想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

我に帰る

おはようございます。

昨日からブーツを買うか迷ってます。

欲しい!→買う!→買った!までに普段10分も要さない私が一晩寝かせた、、ここ一ヶ月くらいの意識改革が上手くいってるよ、、

残金を意識するのって大事だなと思います。感覚的にはあと3万くらい余裕がある気がしますが、気がしてるだけです、、あと2500円くらいではなかろうか、、

3.884円からジュースとしぶしぶチャージしました、、ლ(^ω^ლ) 

2500円がこないだ欲しいと言ってたCD代、、ლ(^ω^ლ) 

金曜のお弁当まで冷蔵庫がもつなら買えるぞ、、

そんなときブーツを見たのです!通販は見ないに限ると思ってるのに、彼氏のバレンタインプレゼント探しててみてしまったლ(^ω^ლ) ブーツブーツ!

毎年ムートン履きつぶして捨てる!のですが、暖冬でムートンなんて必要ないさと思っていたよ、そのムートンを見るまでは!いや、こんなに寒くなるまでは!

かわいいからムートンが欲しいのか、寒くてたまらなくて必要だからいるのか微妙なとこです。まぁ前者でしょう。

グレーのやつがかわいいなぁと思うのですが、売り切れてたのと手持ちの服的にはやめといたがいい

ベージュの1000円のやつか、黒とダルメシアン柄のやつで1300円くらいのかまよう、、

いやしかし、CDが最優先だなと思ってました、、今日までは。

楽天カードのポイントが確定しましたとメールきてて、1348ポイント?くらいだった、、どっちのブーツも買える、、

もうこれは買うなと思いつつ、楽天カードの明細みてたら、来月の支払いがすでに9万以上上がっててびっくり、、

あれでした。家賃(5万)喪服(4万)ワイファイ(4千)がすでに上がってました。喪服代はもう入れてるし、家賃ワイファイもお給料入って25日になれば振り分けられるのですが、なんか12万の給料に対して9万ってだけでインパクトありすぎてちょっと我に帰ったw

なんも無駄遣いしてないし、家賃の補助の分は会社のお金を右から左にうつすだけで痛くないのに(*´・ω・)

家賃をクレカ払いが思った以上のインパクトლ(^ω^ლ) 

今月も134.800とかだったはずなので慎重にいこう、、

その月に出した分のお金はクレカだろうが現金だろうがその月に引き落とし口座にうつすようにしてます。

次の月に払うってしてたら自転車操業みたいになっていつもお金がないってなったので気合いで立て直した、、あの夏だったか秋だったかを忘れてはならない、、


それにしてもブーツ、、我にかえったはずなのに書いてたらますます欲しくなってきたwwこないだのショートブーツ(8000円)買わなかったしなーポイントで買えるしな、、でもポイントだって現金の役割果たすんだからこれ持っておいてタオルの買い替えとか消耗品とかに使ったら超有意義な気分に浸れそうだしな!ლ(^ω^ლ)こういうときこそ火曜日しか注文してはならないルールを使おう、、

明日までに買うと思ったら買おう

買わんかったら来週の火曜にまた考えればいいやーლ(^ω^ლ) 

できれば今月のお金で買ってしまいたい、、月末まで残しておいて使うのが健全なお小遣いの使い方、、

来月頭(家計簿的には来週)にいろいろ買って即すっからかんみたいな今月みたいになるのはやめて、、

歯医者も寒いを理由にいってない、、いかなきゃ