想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

9月25日から10月24日お小遣い締め!

お小遣い締めようと思います。振り返ってみると今月、すごく頑張っていた(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾


大学時代バイト代は全て自分のお小遣いに消えていたので、月に7ー9万くらいをお小遣いとする生活を数年続けてきたわけです。

バイト始めた頃はやばい毎月お年玉みたいな額くる!と3万円で興奮してたので、もっと稼ぐようになっても貯金してました。そして10万貯まる度に旅行に行ってました( ノ゚∀゚)ノ大学2年の後半くらいから?まったく貯めれなくなり7〜9万使い切り生活に入りましたσ(^_^;)

何に消えていたのかというと飲み会と服です。あと間食、、あと本と漫画。

飲み会は部活やバイト、仲のいい友達と女子会とか帰省してくる友達ととか月にたくさん入ってたなー。また後輩の分出したりとかで月に何日かは後輩のために働いていましたw


服は系統が定まらなくてあれもこれも着る!あれにはこれがあうし、それに揃えてバックも靴もと、、。

間食は授業時間の間のコマとか、バイトの休憩中ひたすらサラダパスタたべてたりw

本と漫画は今でも大好きですw


前置きなっがいですがw、今月のお小遣いはリラックマ代までいれて17247円です( ノ゚∀゚)ノアンケートサイトで貯めたお金で実際財布から現金出てないので15490円!すごい!ほんとがんばったー(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

靴もカバンも服も買ってない( ノ゚∀゚)ノ

すごい欲しかったけども!


これ化粧品やストッキング、簿記とFPの教科書代含めてだからほんと頑張った(  ´;ω;` )教科書代に至っては6.480円もした(  ´;ω;` )


7日から24日まででリラックマ抜いたら190円しかお小遣いつかってない(●´ω`●)


今月の無駄遣いをあげるとしたら、ウォールステッカーかなー

買ったけど一枚しか貼ってない。もっと使おう(*゚▽゚)ノあと資格の教科書買ってるけどまだ一回もしてないのでやろう。


今月買ってよかったものはカーラー!

f:id:wkiki:20151024193918j:plain

落ちかけのパーマをどうにかするべく買いましたwちょっとでもうまい事言ったらいいなと思ってたら予想以上の働きです。Sを買ったけどMでも良かったかなとあとでおもいました。

これ12こ入りだったので自分の家用と彼氏の家用に6こずつに分けました。6こで充分!

簡単だし、ストレートにしたいときはつけなけりゃいいだけなのでひょっとしたらパーマよりあってたかもとおもいました。ドライヤーで頭乾かすの面倒臭い、、。

580円でこれは満足(*゚▽゚)ノ

以上お小遣い締めですー!

今月振り返ってみてもこれはいらなかったなとか後悔しすぎるものが少なくていいお金の使い方できたなーと満足です(*゚▽゚)ノ

お母さんにお小遣い15490円しかつかってなかったと自慢したら3ヵ月1万になるようにしてると言われました╭(°A°`)╮上には上がいた、、でも服代とかは別らしいです。なんやそれ、、「とか」ってことはもっと他にもいろいろ別にしとるやろ、、と心の声がしました。