想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

楽天カード

ちょっと前にカード作るか迷ってると言ってたのですが今日作りました(°д°)

今まで遠距離の新幹線代を安く上げるために持ってたカードを自分のお小遣いで買うものにも使ってたのですが、途中でサイトを見に行ってカード額がすごいいってても、新幹線代が含まれてるからとか回数券買ったからとかでなかなか自分が結局いくらなのかを把握しにくい!

というわけで分けました。

還元率いいので楽天カードで。

カード使うのやめたほうがいいとは思うのですが、コンビニ後払いの手数料がもったいないのと田舎過ぎて通勤ルートにコンビニがなくてめんどくさい\(^ω^)/

うまく使っていきたいなと思います。

友達のリボ払いにグズグズいっときながらカードを作るという\(^ω^)/

それにしても楽天カード申し込んで16分後に完了しましたきましたw大丈夫なんこれ\(^ω^)/

ポイントポイントいって無駄なものを買わないように気をつけようと思います。

固定費の見直しも進めたいなぁ。

現実的に9月までに50万とか相当切り詰めないと私の給料じゃ厳しすぎる。

優先順位をつけるまではできるけど、忘れるし吹っ切れる\(^ω^)/これがよくないw

来年には24になるのでそろそろ本気で我慢を覚えなくては大変なことになる\(^ω^)/

30とかになってこのままで泣き言言ってたらみっともないったらないよ\(^ω^)/頑張れ自分\(^ω^)/