想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

とんでもない損失

台風直撃で電車とまって、タクシーででも来いと言われたので、タクシーで行ったら4080円も取られました、、しかも会社からでないらしいです、、

帰りも電車復旧してなくてまた4千円取られたら今日働いた分ではまかないきれないほどの損失になると思い、同期に電話して車で送ってもらいました(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

隣の市まで送ってくれた同期に感謝です。

就職を機に一人暮らしなのに職場の隣の市に住んで通ってるのは車がないと住めない地域だからです。


運転免許は高校卒業くらいの時にとったのですが、なんせ交通機関なんでもあるよな所で育ったので、ペーパードライバーで運転に自信がなかったのと、車を維持できるだけのお金を給料から出せるかも不安だったので、隣の市に住んで電車で通ってますლ(・ิω・ิლ) 

職場がかろうじて駅から近いと言える範囲でよかった、、

すごい田舎で初めて時刻表見たとき思わず写メとりました、、乗り遅れたら次とかないから!遅刻確定だから!!

あと同年代を全く見ません、、みんな街の方に働きに出るらしいです。

田舎から出るならわかるけど、22歳にしていきなり田舎に引っ込んだ私って何、、


そして住んでる所も田舎なのに駅とスーパーが近くにあることという最低限度のラインで家を選んだら木造アパートなのに毎月5万も取られてます(*´・ω・)

家賃手当が23500円でてるのが救い!

台風のときの通勤手当もください!!