想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ネギと格闘

久々の1人の生活がのーんびりでリラックス!たまには一人もいいなぁー♡

お買い物に行ってきました、4500円くらいお会計いってた、、

まぁそれはまた今度書くとして。


一人暮らしになってネギを買ったことなかったんです。なぜならないならないでなんとかなる食べ物だから←

しかしこれからの時期寒くなるから風邪引かないようにしないといけないし、お味噌汁に入れて食べたいなと思ったので買ってきました。

味噌汁に入れるのとあとは料理にちょこっと入れるくらいだなと思ったので、小口切りにして小分けにして冷凍しようと思ったまではよかった、

実際にやり始めたら思った以上にめんどくさかった、、

なんか長くて扱いづらいし匂いはすごいし、小口切りだから切っても切ってもおわらない!

最後の時に最初に半分に切れば長くなくなるし時間も半分で済むと気がつきました。

そんな苦労して切ったネギがこちら。


f:id:wkiki:20150927162041j:plain

ラップにくるんで袋にいれて冷凍します。

冷凍保存できる食べ物なのかどうなのかとか細かいことは分かりませんがなんとなく行ける気がする←