
想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ただいまー

まだ帰り着いてないけど🙈

乗り継ぎがうまくいかなくて30分待ち😭

めっちゃトイレ行きたいけど荷物が多くて行けない😭


ゴールデンウィークがあっという間に終わってしまう😭

社会人3年目にしてちゃんとゴールデンウィークだった!笑

楽しいときはあっという間だなぁ。


車は大丈夫でした😎

だんだん上手になってきた😳

f:id:wkiki:20170507222317j:plain

基本大雨だったけど2日目の朝とお昼は晴れてた!

めっちゃきれいで癒されました〜😍

またゆっくり書く😎


ゲームから離れて少しゲーム熱が落ち着きました!

餌やってとりあえず放置してたら一匹やり忘れてた😰

f:id:wkiki:20170507222541p:plain

床を舐めてた、、笑

ご、、ごめんなさい😭


明日から現実だ😭

何日か仕事を離れると綺麗さっぱり業務を忘れる🙄ので不安しかない、、←


9日と16日あたりが試練の日だったはず😭頑張る😭

おほよー!

おはようございます!遂にやってきた!ゴールデンウィーク初日です。

わたしには初日です😊💕

9連休の人とかほんとに存在するのかな🙈


今日は早起きしてレンタカー取りに行ってきました🤗

旅行は1泊にしたので今日は近場をぐるぐるする予定🙈

昨日まさかのイビキをかいていたらしく笑、彼氏が寝れなかったらしいのでレンタカーだけ取りに行って昼寝してます、、笑

午後からおきるー!

こないだ風邪を引いてコナン観にいけなかったので、今日こそは観に行きたい!!


明日はプチ旅行です😍

楽しみ!

家計簿は先月の分しめおわらず、、😱

今月の分とわけるのはとりあえずしたので分かんなくならないように気をつけたいと思います😌


あと全然関係ないけど、金曜の夜に同期が教えてくれたパズルゲームにどハマリして、そのあと別のゲームもインストールした🙈

変なとこ凝り性で、土曜日は寝転がってあっちのゲームしてこっちのゲームしてってしてたら1日が過ぎてった、、あんまりハマリ過ぎて時間無駄にしないように気をつけたい😭

ハマリ過ぎて4時間後の夜中に一旦起きて回収して寝てみたいなゲームに捧げる日々を何日か過ごしました笑

何日かしてちょっと冷静になってこれた🙈

農場で育てるようなゲームしてるんだけど、稲と呼んできたものが小麦粉だったと今日気づいた🙈よく考えたらそれからパンとか作ってたんだけど何故か頑なに稲だと思ってた🙈笑

好き勝手建物建て過ぎてめっちゃ乱雑な箱庭になってるんだけど、彼氏が場所変えたりしてリフォームしてくれるらしいwので楽しみ😍💕

他の人のとこも遊びに行けるんだけどみんな綺麗、、こういうの性格出るよね、、笑

建つスペースさえありゃいいんだよ、みたいな感じで来てしまった😭

ゲームはタウンシップですw

同期としてるパズルゲームはガーデンスケープスみたいな名前のやつ🙈おじさんが可愛くてほっこりする🙈

私のドウデモイイぷち情報でしたw

あんまり更新しないとブログ飽きたのかなとか、そもそも生きてんのかなとか心配されそう←

私他の人の更新止まったら生きてるかなとすごい思っちゃう←

生きてるしブログはまだまだかきます🙈💕

ゲームにハマってるだけです😎

くたくた

今日は朝から洗濯機何回回したか分からないくらい回しました🙈

仕舞う冬物と出す夏物、、夏物も防虫剤の匂いが気になるので洗濯、、😭

ラグも洗いました、、

そしてクローゼット整理しよう衣替えしながらそうしようと思って収集つかなくなってきた16時過ぎでございます😨

f:id:wkiki:20170430161906j:plain

f:id:wkiki:20170430161925j:plain


衣替えする前の洋服たち、、

とりあえずニット類はしまおうということで洗濯、、明らかに秋用の色味のものも洗濯、、!

