないw

昨日の夜からつけてたなら布団が不安、今日の服からなら一緒に洗ってもってってロッカーに置いてきた制服が不安。


あああー

とりあえず私にできることは新しい泡ハイターの召喚と、マイペットと雑巾と、ハエを寄せ付けないみたいなゴミ箱に貼るやつを注文すること、、

月曜は仕事遅くなるから火曜日しか受け取らんけど(´;ω;`)地獄なんだけど(´;ω;`)

日曜までにとれるなら彼氏の家に配達してもらって自力で持って帰ろうかな、、


他にも虫関連の災難はありまして、、

今日髪の毛から蜘蛛下がってた(´;ω;`)

上司にちょ、、ちょちょちょちょ、、と言ってとってもらいました、、

先輩に360度頭をチェックさせる私、、

もっとしっかり見て!!確認してください!!もっとしっかり!!と恐怖のあまりスパルタにw

社内に毎年ムカデが数匹でるし、発見者はいつも私だしもうほんと田舎無理、、


電車乗ってる時もなんか足がちくっとすると思って見たら飛ぶ系の小さいハエっぽい?虫にさされたっぽい、、


だいぶテンション下がってます。これで彼氏の家でまででたら私自体に虫がついてるんだと思う。書きながら鳥肌やばい。


話かえる!笑

昨日のご飯。

よくもまぁこの流れでご飯の話できるよね?と思うよねw

f:id:wkiki:20170908204807j:plain

これ先々週?くらいセブンの冷やし中華食べた日に一緒に買って置いたやつ!

食べたよー!!昨日のご飯ლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20170908205200j:plain

レンチンでも作れるらしくてすごい!私は鍋でいきました。

f:id:wkiki:20170908205237j:plain

美味しかった!!

ただ、、ただ、、排水溝が詰まりましたwwネットしてるのでネットのゴミ捨てれば大丈夫なんですけどねლ(・ิω・ิლ) 

バッチリ捨ててきた!でもなんかすごい虫よびそうだなぁ、、大丈夫かな、、不安だ、、


結局そこw


今日仕事で人に教えないといけないことがあってここ1週間夜な夜な勉強してました。

土曜日から1週間も!!お酒一滴も飲まなかった!ლ(・ิω・ิლ) めっちゃ頑張った!朝はいいけど帰ってきて寝るまではひたすらビール飲みたいだけが頭を占めてました、、これは飲む日、飲まない日でメリハリつけてやった方が良かったのでは、、日数的にギリギリだったので今度こんな役が来た時はちゃんと前もって勉強しようw


私が1週間禁酒するべくやった自己流の耐え方w

1まずビールは冷やさない。冷蔵庫に入れない。

2帰って来たらお水2杯一気に飲む。

私あんまり水分とらない方なので喉が渇いたという感覚自体を無くすw

3味噌汁。とにかく味噌汁を飲んでごまかすw坦々麺の日はないですが、ひたすら味噌汁飲み続けました。豚汁だと逆に危ないのでお味噌汁と白米です。


やれば良かったなと思うのはあんまり味濃いものとか辛いものを避けてご飯を作れば良かったな。

ししとうとかオイスターソース味の炒め物とか、すごい心が揺れました。



あと反動?で、お菓子を買いに行きました。彼氏の家の日用品をネットで注文しててついでにじゃがりこ買おうとしたらまとめ買いしても122円とか、、ご冗談を、、100円しないやろ!!ぼりすぎ!!とスーパーに買いに行ったのですが、そこでなんかタガが外れました。

あんまりお菓子を食べない私がどっさり。

f:id:wkiki:20170908210316j:plain

昨日じゃがりこ1つだけ食べてそれなりに満足したので残りは彼氏の家に持って行ってます。土日一緒に食べよう。

どういう系が食べたかったのがはっきりしてるチョイスw

じゃがりこが100円しないことは分かってたけど、ポテチは相場がわからなくてネットにある99円でもいいかー100円以内だしと思ってました。思ってましたよ。スーパーで見るまでは。68円だったんだけど、、ネットで注文するのって、都会価格なの!?そういうことなの!?こうなってくると頼まれて注文したクイックルワイパーのシートとかめっちゃ気になるけど調べたら負け、、笑

