想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ついに

今日家事が終わり余裕の夜だぜと思ってたら、9時にお母さんから電話がかかり2時間しゃべり続けてたლ(^ω^ლ) 


私の余裕の夜が23時就寝のギリギリの夜に、、

いろんな話をしてました。

実家に帰った時もこんな感じでベラベラ話す。

そもそもおしゃべりなのに平日は一人暮らしで会社と家の往復で、会社は少し人間関係悪くてっていろいろ無理があって、喋りたい欲が溜まるんだなと思います。

なのでブログしようと思ったのもあるけど、、

ブログをしようと思った一番の理由は、前も書いたかなーどうだっけ?

遡るのめんどい、、

一番の理由は、私が死んだ時に周りが悲しむのが少しで済むようにですw

23にしてこの境地よw

いや、むしろ私が死んだら周りの人間がすごく悲しむと信じて疑わないところがこの若さ故です!笑


故郷を離れ(県内w)一人暮らししてると、少しずつ周りと距離が開いてしまって、会う間隔もだんだん広がって、どんな生活をしてたかとか、どんなことを考えながら生きてたのかとか、きっとみんな分かんなくなっちゃうだろうなと。


そういうことが物凄く怖くもあり寂しくもあるわけです。


私がもし死んでしまった時に、こういう家に住んで、こんな生活をしてたよー!社会人になってもあいかわらずだったよー。ということが皆の衆に伝われば満足ですw

仲のいい友達でも1ヶ月2ヶ月のスパンでしか会えなくなるし、毎日近況報告とかもしないのでw


あとは家族のためです。

私が死んだらみんな寂しくて死んでしまいそうなのでw、こんな生活をしてたよーということが分かればいいかな。

徐々に受け入れるのに役に立つかなと。


ちなみに身の回りに起こった面白い出来事はツイッターにあげて、生きてる今伝えたい!笑

その他の雑多なことをかく!笑


そんな超自己満足ブログ!笑


このブログは彼氏に定期的にURLを送り、死んだ時に思い出すようにしてる(普段全く見てないw)のと、ケータイのブックマークにいれて、死んだ場合だけ周りに伝わるようにしていますw


だが念には念をいれて、ブログを書いていることはお母さんにいってました。

読みたい読みたいまぁうるさい。

死んだ時用だよ?というものの、余計寂しいというのでだったら今の方がいいかと思った。

思いはした。

だがしかし、お母さんほんっと口うるさいんですよね、ざっくりいうと。

家計簿載せてるから、お金の使い方に口出しそう。

彼氏の家にしょっちゅういってるから、それにも口出しそう。危ないとかなんとか。

仕事が嫌だ辛いとか書くと、心配しすぎて飛んできそう。乗り越えるべく踏ん張ってるから、ほっといてほしい時でも見たわよ!あんた!とか言いそう。

めっちゃ言いそう。

一瞬で頭よぎる分だけでこれくらいデメリットがあるლ(^ω^ლ) 

私がネガティヴになってると隣でどん底まで落ちてるようなタイプなので、逆に弱音を吐き辛い、、いやいやそこまで深刻に捉えてなかったけどそこまで落ちる!?みたいにしょっちゅうなる。


逆にメリットを考えよう。


彼氏に理解があるようになるのではないか。

これに限る。

人のブログよんでると上手くいってほしいなとかよく思うけどその感覚をお母さんにも積んでもらう。

特段反対されてる訳でもない(反対されたところで人の見解なんて関係ない。私は私ლ(^ω^ლ) )のだけど、親と夫が仲悪いとか考えただけでも萎えるのでやめてほしい。

私的には彼氏とは超仲良く、親とは仲良くしたい。

彼氏と親はトラブルなく穏便にしてほしい。

というわけでまずお母さんから懐柔する作戦にブログが役立ちそう、、!

お父さんは、、お父さんは彼氏がいるなんて夢にも思ってないからねლ(^ω^ლ) 

それになんかかわいそうだからお父さんは結婚する人だけ紹介したい。


子分の弟は文字を大量に読めるタイプでないので横に置いておこう。


というわけで、お母さんは前から読みたい読みたいいうこともあり、これを機に解禁する予定です。予定は未定だけど。


お母さんのことを口うるさいと書いたので本人も見そうだからいいところを一つ。

ネーミングセンス。

名前めっちゃ気に入ってます。

人と被らず、ギラついたりもせず、どの層にもステキねと一声かけてもらえる素敵なネーミングセンス。

自分の子供に名前つけるのを少しプレッシャーに思ってます、、


あと死んだ時用のブログを書くなんて死ぬんじゃなかろうかと思われそうだけど、占い師さん的には長く生きるらしいですよ。

それに生命保険まだ入ってないので死ぬわけにはいかない、、。


ブログはいつも通りで書いていきますー。

お母さんは口出ししないと一応約束してくれたので信じますw見てるかなと思って書きたいこと書けなくなったら意味ないし、言いたいことは何でも言わせてくれლ(^ω^ლ)