想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

今後のお知らせლ(・ิω・ิლ) 

一人暮らしの退去後についても書きたいんだけどまだお金の請求とかもきてません。 敷金なしで、かかった分だけ払ってくれというシステムで、壁にドンとしたのと床に虫事件でハイターばらまいてワックスハゲたのがあります、、ლ(・ิω・ิლ) ブログについてですが…

引っ越しまでの断捨離まとめ

捨てたもの!これと、あと写真撮ってないけど45リットルのゴミ袋10枚使い切りましたლ(・ิω・ิლ) かなり捨てまくったლ(・ิω・ิლ) 布団も切って捨てて来たლ(・ิω・ิლ) まとめたらこんな感じ。もっとバーっとなると思ったのに全然だったwあげようと思って途中まで書い…

一人暮らし生活終了!

お久しぶりです、、!もっと早く書きたかったんだけど、31日に書いた記事が途中で消えてしまって私のやる気は消えました、、3月31日で一人暮らし、無事終了しましたー!!まだ鍵返してないけど←やること山盛り。まだ全然生活安定してない←前回ブログ書いたの…

ლ(・ิω・ิლ) 

段ボール持って帰ってますლ(・ิω・ิლ)笑ほんとおさまるかな、、リサイクルショップの人に出張買取来てもらうつもりが予約埋まってた(´;ω;`)そりゃそうよね、、最終的には1ヶ月家借りててよかったー。そして図々しくも新しい上司に4月2週目に有休をください…

ちょこちょこ

引っ越しの準備おわんないけど、ちょこちょこ家具を揃える時期にきてます。彼氏のソファー捨てたいんだけど←、7万くらいしたのと二人で担いでカウンターキッチンのシンクの上を通したりして運んだ思い出もあってなかなか捨てられないლ(・ิω・ิლ) あの時彼氏の…

嫌いが振り切れる

酔っ払ってます☆上司のことがやっぱり大っ嫌いだなと改めて思いました。就職したとき支店内でいじめがあったときに管理者として毅然とした態度を取らなくてすごい嫌だったんですけど、立場を利用して先輩に対して不当な評価をしていたことを知ってしまいまし…

詰んだ( ノ゚∀゚)ノ

衣類は下着以外は衣装ケースのつもりでそのほかを詰めていったんだけどどう考えてもキッチン用品がおさまらず、、通販の段ボール1つをいろいろいれるのに使ったけどそれでも収まるかかなり微妙、、細々したものだけでも全部入れてしまいたい、、段ボールに…

引っ越しの準備が終わらない

引っ越しの準備終わらないっていうか段ボール足りてない&段ボールに入らないのがある。これは後日きてまた運ばないかんやつ(´;ω;`)彼氏と休みが合わないので有休使いたいんだけど、4月入って4月に有休ください言いにくいなぁ、もう勤務のやつとか出てる…

くたくたー

今日は美容室行って、お世話になった人に渡すお礼の品を買って帰ってまーすლ(・ิω・ิლ) くたくたー荷物重い!!手巻き寿司が108円で安かったので買って帰ろうと思ったけど、近づいたら短かったww目視で4本はないと足りんと察したw安いのかどうかわからんw帰っ…

ベットどうするか問題

ベット持って行くのに2万ちょいかかるらしい(´;ω;`)ベット本体が2万くらいだし捨てて新しいやつ買おうかな〜ヽ(*゚∀゚*)ノダブルベットの枠を買ってシングル二つマットレス並べて寝ようかと話してたけどどうもシングル二つがダブルってわけじゃないっぽいw知…

辞令

でましたね。でましたよ。異動なってました。仕事が不安です。やって行ける気がしない。今までのとことぜんっぜん違う!!もう少しギャップの少ないところに異動だと勝手に思い込んでた。不安。ただただただただ不安なんだけど。新卒じゃなくて4年目として…

休日

祝日ですね!休みが終わっていくーああああー異動かは分かりませんが引っ越しの準備だけはしておくのです。3つ段ボール詰めてみた。意外にちょっとしか入らないのね、、そして気づく、、1LDKで二人暮らしとか狂気の沙汰ではないか、、物が溢れかえった部屋で…

引っ越しまでの断捨離その7

この記事までが日曜日にした分です。 お母さんにブログアップしたよ!とラインしてたら、コンロは彼氏に同感。よく載せれたねと言われましたლ(・ิω・ิლ) 肉眼で見たらかなりきれいになったんです( ・`ω・´)キリッ 次はクローゼットの上の方を捜索。 敷物とカーディ…

引っ越しまでの断捨離その6

日曜日から断捨離2周目に入りましたლ(・ิω・ิლ) クローゼットにかかってたものをなるべく衣装ケースにしまう作業。 お気に入りの服から詰め込んでいきました。 左が好きか正直わからなくなってきたもの。 右は上着と、社会人として持ってた方がよさげなオフィ…

引っ越しまでの断捨離その5

土日にした分の断捨離記録!! その前にきいてよ!! 本売ったやん?断捨離3の時に!231円でした!取りに来た宅急便の人なんか怖かったのもあり、231円は割に合わない、、と思ったw バンバン捨てよう、、洋服は真夏日にヒイヒイ言いながら持ってって45円かな…

