想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ストック

今日は11時くらいに起きて勉強して洗濯してお弁当ストックをせっせと作りました。


彼氏の家に行かない週は、来週の自分に楽をさせてやりたいの一心で家事をこなします笑


洗濯機昨日も回したのですが、ドライクリーニング黒色系だけしてたので、今日は白系をせっせと。普通の洗濯物も溜まってきてますがもうちょいたまってからしたいなと思います。体力と電気代と水道代のせめぎあい(›´ω`‹ )


お弁当ストックを作ってなかった先週、焼きそばレタストマト竹輪高菜に頑張ってもらう週を送ったので、今日は5品作っておきましたー

水曜か木曜まで持てばいいかなぁ。

作ったのは人参とコーンのグラッセ、エノキをベーコンで巻いて塩コショウして焼いたやつ、もやしを豚肉で巻いて生姜焼きの味付けにしたもの、玉ねぎピーマン豚こまを酒と砂糖味噌で味付けしたもの、じゃがいもベーコンを塩コショウで味付けして焼いたのちにチーズちらしたものです。

料理の名前がグラッセしか分かってない(›´ω`‹ )

テストで頭いっぱいだからね、料理名覚えてる段ではないのです。

学生の時に証券会社に入りたくて証券外務員の勉強をしたのですが、それがッたった一単元にまとめられてて絶望しました。あのとき1ヶ月前から勉強してとったのに、それが一単元に。しかも内容忘れてる(›´ω`‹ )

6単元あるみたいで今3の教科書読み込み終わったところなのでやっと半分に届きそうなくらいです(  ´;ω;` )

一単元ごとに教科書読み込みしながら教科書の問題といて、そのあと問題集解いてーやり直しして、教科書もう1回よんで、次の単元ーといったかんじでやってます。

学生の頃からまったく変わらないスタイルw


受かるかどうかは別として、自分の生活に役立つ系の勉強は苦にならなくて好きです。

単純にそうなんやーと思うことも楽しいし、

やるしかない!みたいな追い詰められた時にだけ出る自分の本気感がすきですw


そうとはいえ、受かるかどうかわかんないけどとりあえず頑張ってますーなんて緩いことを上司にいうわけにはいかないので受かりますと言えるくらいにもってかないと(›´ω`‹ )

できるかな、、

無理だよと言いたい気持ちをぐっとこらえて、踏ん張りたい。

というわけで受かったら試験代の6000円分自分の好きな服を買ってもいいよとかいう自分に激甘なご褒美を設定しました(●´ω`●)

自分の財布から出るのに御褒美もなんもあるかという気がしないでもない(*゚▽゚)ノ