想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

南蛮漬け

南蛮漬けがとーっても好きです(●´ω`●)まぁ基本食べ物は何でも好きですがw


一人暮らしはじめて間もない頃に食べたくなって素とアジを買ってきて作ったのですがもうそれはそれはとんでもない戦いでした。魚触るのは苦手だなーとおもいつつも食べたい誘惑に勝てず(田舎なので食べに行くとかいう選択肢はない)買いました。頭を切り落とされてる小アジ?みたいな感じだったので大丈夫とおもったらグロ過ぎてメガネ外すレベルでしたw

また食べたい波がきたので素を見ていると鶏のレシピものっている!ということで昨日いそいそと作りました。

そして昨日食べすぎたら今日めっちゃ玉ねぎ臭い!笑

玉ねぎをさらさずにそのままいれて上に鶏をわしわしといれたからかなぁ。

しかも玉ねぎ半分をほとんど食べきったので(›´ω`‹ )

お酒のつまみにあいすぎて、、

というわけでちょびちょび食べたいと思いますw

玉ねぎくさくない程度にw

鶏もも肉2枚買ったうちの1枚つかったのですが、もう1枚も南蛮漬けにしようかなー♡

先月試験前だったのでお酒をピタリとやめてましたが、見事に復活した、、

ソーダ割りが好きなので炭酸までいる(›´ω`‹ )お金かかるのでロックで、、いや、お酒もケチって水割りで!(笑)

今日のお供は鏡月アセロラです。