想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

必要に迫られる

昨日の出来事。

寝るか寝ないかくらいでうつらうつらしてる時、バーン!と音がしました。


誰か乱暴にポストに何か投げ込んだ!?!?みたいな音。

22時半過ぎだし、怖いなぁと思いつつ、原因を見なくては眠れないと思い、恐る恐るポストまで行った、、

何も入ってない、、

これはもしや、誰かの怒りを買ってドアを蹴られた音だったのかもと思う。

ドアを開けるかどうか迷う。

とりあえず覗き穴みたいなので外見る。

チカチカしてる!車が停まっていると思う、、怖いのでドアは開けない。

とりあえず鍵チェックだけして戻る。自分の行動を振り返るが、歌ってるくらいしか思いつかない。ビビりすぎて眠れない、、

20分くらいしてもう一回見にいく。まだチカチカしている、、恐れをなす。

とりあえずドアの真上についてる窓からチェックする。

点滅信号だと気がつくლ(^ω^ლ) 

蹴り飛ばしたかもしれない人の車は停まってないことは確認できたが、びびる。

隣の人が倒れた音だったのかもと思い出す。

とりあえず自分の家はなんともなさそうなので、メガネを外して寝るかと置きに行く。ドア入ったとこの右にガムテープと段ボール縛る紐がおちてるლ(^ω^ლ) 

これだわ、、収納の上に置いてるやつ、、下に落ちてる、、

バーーーン!みたいな音だったけど、この高さからガムテープが落ちたらそのくらいなるかもと思いました。というか下の人もお隣の人もごめんなさい、、


昨日ダラダラしてるときも物が落ちるみたいな音してタッパーみてたけどなんも落ちてなくてあれ?と思ったんだよね

あの時が紐だったんだ!!となりました。

いやー気づかんかった(*´・ω・)

というか雪崩起きてるから落ちてくるんだ、、

というわけでタイトルの必要に迫られるは片付けの必要に迫られるです。

今回の収納は例の黄色エリアです

f:id:wkiki:20160224210407j:plain

手前の黄色いとこはおわってます。収納のとこをやらなくては。

ここ、引越しの時の段ボールとゴミ袋と服とがせめぎ合い、他にもいろいろ投げ込む絶好の場所。

そして話変わるけども、1円単位であっていた、、!!家計簿!!

ほんとびっくりした!!!

10月からきっちりやろうと決意し、はや5ヶ月、、ついにやりました!

まだ集計表は作ってないので終わったらまた書きますლ(^ω^ლ)