今週の作り置き

先にご飯作ったー!ご飯1を炊いてる間にご飯を食べブログを書き、ご飯1詰めて、ご飯2のお米を洗ってから調理開始!最初の30分は二つコンロ使って、後半は片方はご飯2を炊いて片方で調理しましたーლ(・ิω・ิლ) 今日は手間かかるやつなかったので(いつも?)、調…

ショック冷めやらぬ今日

2万円がショックでショックで、、(´;ω;`)あああー。物を捨てるの苦手だと思ってたけど間違ってお金捨てるほうがダメージでかい、、(´;ω;`)結局お金は引換券だから、まだ何もしてないのに!!(´;ω;`)みたいになった、、2万円あったら、新しいカバン…

3月前半あたりのご飯ლ(・ิω・ิლ) 

ご飯の写真あっという間にたまる、、 またツインハンバーグw 残業の日。 上手に唐揚げ作れない、、 またチャレンジしてみました。 いつも少量の油で揚げ焼にしかしないからかなとなみなみ注いだみた! 小さく切りすぎたかな、、なんか生焼けにならないか不安…

ショック

朝から断捨離どんどんしてる。今までの感じで行くと、断捨離したらなんか悪いことが起こるので恐々。急に具合悪くなって会社休んだり、おかしなお客さんに当たったり、、(´;ω;`)プチ不幸がとまらないけど、それを乗り越えたら!みたいなのをよくネットで…

異動になる?

まだ辞令出てない、、 他の会社の友達は3月1日に辞令があったとかいってた。いいなー。 この時期になると周りの先輩たちもソワソワし始めるw 周りの人からは異動にならないと思われてます。異動したいというのは知られてるけど、なぜか私の希望は却下される…

引っ越しまでの断捨離その4

こんまりさんの本に沿っていってますლ(・ิω・ิლ) CD.DVDは手放していいかなと思うのが2枚あったけど、今のアイフォンに入れてから捨てたいとそのままに。スキンケア系はとりあえず洗面台のもの出したლ(・ิω・ิლ) コンタクト用品とか口すすぐやつも入ってるw左が…

帰ってますლ(・ิω・ิლ) 

買っちゃいましたー。彼氏がビビっときた模様。お金の心配のみしてたけど、いろいろ準備があるのねぇ、、勉強になった。そして1日がかりでした笑10時に行って2時間半うだうだ話し、ご飯食べて2時に戻ってきて値段の交渉して、4時過ぎに出て、滑り込みで印鑑…

おやすみლ(・ิω・ิლ) 

今年度おそらく最後の丸一日の有休ですლ(・ิω・ิლ) 仕事行くより早起きして出てきました笑彼氏のとこに行って車決めて日帰りの予定です。車新車を値切ろうと思ってたんだけど、新古車きた!!県内に一つしかないけど遠くまで行くしかないなとレンタカー手配し…

引っ越すまでの断捨離その3

やっとその3まできました! こないだ終わらなかった衣類の靴下とか小物類。 ここまででこれくらい。 この他に衣類系で断捨離するものはなかった!のでここで終わり! 袋はこれくらい、、 まぁそうよねw他の物と一緒にごちゃごちゃ捨てたくないので、この袋は…

今日の任務

今日の任務その1が終わりました〜。休日出勤だったლ(・ิω・ิლ) 3月ばたつく!そして昨日は本の整理をしなかったので今日はするしかない!!笑6時に取りに来るのであと数時間頑張るぞー!

現状を打破するには

モヤモヤが〜止まらない〜とにかく動くしかないんですよね!!こういうときは!!(´;ω;`)月火水立ち止まりたいだけ立ち止まったので木曜日からのろのろでも動くことに←こういうときは決まって髪が伸び切ってるか部屋が汚いか!今回はダブルですw部屋は衣…

憂鬱

気分の浮き沈みがやばいです。 はああ〜。 こないだの土日はもう遠距離恋愛しなくていいんだ、どこにも帰らなくてよくなるんだとウッキウキだったのですが、今週はウジウジ、、ジメジメ、、 いろーんなことが不安で来るものだと思うんだけどなんだかなぁ。 …

車見に行って来たლ(・ิω・ิლ) 

試乗車乗ってきました!!めっちゃよかった。めっちゃかっこよかった!!ただ営業マンだけが気になる(´;ω;`)高い買い物なのでこの人と思う人から買いたいんだけど正直微妙だった(´;ω;`)話さないタイプの営業マンでかつ、話させて聞き出すタイプでもな…

彼氏の家の断捨離その1☆私の服

自分ち終わってないけど人の家に手を出しました笑 彼氏の家はゴミ袋で1.2とカウントしなくて、とりあえず私の服をその1にした! とりあえずクローゼット全体 手前(右側)は彼氏の仕事着と部屋着類 私は左のウォークインクローゼットの横の面、奥の面は彼氏の…

予定は未定

本当どこまでいっても、予定は未定なんだなとつくづく思った話。彼氏の会社にも私の会社にも破談になった時恥かくリスクも分かった上で、早め早め前倒し前倒しにいってきたのに今になってなんでそんな辞令出す?みたいなのきたー(´;ω;`)彼氏3ヶ月限定で地…