想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

悩む

一晩考えたけどどうしても友達のリボ払いが気になって仕方ない(›´ω`‹ )

多重債務の入り口にしか見えぬ、、


ただ人の財布に口出すのってどうなのという思いもあり、、

だけど大学生のときふつーにバイトの給料がいくらでー何買ってーとかいってたからその感覚でリボ払いやめたらー今いくらなんー?と聞いても大丈夫な気もする(›´ω`‹ )

我ながら言ってる意味がわからない\(^ω^)/


調べれば調べるほど不安が募る(´・ω・`)うまく使ってるよというのを信じてもいいものか、、

どのカード会社か分からないけれど、金利10パーはいってそう

定額貯金とかで0.04パーなのに10パーとか何事!?


利子ばっか払って元本減らなくて思ったよりながーーーーい間払わないかんくなったりするんやないの


今いくらとかちゃんと把握してるのかな

感覚が鈍るのが一番こわい(›´ω`‹ )


いろいろ考えてそうしてるって言ってたから大丈夫なのかなぁ。


なんか大学生まではみんな同じような感覚で進んできたのに、社会人になってからはいろいろ変わってきて寂しいなぁ

人生は選択することの連続なんだなぁと思いました。


ここまでぐだぐたいって感想文で終わるとこが私ですね\(^ω^)/


終わったように見せかけて、心の底に残ることは分かってるので土曜に会って話してきます。


心からそうするのがいいと思ってるから止めたいと思ってるけど、ただ行動を批判してるみたいになったら悪いなぁとかいろいろ考えてしまう

それにほんとにそれが彼女のためになると私が思ってるだけの可能性も否定できない(´^ω^`)


もういいやーどう思われても

リボ払いが彼女の選択なら止めるのが私の選択だ(  ´;ω;` )


でもずっと友達でいたいので、

思ってることが思ってる形できちんと伝えられるように言葉をうまく選びたいなぁ