そしてクローゼットの上

f:id:wkiki:20170430162127j:plain

いろいろ投げ込んできた結果🙈しかも整理しようと出したら鏡買った時の段ボール出てきた🙈段ボールという段ボール大切に保管してる、、笑

買った時の発泡スチロールも中にちゃんと入ってた、、笑

こないだいろんな段ボール捨ててので吹っ切れたのでこれも捨てます!😍

f:id:wkiki:20170430162159j:plain

クローゼットの床拭かなくちゃいけないけどなんだかなぁー😭

めんどくさーい😭

おはよう🙈

昨日楽しかったです💕同期の実家が私の一人暮らしの部屋と近い子がいて、うちにきて2人で飲み直そうってなりまして、、

私の瞬発力が試されましたww

何もかも寝る部屋にいれて閉まらなくなってきてた扉も

f:id:wkiki:20170429092148j:plain

ばっちり!あとはクイックルワイパーダッシュでかけた😌

やっぱここの扉しめたらスッキリするので洋服とかかけるのやめようかな😭

洋服かけたら毎日開けることになって結局開けっ放しになる😂湿気がこもりそうなのも気になる😂

ストック類はここに置く!とかにしようかなー

あんまりストックしたくないとはいえ、トイレットペーパーラスト1パック開けた後ラスト2個になるまで買わない!とかそういうハラハラする粘りはしたくないのと、ティッシュとか5個1組だし😭

結局実家にいた時と同じようにものは必要なのでそういうの置こうかな。

ビールのストックもここに置いてたんだけど扉が閉まらず一旦キッチンに退散😭ものを移動させてるだけの片付けだ😭

スチールラック見た目が嫌いで使ってないけど、幅とかいろいろあってぴったりなのありそうだからこの中にピッタリなの買おうかなー

今外に出てるカラーボックスを中にはめ込んでもいいなと思ってます🙈

だけどカラーボックスだと逆に使い勝手悪くなりそう😵

悩む〜


とりあえず今は一旦部屋が綺麗になった!ので笑、お風呂はいって洗濯機回して衣替えしつつ、家計簿つけたいな🙈

先月の分😭今週も1週間1万達成できんかった😭お給料日後のスタートダッシュが良すぎる😭

ここ数日のごはん

f:id:wkiki:20170428180328j:plain

これ水曜日に奇跡的に朝起きれた時の朝ごはん!20分早く起きれればこの余裕が〜💕多分就職して始めの週を除けば3回も食べられたことない朝ごはんを食べられました🙈💕

朝お腹空いてるから朝ごはんめっちゃ美味しかった!🤗

f:id:wkiki:20170428180557j:plain

水曜日の夜ご飯は冷たいパスタといろいろ

f:id:wkiki:20170428180644j:plain

木曜日の夜ご飯

昨日また風邪がぶり返してきた感じだったのでうどん😎

あとちくわ炒め!笑

火曜日のお弁当で腐るようなものは全部食べきれるように上手いこと調整していくぞー😍

今日はご飯食べに行ってきます🙈

夜カフェにしようと思ったけど結局居酒屋に笑

急に来れなくなった子がいたりなんたりで3人に🤗

みんな月末で金曜だから残業だーと言ってたのに定時に解放された私🙈

上司がゴールデンウィークめちゃくちゃ楽しみにしていてすんごいワクワク感が伝わって来る、、笑

そして私の夏休みは上司が初盆でつぶれそう😭ゴールデンウィーク旅行行けたら次は夏が行けなくなるのか😭

貯金の神様からのやめとけ!9月に100万無理になるぞという遠回しの警告かな😰

あああー夏休み欲しかった😭多分まとめて取れるには取れるけど彼氏の年に2回の連休wの夏休みの真ん中5日くらいくり抜かれてた😭

お正月は私が仕事休めないんだよな😭

あああ

だいぶテンション下がりました、、笑

でも普段お世話になってるし初盆が永遠にくるわけじゃないので仕方なし😭

これ全部お盆!?と思うくらい5日がっつりお盆らしい🙈


今となっては貴重なゴールデンウィーク旅行はまさかの2泊3日をキャンセルして1泊2日にしちゃいました😭

ホテル代が3日の方が高くてなんとなく勿体無い気がしてしまって😱

同じお金払うなら焼肉食べたりお出かけしようと、、

2泊に変えようかな、、😭どうしよ


そして、私が定時であがって1時間、、まだ連絡こない🙈いったん帰ってきて正解だったなこれは、、

明日は休みで話すことはたくさんあるのでのんべんだらりしてきます🙈終電めっちゃ早いけど!!笑

ぴっったし!

