想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

衣替え二回目w

土日に衣替えするよーと言って干してはいたけれど、生乾きみたいになってたのを今日完全に乾かしました、、!


f:id:wkiki:20151201195914j:plain

暗い色とデニム生地のを洗濯してました、、

年内に衣替えを終了するのが目標です←まだ終わらない


あれだよ、出すのも洗濯するのも干すのも取り込むのも畳むのも自分って一人暮らしきつすぎぃ!


なんだかいまとてもやりきった気持ちでいっぱいです←まだ全部やりきってないけども


お風呂はいってご飯作って食べたら、もうお弁当作るのめんどくさくなるwやっぱご飯作りながらお弁当同時進行するか、お弁当先に作らないとだめだなぁ、、

食べ終わったら食べもの見たくない、、


全然話変わるけど先月買ってよかったもの!

f:id:wkiki:20151201200511j:plain

多分載せてないはず、、ブログをはじめて3ヶ月ちょい、、既に自分の記事を遡って確認するのが面倒くさくなってきた、

これちょうど一ヶ月前に写真撮ってて載せようと思いつつ忘れてた!

お茶入れるのにプラスチック?みたいな容器を使っていたんですけど、彼氏の家のお茶入れるのにこれの青を買ったら便利すぎて私もやっと買いました、、お茶を作るストレスが減った、、

今までやかんでお湯沸かしお茶っ葉をいれ、しばらくして冷めてからプラスチックみたいな容器に入れてたけど、これにしてからお湯沸かしお茶っ葉をこの容器に突っ込み上からお湯入れる!あとでお茶っ葉を取り出す!でよくなりました。

メリットは熱くてもすぐ移し替えられる!

あとやかんを洗うのがだるくない(お湯しか沸かしてないから)

私的には前のやり方面倒くさいなぁとずっと思ってたのでほんと楽になった気がします。

彼氏の家は電気ケトルなので更に楽!あつあつのやかんを触らなくてすむ!笑

そういうこともありケトル欲しいな熱が来てるわけですw