想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ボーナス!と、家計簿グッズ

ボーナスの記帳して全部出してきたww

でも4万だけは生活費をクレカの支払いに回してたぶんなので生活費の方に放り込んできた( ノ゚∀゚)ノ

あ、4万も生活費残ってるわけではないですよ、、クレカを使ってたので現金が減ってないだけですw

うわーい

札束札束←

ボーナス入って一瞬貯蓄額が人生で最も多いことになってた!!

やった!笑


ボーナスをいろいろと仕分けしないとー( ノ゚∀゚)ノこういうの楽しい

じっくり考えたいと思います。

14日にいったん家計簿しめようとおもってますが、週末にだいたいのとこは合わせておきたいなぁ。

いつも払ったらすぐにアプリに入力してます。Weple Moneyというものを使ってます( ノ゚∀゚)ノ

そして締めるときは紙に書き起こすw

f:id:wkiki:20151211211218j:plain

左のが生活費用の家計簿です。

生活していくのに必要なものはこの家計簿に書きます。食料品、日用品はレシート貼ったりしてます。

真ん中がお小遣い用!大学からのノートです( ノ゚∀゚)ノ私利私欲のために使ったお金はここになります。資格費用や、交際費もここにきます。(遠距離費は固定費として生活費の家計簿に記入)

右は言わずと知れた貯蓄計画の紙です。なんか水こぼしてるの超目立つでしょ!!やってしまったー。

そして、あとは公共料金ノートと給料ノートがありますw

f:id:wkiki:20151211211610j:plain

この影みたいなの手なんだよなぁ、、うまくとれないw

そして通帳とかを入れておくポーチ!

これめっちゃ気に入ってますw今年の夏頃買いました。

f:id:wkiki:20151211211802j:plain

そんな感じでつけてます。

今月はなかなかぴっちりつけれてるような気がするのでお金が合うことに期待!w