f:id:wkiki:20170425224231j:plain

ジャジャジャーンジャジャジャジャーン

私、測る時、下のところで測ってたけど、上の出てるとこの方(白いとこ)が大幅に左に出てた😭あほかな😭

だがしかし!測ってなくとも上にも上手いこと収まり、本当に超ぴったりなんだけど!日頃の行いが良いからかな😍💕←

ただ私は甘くみていた、、

とりあえず何も考えずほうりこんでみたら、、

f:id:wkiki:20170425224511j:plain

収まってるようできっちり収まってないw

洗剤も結局洗濯機横に出っぱなし😭

こっ、、これはよく考えてしないかんやつや!!😨

お母さんがくれた大量のコットン、化粧品買った時にもらったコットン、自分で買っといたコットンで、コットンにまみれてますw

化粧水するとき使わないので、マニキュア専用コットンですw

そしてゲキ落ちくんもどきも1ケース埋めてる、、笑

ダイソーが近くにないから行った時の今買っておかなくては感は異常w

ゲキ落ちくんもどきと、お風呂の排水口に貼るシールが必ず買うものです笑

なるべくストックもたないようにはしてるんだけどなぁ😭

ゲキ落ちくんもどきは同じものが近くのホームセンターで買えるのでそっちはあんまり買いこまないように気をつけたいです😳

土曜のお休みは久々にダイソーまで自転車こいで行ってみようかなー

暑くなったら絶対に行かないし、おたまを溶かしたので新しいの欲しいし、もう少し行けばジーユーもコロッケが安いドラッグストアもあるしな〜🙈

おかねをっ使うっ計画をっ立てるなっ!笑

と思いつつ、おたまとコロッケは別に買っても良いやつ!あとジーユーも靴下目当てです🙈

夏の仕事用靴下が欲しい。10足くらい😎💕激安なのでご安心を。

それより後輩をご飯に連れて行く方がやばそう😭

未成年でお酒飲めないのをいいことに、夜ご飯もやってる普通のご飯屋さんに行こうかな〜🙈

楽しみです。

月曜日😎

さっきご飯食べたら味覚戻ってきてました!

昨日作ったおかずを取ってたので食べてみたらしっかり味がしたー!

だけども今日の夜ご飯は失敗しました、、笑

f:id:wkiki:20170424215044j:plain

グラタンが、、美味しくない😭

しかも絶望の8人前作りました。

マカロニのパッケージの裏に載ってるのを作ってて、マカロニそんな入ってなさそうに見えるし100グラムのレシピだし、入ってるの100グラムでしょと思って茹でて、作ってたら200グラムと判明。

途中でバターと玉ねぎ小麦粉倍量に増やした後、牛乳は倍量だと足りないと気づく。そもそもフライパンのチョイスをミスってたせいで混ざらない。牛乳足りないのはスルーで、いったん皿に入れて混ぜる。

100グラムのマカロニを1リットルのお湯で茹でないといけないのに900mlでいけるでしょとか適当にしてました→本当はマカロニ200グラムありました😨→くっつきまくってよく分からないことになってました😭

もういろいろと凄まじかったですw


味覚が戻ったのに食べたご飯が失敗作だった、、笑

明日もこれ食べることになりそう😱どうしよう😭

ケチャップとかかけたらなんとなくマシになるかな?笑


そしてこのグラタン皿買い換えたい😭どこ持てっていうんだよ!といつもキレつつなんとかしてます。

いつか絶対落としたり火傷したり危ない目にあいそう😰

毎度毎度手にはめる熱くないやつ(ど忘れした🙈)が汚れるし!皿の中に手突っ込んで取るしかないんだもの!

かいかえるーそれかグラタンもうしない、、

皿の汚れが洗うの大変だし熱いし、、

あ、でも、じゃがいもと納豆のやつたまに食べたくなるから丸い感じのグラタン皿用意しようかなー


どういうのが安全か、そもそもそんな危険を冒してグラタンが食べたいか考えて購入したいと思います😎


今日は会社から持ち帰った書類を完成させなければ🙈

この時期なんやかんや、あれも出せこれも出せと言ってくる😭

30分までやっておわんなかったら明日やろう😭

ああー明日は残業確定だしあああー😭😭