想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

驚愕の真実

今日歯医者に行ったら、「不思議な人だね〜。こんだけ深いと痛そうだけど平気なの〜?麻酔しようかなーと思ってたんだよね。我慢強いね」と帰り際に言われました。

いや、私の挙手を全力スルーしてきておいて何を今更と思いました。

一応念を押してとっても痛いことを伝えました。

そしたら、「たまに顔見ながらやるけど、全然痛そうじゃないから鈍いのかなと思ってた、、」だそうです。挙手より痛そうな顔が大事だった!

医者よ、、なんで挙手してくださいなどといったのだ、、痛そうな顔してなくたってめちゃくちゃ痛いわ!麻酔するかの選択権を与えられてたならばしたかったわ!

人見知りすぎるゆえのポーカーフェースだわ!あと痛すぎて微動だにしないことで治療しやすくして、早く終わらせようと思ってじっとしてたんだよ!あと表情歪めたりしたらなんか機械に巻きこまれそうで怖いからじっとしてたんだよ!

めっちゃ痛いですよ、、と念を押していってきました。

めっちゃ痛いわ!

今までめっちゃ痛いの何日もあったよ、、?

挙手より痛そうな顔が大事だと、、

ポーカーフェースすぎて、夏に上司に暑くないの?とめっちゃ聞かれたのも思い出した。夏は暑いし、歯医者は痛いわ!

でも暑さには強いかもしれない、、寒さにはすごい弱いけど、、

とにかく今日知ったことは、歯医者の挙手を全力スルーされるのは、顔が痛そうじゃないからだった。

珍しく他の人に役立つことかけた!

満足ですლ(^ω^ლ)