想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ざんぎょーლ(^ω^ლ) 

残業代稼いできましたლ(^ω^ლ) おいしいです

だけど彼氏に会いに行く金曜はやめてくれ!笑

いつもより手前から新幹線に乗る羽目に、、

今月遠距離費2万越えての手出しあるかもです、、

ヒィィイイ

こういうとき彼氏がすぐ俺が出すよというのですが、結婚するためのお金貯めてくれよლ(^ω^ლ)というわけで3000円ずつくらい手出しなるかも、、

給料多かったからといってこんなことをしていてはダメだ、、


話は変わりますが今日仕事楽しかったー

たまたま営業電話かけたお客さんがめっちゃ話が合って笑、お客さんと30分くらい話し込んでたw

何か困ったことがあったら力になるからね!と言ってくれた(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾いい人。営業電話相手にいい人(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

営業の方はダメでしたwが、理由も聞けて納得するものだったし、長期的にみたらタイミングみてもう一回押せそうだったのでよかったლ(^ω^ლ) 

楽しすぎたwたまにこういう出会いあるから悪くねぇなー営業もと思えるw

こんないい人150件かけて1件くらいだがლ(^ω^ლ) 

今度遊びに来てくださいね〜と言っといたのでいつか会えるかなぁー

楽しみლ(^ω^ლ) ♡


そういや夏頃に遠方のおじさまに営業した時も同じ誕生日と言ってたら、こないだわざわざ来てくれたლ(^ω^ლ) うれしいー!

ちょっとずついろんなことを話せるお客さん増えていったらいいなぁ


今日電話したの結局一人も取れなかった←ので、また来週から頑張ろうー!


そういえば少しだけ仕事を一緒にして、今日で終わりだったのですが、その方が最後の挨拶で「この仕事はずーっと同じメンバーで仕事することはないですよね。だから出会えたことを大切にしてほしい。とはいえ、毎日同じメンバーで仕事してると嫌なところも見えてくると思う。だけど必ず良いところもあるとおもうから、良いところ良いところに焦点当ててたくさん吸収してね。」と言ってました。

その直前に最悪の空気の中仕事してるのがなんとなく伝わったのかもしれない、、とにかく一人が特定の一人を目の敵にしてるみたいな扱い方する、、私は2人を繋ぎ止めるのに必死、、3人で会話はまず成り立たないので一人ずつわけて話さないといけないw

なんなんだこれ、といつも思ってたけどあれだわ、親が喧嘩した時のこどもの立場まんまだ、、

察してくれていってくれたのかな(*´・ω・)

目の敵にする方の心に響いたかは分かりませんが、人の話にすぐ影響受ける私はそうだなぁと思いましたw

目の敵にする方を正直ふざけんな良い年していじわる婆さんみたいな真似してんじゃねーよと思ってたし、されてる方をあんたもあんたで年下かつ格下に舐めた態度取られてんじゃねーよと思いはじめてたので悔い改めようと思いますლ(^ω^ლ)

あれ、、あの方は私に向けて言ってくれてたのかもしれない、、

目の敵にする方は書類関係のあれこれがめっちゃしっかりしてるし、ほんとよく気がきく人です。(だから尚更そんなに気がきく人がこの人にだけわざと書類遠くにやってたり、ギリギリまでミスを教えなかったりとかするのが信じられん、声のトーンからかえてくる、、)

されてる方は、やっさしいです。すっごいやっさしい。あとテンションが均一。いつでも聞きやすい雰囲気持ってるのは新入社員の私からしたらすごい助かる。(でも聞いたことが目の敵にする方とやり方違うお陰で2人で怒られたりするw聞いたことが合ってるとは限らないw)あとたまに上司から私の代わりに間に挟まれて怒られてる、、申し訳ない、、営業取れた時とかに真っ先に報告する先輩。

良いところをみていくぞぉおお

それにしても目の敵にする方、あんな態度を人にとっておいて動物大好きらしい、、

人間も動物だからもっと優しくしてあげて!ლ(^ω^ლ)扱いひどすぎて悲しそうな顔してる時あってほんと先輩かわいそう、、


でも私はどちらの味方でもありませぬ。(ずるくないやいw)どっちも私に接する態度のみで見れば私にとって良い人で、仕事上必要なひとであることには代わりないからですw他のひとも良いとこ見て良いとこたくさん吸収するぞー!ლ(^ω^ლ)