想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

もういっこ

電車こないのでもう一つ書こうっとー。

今日は午前中だけ仕事だったので今から電車にのって都市部にいってきますw

普通でいっても1000円以上電車代かかる、、


彼氏にクリスマスプレゼントを買うのと一昨日同期が車に乗っけてくれたのでお礼に紅茶をかってラッピングは自分でしようと思ってるのでラッピング材も見てくる!

クリスマスプレゼントは電気シェーバーにするつもりですー。ピンキリすぎてよく分からないよ(*´・ω・)

水洗いできて充電式のやつがいいなとだけ考えてます。


ええ、ボーナスで財布の紐はゆるゆるですよ、、

気をつけよ


話は変わりますが、昔から空気が読めない、、

実際は思ってるほどそこまでひどくないのかもしれないけど、飲み会のあとはだいたいあれを言わなければよかったこれを言わなければよかったとか後悔にさいなまれる、、

一昨日は一滴も飲まないw方向でいったけど惨敗だった気がするので飲んでたらどうなってたことやら、、

あんまりぐだぐだ考えたって他の人がどう考えてるかなんて想像でしかないから言われたことだけを考えればいいと思うけど、想像力が無駄に豊かなのとwネガティヴなせいで褒められても嫌味!?ってくらいにひねくれてしまう。

これが実際のデータをもとに営業成績がいいね!とかだと素直に受け取れるけど、元気があっていいね!とか明るくてハキハキしてていいね!とか感じがいいね!とかはもう、その人によるところだし、自分で空回ってると思うだけに嫌味か!?と身構えてしまう。

明るくてハキハキとか完全に素の私じゃなくて、明るく素直で元気な子が欲しいと就活の時にどこの企業でもよく聞いたからやってるだけだし、騙してる気分になる、、しかも素じゃないのを見抜かれた上で元気でいいねと言われてるような気がするというw

目をまっすぐ見てくる人が怖いです、、なんか偽物だって見抜かれてそう、、


めんどくさい性格してるなとは自分でも思いますwもっとまっすぐまっすぐいけたら良いのに


今後の目標は人の言ったことをいじくって受け取らないことと、気がきく良い子だねだとほんとな気がするのでそう言われるように頑張ることですw

上司は気がきくので笑、私のことを気がきくねといってくれますw

そう言って欲しいことを察してるのかもしれないw

各方面にフォローしてくれたり、周りの人に良い新人アピールしてくれたり、いつの間にかお茶菓子持ってたりと気がきく上司です。なぜか上から目線っぽくなったw

配属地には恵まれなかったけど単体の人間関係でみると恵まれてるなぁ

これが個別じゃなくて人数増えた途端に上手くいかなくなるんだから不思議。