想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ご飯

ご飯炊きましたー。2口コンロなのと、1人なので毎日は炊きません。大体1週間に一回3合ちょい炊いて、あとはパンとパスタと合わせつつ1週間で食べきります。

炊飯器は管理しきれないのでごはん炊く用のお鍋で炊いてます。

冷凍するべく小分けに、、f:id:wkiki:20151004161226j:plain

麦を混ぜて炊いてますが偏るwまぁ大雑把でいいのです。

これとお茶碗1杯とお弁当箱に既に入れてるのが1食分あるくらいになります。

この小分けできるやつ、1人前の量の大きさらしいです。私は母がいつもご飯山盛りにするタイプだったので最初の頃は物足りない感じがしてましたが半年たてば慣れました。

このまま冷まして、そのあと冷凍して食べる時にチンするだけです。

炊きたてのご飯を食べられるのが当たり前だったけど、今となっては1週間に1度しか食べてないという現実、、

明日彼氏がやってくるので二人いるならまた炊こうかなぁー(*゚▽゚)ノでも器が足りるか微妙、、(›´ω`‹ )

衣替え第1弾もおわりました。

トップスとボトムスとかカーディガンとかで分けてなくて、服の系統でも分けてなかったwとりあえず洗濯機に入れれる色、ネットの枚数との兼ね合いしか気にしてなかった(›´ω`‹ )

しまう時にいろいろ分類してしまった方が便利そうと思いましたが、「それは超めんどいぞ」と心の声が聞こえたので一つのケースにいれました。

f:id:wkiki:20151004162840j:plain

こんなんで大丈夫なんだろうか、、一応防虫剤はいれました。