想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

余熱だよ!!

昨日のやつ、どうしても思い出せずに調べましたw余熱だ!!

今日は断熱まで頭に出てきてたので惜しかった!笑

すっきり。


今日は仕事だけど内容ではなく人間関係で嫌なことがあって思わず耐えきれず休憩中にトイレで泣いたww

なんかこのくらいのこといくらでも今まであったはずなのに、今日だけ完全にコップの水があふれたみたいな感覚でした(*´・ω・)

いい年して職場で泣くなよと思いますああああごめんなさい。

誰も気づいてないはず(*´・ω・)

いつも誰の何の役にも立たないことを書いてるのですがたまには人の役に立つことを書こうと思います、、


私流 職場で泣いてもばれない方法← 

①まず、その場で泣きそうになってしまった時はうるっと涙目くらいの段階で目薬をさす!笑

目薬をさせば目の充血もなんとかなるし、涙がうるっとしても分かりにくいw

②トイレにそっと退散

私は今日は休憩直前だったので1からの2がスムーズにできた!

③目はおさえるな

私すっごくまぶたが腫れるタイプです。

泣くときはひたすら流すだけにします。

拭うな!特に目は触るな!笑

流してぜーんぶ出てもう泣かないと思ったらティッシュでそっと押さえる。頬を。

目は触るな!

目を触ると腫れるので注意です!赤くなるのも化粧が取れるのも嫌だし!笑

とにかく出てきたものをティッシュでそっと押さえる!

④水を飲め

水でもお茶でも飲んでから戻ったほうがいい。

泣いてたあと、声が震えるのは私だけ、、?w

水を飲むことに集中してがぶがぶしてたらよくなる。

⑤めっちゃにっこり笑う

めっちゃにっこーり笑ってから出れば表情も固くならずにすむ気がする!

 

ここまでしてでも職場でなくか?と思われそうだけど、うるうるしながら過ごすくらいなら5分くらい1人で泣いて気持ち切り替えたほうが楽ლ(^ω^ლ) 


それにしても毎度毎度1年目にキョーレツな反面教師に出会う気がするლ(^ω^ლ) 

私は絶対こんなおばさんにはならないようにしようლ(^ω^ლ)