想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

だるーん

ご飯作って食べたらすべてのやる気がなくなった、、そうなることを知ってるのでお風呂はいってお弁当作ってご飯食べるのにー(*´・ω・)
今日はなぜかお風呂はいるのめんどくてご飯から作り始めてしまった、、
野菜炒め多めに作ったからお弁当のおかずこれとミニトマトと大量保存のさつまいものやつでいーやー!!笑
個別にタッパーに入れることで彩りとかを誤魔化していくスタンス
タッパーは赤とか青とか黄色の色をごまかす系の色ですw
今日先輩社員にボーナス何割くらい貯金しますー?って聞いたら全額いわれた(*´・ω・)
全額!?!?!?
って思ったけど、先輩が就職した年にお父様に「お金がたまる唯一の方法はボーナスはないものとして貯金」と言われて実行してるらしい。
40過ぎの社員なので20年以上ボーナスを溜め込んでいる!?!?と咄嗟に思ったけど聞けなかったww
ボーナスは全額貯金する代わりに給料は全額使うらしいです。
なんかちょびちょび貯めるのは男の美学に反するらしいwww
営業手当とかも含めて頑張った分だからということで全部使ってしまうらしい。
すごいなーと思ったけど、私が必死で月に2万貯めたとしても12ヶ月で24万。
冬のボーナス一回で貯められる額やんけ!!
たしかに1年我慢を強いられるよりは1ヶ月入ってくるお金に目を瞑る方がよさげw
でも今回は11月に10万使い込んだのをお忘れなく!!笑
支払いはやってきますよ!!
今月もなかなかやばかったけど!来月もくるよ!!!
カード2枚になったかは2枚分な!!ということでとりあえずうやむやにボーナスを溶かしてしまわぬよう気をつけます!!笑