想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

12月の予算と24〜4家計簿

12月給料は、121.669円でした。

家賃 27.772円

電気2.017円

水道代1.540円

ガス代3.234円

遠距離費18.553円

ポケットワイファイ3.995円

ケータイ10.176円

絶対にする引き落としの貯金5.000円

ここまでで残り49.382円(*´・ω・)


24〜4の10日間で使ったお金(*´・ω・)

歯医者4.320円

年賀状5.200円

FP試験代8.816円

漫画626円

食費5.117円

ヘアオイル2.081円

日用品1.713円

交通費1.480円


電話貯金箱7.000円


残額13.029円(*´・ω・)

これから絶対ある出費が、クリスマスプレゼントと忘年会、、

あとは絶対にいるものからさっさと買おうと思って歯医者とか年賀状とか試験代とか払っておきました。

彼氏が電話するたびに千円貯金するのを知っているので10日中7日もかけてくるという暴挙に( ノ゚∀゚)ノ

お金ないのに貯金してるという不思議なことに、、

先月立て替えといた会社関連のお金が11.920円入ってます。それをないつもりで全部貯金に突っ込むつもりでしたが無理、、これでカバーできればいいなぁ

クリスマスプレゼントはボーナスから出すかもしれませぬ。

そういえば!ボーナス明細でました!

10万使い込んでるから20万出ればいいなぁーと上司に多大なるプレッシャーをかけていたwのですが、超えてた!!笑

助かりました。

上司に決定権はないけど明細を渡すのは上司なので、私に少なあああいとブーイングされたらどうしようと思ってたそうwそんなこと言いません、、多分。


残り20日を13.029円と11.920円で過ごそうと思います。

10日を10000円くらいで過ごせばよいのですが歯医者と貯金と忘年会でぎゅうぎゅうだ、、しかも土日は彼氏の家で食べて2人の遠距離費からお金出してたけど今月休日出勤やら何やらで家で食べるのが多そう!

がんばろう

肉と魚ストックはまだまだある( ノ゚∀゚)ノ

貯金の紙はこんな感じ

f:id:wkiki:20151204201015j:plain

ちょうど140.000円に、、

あっ、隠してもいずればれるから今言うけど、貯金の紙になんかこぼした(*´・ω・)

染みてる箇所ができてしまった、、ショック

多分テーブルの前にキッチンカウンターがあるのですが、そこに完全に乾いてないけどびしょ濡れでもないタッパーとか置いててその水滴(*´・ω・)ショック、、