真実を知って悔しい思いをするのは私なのです。

ルマンドは珍しく2人とも大好きなお菓子ლ(・ิω・ิლ) 

じゃがりことポテチは私はこの味が一番好きだけど多分彼氏はちがうwポテチ自体もこれが一番好きだけど彼氏はそもそも堅あげが好きw

いつもお互いちがうものばかり買ってて、お互いが買うものは好きなものがない、、となるw


話は変わり、、ポーチのはなし!

買いましたー!左が新しいやつ!ポーチってこんなに高かったっけ!?ってくらい高くて前回怯んで買えなかったwけど2回目は覚悟してたのと買わなかったのを後悔するくらい古いのがボロボロになってきてたので(´;ω;`)

あとこれだとビビビッとくる柄がでてた!

f:id:wkiki:20170908211321j:plain

先に愛用のポーチから

f:id:wkiki:20170908211528j:plain

めくれ上がってきてた、、

このポーチ高校生くらいの時にしまむらで買って以来お気に入り。1000円しなかった気がする。

外ポケットに鏡が入って、中は全ての化粧道具がはいるギリギリの大きさ。余裕で全部入るとポーチの中の空洞が勿体無いしカバンの中でスペースとったりするから嫌。かといって入らないと嫌だし、、内ポケットもあって、スポンジで塗りたくる私はそこに直すので何から何までぴったりだったヽ(o゚∀゚o)ノ

ポケットありすぎとか筆を順にさすとか嫌だ、、がっと入れたいので、ちょっとのポケットでいい。

あとカバンの中で整理しやすい形。


またこれがあったら3000円でも絶対買う!ってくらいお気に入りでした。デザインももろ好きw


新しいのがこちら。

f:id:wkiki:20170908212121j:plain

2700円しました。ほんとです←

ポーチっていつからこんな高くなったの、、せいぜい1500円でしょ、、1800円までなら出す、、と思って前回はこれと違うやつを見てやめたwのですが、今回は柄が好みなのもあり買っちゃいました。

前回みたとき買えば良かったと後悔してたけど結局回り回ってビビッとくるのに出会えたので待って良かったなぁ。

人もそうだけど物だって縁ですよね。

ちなみに鏡はもちろん入りませんでした←

対策考えますw

化粧品もなんだか種類が増えてぱつんぱつんw


ご飯食べてきました。

f:id:wkiki:20170908230529j:plain 

また浜勝!好きなんです。閉店間際に行ってもサクサクででてくる!

とんかつくるまでにビールちょびちょび飲んでしまった、、笑

1週間ぶりのビール美味しかったー!

店員さんの謎のご飯の置き方が珍しかった。

たまに右左逆にする人おるよね?左利きなんかな。


最近買った可愛いもの

虫の話が続いたので、、笑

お盆に出かけていろいろ買って、ブログにあげようと思いつつそのままにしてたので←もう3週間くらい経つけど出したの傘だけw

傘買いました笑

安かった!

f:id:wkiki:20170908075410j:plain

傘買おうとレジまで行こうとしたらめっちゃ可愛いのゴロゴロあったヽ(o゚∀゚o)ノ

私、なんか入れ物好きなんですよね。なんでもw

小さくなくても服入れる大きい入れ物とかも。入れ物が好きって物増える原因←

f:id:wkiki:20170908075615j:plain

可愛いカッター!!

他の色もあったけど、黄色がビビッときた!笑

この間5つも下の後輩にこれとは別のところで趣味が子供っぽいと言われました笑

子供っぽかろうがなんだろうがこういうのが好きლ(・ิω・ิლ)笑

文房具とか見てると周り子供だらけとかなってるときあるけど気にしないლ(・ิω・ิლ)笑


f:id:wkiki:20170908075935j:plain

ミニオンのシール!本屋さんのレジ横にあった!!高かったけど買ってしまった、、

他の3つは100均でこないだのお休みに買いました!

