想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

料理

今日はお料理頑張った、、1時間も調理するとか平日ないからね!笑

おかげでやっとご飯までたどり着いた19時半、、

ジャガイモがすごい芽を出していて取り除いてました(*´・ω・)

そして、じゃがいもグラタンに!

f:id:wkiki:20160225194018j:plain

右から今日の晩御飯用、お弁当用、余ったやつ(多分明日の夜と明後日の朝用)です。

f:id:wkiki:20160225194222j:plain

そして今回のじゃがいもとの戦いには負傷者が、、

f:id:wkiki:20160225194312j:plain

ピーラーです。芽を取るところがとれた(*´・ω・)

折れる前から買い換えたいな、、と思いつつ使ってたので良い機会だと思おう

2つ目のじゃがいもで折れて、包丁でくり抜くなんていう高度技術を持ち合わせていない私は焦りました、

包丁で刺してひねる方法でなんとかクリア、、


そんな1時間の手間をかけてできたご飯がこちら

f:id:wkiki:20160225194602j:plain

グラタンに手間をかけたのにサンドウィッチが主役みたいな写り方してるw

そして奥はスープではなく味噌汁

たまにもやしの味噌汁すごい食べたくなる(*´・ω・)


これで月末の冷蔵庫の整理がかなり!はかどりました。パズルみたいにはまってくの気持ち良い。

あと残っていて消費するのは食パン二枚とサンドウィッチに挟んだのの残り少しと今日のグラタンのあまりくらいです。

あとは残しておいて良い冷凍うどんと冷凍エビと冷凍コーンとアイス。

土曜までにきっかり食べて、お買い物行きたいლ(^ω^ლ)