想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

2月25日から3月4日☆

2月なので10日なかったけど1万円生活はオーバーしてます(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾


仕事費3.200円

歯医者950円

食費4.226円

日用品683円

包丁研ぎ1.045円

お小遣い1.000円

合計11.104円


仕事と歯医者は不可抗力だろ、、!と思いつつも仕方ないのです(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

仕事費は次のボーナスから年いくらかの予算で切り分けるつもりです(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

お金貯めようとしてる時にどうしようもない理由で出て行くのストレス、、しかも自分でコントロールできるものではないので(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

交通費とかの関係で一部戻りがあるかもしれないけど、小銭くらいなので見て見ぬ振りして貯金箱に放り込もうと思います。


包丁研ぎとピーラーどっち買うか迷ったけどじゃがいもしばらく買わないということでw、包丁研ぎ買った、、

こないだ指を少し切ってから怖い、、切れにくくなってると滑って危ない(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

炊事全部自分だし怪我したら染みるし不便だなと(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾あとお金触るから怪我したとこからばい菌入りそう、、医者は歯医者だけでいいのだ!!


包丁さっき載せてたけど、あれすごいお気に入りなんですლ(^ω^ლ) 

料理しないくせに実家にいる時から欲しいものリストに入っていた包丁、、!

f:id:wkiki:20160305203928j:plain

ヘンケルスのグリップのやつ!←

手のところが持ちやすい!!

料理初心者だけどほんと扱いやすいです(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

こないだ包丁が切れにくくなってて鶏肉の上を滑って、指ちょびっと切ったけど、研いでなかった私が悪いだけで、切れ味すごいいいですー!5月から使い始めて昨日まで普通に使えてたლ(^ω^ლ) 

包丁研ぎしたから復活するといいな


包丁研ぐの下手すぎて治ってなくてもまた同じの買うくらいお気に入り、、!

でも捨て方わかんないから治っててほしい(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