めっちゃ悩んで厳選して買えた!笑

近くのとこがサンリオのものが多くてどれもこれも可愛いんですよね〜。入れ物好きなのでキャラ物のジップロックみたいなのとか、ファスナーのやつとかいろいろ危ないw

コンタクトのケース2つ目買おうとしたけど、冷静にそんなにいらんというw

昨日、印鑑ケース一個足りないことに気づいたので今度買いに行こ!!笑

この時はぐでたまの診察券入れ買いましたー。私地元のと彼氏のとこのと私の住んでるとこのの診察券がめっちゃある、、

何かと病院に行く羽目になるんですよね。しかもギリギリまで耐えてるから診察券探す頃にはぐったり、、なのに、診察券で思い当たるところが複数箇所とか地獄w


保険証は財布に入れてるので大丈夫だけど、ちゃんとしたいなと思ってたのでლ(・ิω・ิლ) 

お薬手帳も言われるたび作ってる←


あと何に使うかはこれから考えるワッペンとシール!笑

ワッペン可愛い〜!


今日朝ちょっと早く起きれたので朝から写真撮って更新できた〜!

ポーチを載せ忘れたのでwまた夜にかきますw

ムシムシムシ!

例の虫退治してからやってやったぞと思いつつ、数匹飛んでる虫がいるな、、と思ってたのですが!が!!

我が家には主なゴミ箱は二つ。燃えるゴミとペットボトルとか缶類とかのやつ!

燃えるゴミの方のゴミ箱で大量発生して戦って、もう一つの方は蓋の裏見たけど何もなくてとりあえず放置してました。しっかり蓋しまってたし。


昨日ペットボトルのゴミ袋が一杯になって少し蓋が浮いてました。今日チラッと見てみると、一粒!!ごまっぽい虫の卵がいる!!

念には念を入れてということで中のゴミ全部出しました。ここ数日のうちに回収になるし、カラスとかに荒らされないようなゴミ置場なので申し訳ないが全部置いてきた。背に腹は変えられぬのです。

その後ゴミ箱の底の方を見たら、少しごまっぽいのが(´;ω;`)やっぱり(´;ω;`)

生ゴミの方よりはるかに少ないけど、やっぱりトマト缶とかの缶ゴミは洗ってもちょっと寄ってくる要素あったのかなーと。


ゴミ箱の周辺も見て見たらえっっ(´;ω;`)床の方がめっちゃあるやんけ(´;ω;`)気持ち悪い(´;ω;`)

写真を撮りました。

閲覧注意ですw

f:id:wkiki:20170907202041j:plain

ゴミ箱を動かしたところ。

こんな感じなんです。超絶気持ち悪い(´;ω;`)

ほんと白ごまっぽいので、やっぱり白ごまかもなーと思いつつ拭いてたらハッとする。白ごま一人暮らしして買ったの一回だけで、しかもすりごま!!(´;ω;`)

この形の状態で白ごま家に持ち込んでない(´;ω;`)ぎぃあーー


しかもしかもこの横の白いやつにはパジャマとか下着とかちょっとした衣類が入ってるんだけどこの後ろ側の床にもびっっっしり(´;ω;`)壁に沿ってぎっしり

ぎぃあああーー

左には棚があるのですがチラッと後ろをみたらこちらも右ほどではないけどありまして(´;ω;`)

もうやだ!部屋丸洗いしたい!(´;ω;`)

今書いててもしかして、この右側のプラスチックケース、下の裏側にも付いてるのでは!?と思い見てみました。

そしたら裏はついてなかったけど積み重ねてるのの間間にいた(´;ω;`)

もうやだーー(´;ω;`)

今まで虫とかそんな深刻に発生したことなかったのでなめてた(´;ω;`)

掃除しよう(´;ω;`)ゴミ箱拭いたのも引っ越して初めてw

ちゃんとしよう

今ちゃんとしないともっと大物がくる(´;ω;`)

ってか大群な時点で十分大物(´;ω;`)

手前拭いて、そのあと奥の方拭いてるときに膝でプチっとした感覚があったよおおお(´;ω;`)絶対なんか潰したわ絶対あのごまみたいなやつ潰したわ(´;ω;`)

明日彼氏の家に行く予定だけど人んち行くより自分ちなんとかしたいわ(´;ω;`)

とりあえず来週有給あるのでしっかり掃除しよう(´;ω;`)

他の棚の裏が怖い。ゴミ箱周辺、、だけよね?

ゴミは溜めすぎず、ごみ袋スカスカでもすぐ捨てよう(´;ω;`)あとハイター買ってこないとなくなった(´;ω;`)

最初に直でかけて、拭き取って捨てたキッチンペーパーに上からさらにハイターかけてたらなくなった(´;ω;`)


全力で定時退社

今日メッッッチャ忙しかった(´;ω;`)

朝からバタバタバタバタと、、

いつも水曜とか6日とかそんな忙しくないじゃん(´;ω;`)

目の前のお客さんをどんどん捌いていって、アポもこなしていって残ったのは書類の山、、笑

 

明日に回せるものは全部回しても終わらない、、私が帰らないと他の人が帰らない状況で焦りました(´;ω;`)しかも手伝ってもらうようなものはなく、自分で処理していかないかんようなものばっかり、、(´;ω;`)

 

ちょい過ぎくらいでなんとか締めて帰ってきました。とりあえずファイルにいれて突っ込んできたw

明日は明日でせないかんことがある(´;ω;`)金曜までは忙しそう、、

来た人捌きながら、来る予定だった人をなんとかし、社内の書類や研修資料をなんとかし、お金の関係もこなし、、あああああ

この波が昨日のお腹痛いデーに被らなくてよかった、、

金曜は確実に残業なりそう、、

いろんなしわ寄せがいきそうな金曜日、、

3年目になって徐々に徐々に責任が重くなって来ました、、

 

そして頑張んないといけないアポが入ってたけど契約に繋がらず、、なのに何故か上からの評価は上がってるみたいで訳がわからない(´;ω;`)

もうやだ、、

過大評価やめてほしい、、現実を見てほしい、、←


まだまだ自分自身のレベル上げの段階なので経験値積んでいくしかないなぁ〜

すんごいできる人でも何件に1件くらいが繋がるとかいうので、私は何百件に1件かもしれない、、(´;ω;`)ここの確率上げるにはどんどんやるしかないんだなぁー。

契約に繋がらなかったからといって無駄ではないと思うので頑張りますლ(・ิω・ิლ) 今日のは特に何が足りなかったのかどう補うかを考えれたのでよしლ(・ิω・ิლ) 

月曜

f:id:wkiki:20170906192255j:image


火曜

f:id:wkiki:20170906192311j:image


水曜

f:id:wkiki:20170906192514j:plain

 

 

 作り置き楽だー!!笑


冷蔵の方のおかず早く食べなきゃと焦るあまり、お米ばかり食べて6合炊いたのに明日のお昼でなくなる、、笑

また炊かないかんのがしくじった、、あとししとうとピーマンのキャラ被りが写真に撮ったときなんか、、笑

味は違うようにしたので食べるのは案外美味しく食べれてます。

ただ、ししとう、前に食べたのが美味しくて2パック買って調理したけど、すんごい辛い!痛い!!

前に頂き物で食べたのはピリッと辛くて美味しいくらいが10本に1本程度だったのに、今回のパックのやつは常識を外れる辛さの物が3本に1本くらいの確率で入ってる!! 

辛い通り越してめっちゃ痛いです、、笑

そして水を飲んでも飲み込んだらすぐ痛くなるのでうがいしに行ってるw 

調べたらどうもこの時期のやつは辛いのが多いみたい(´;ω;`)

もう今年は封印して来年の夏のいい感じの時に買って食べますლ(・ิω・ิლ) 懲りた!笑