想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ほしいほしい病

おはよーございます。

昨日ぐっすり寝る宣言したにもかかわらず、夜中の3時に彼氏の仕事ケータイが玄関でなる、、

完全に寝ぼけていて、仕事で固定電話から取る受話器が彼氏の顔の側面についてると思い込みw、新入社員で電話とりの私は必死で彼氏の顔の横から受話器をとろうとする、彼氏は顔をモゾモゾされるのを避けるという戦いが繰り広げられたw

なんか、顔の横についてると思ったんだよねそのときは本気で。


結局取れなすぎて電話は鳴り続け目が完全に覚めたლ(^ω^ლ) 

しかもお客さんから電話だった、、非常識すぎるだろ!今何時だと思ってるんだ!そいつは海外にでも住んでんのかと思わず暴言(*´・ω・)もちろんそんなんいうのは私。彼氏の方はどうしたんかなと言いつつ掛け直しは今日に回した模様。お客さんなんかあったのかなぁ。夜中の3時に電話とかよっぽどよねと朝になって思い、今なんか怖い←



タイトルのとおり、ほしいほしい病です。子供の頃お父さんにそんなにほしいほしい病ならそれだけ稼げるようにならないといけないよと言われていたのに、手取り12万を切ってくる職業にლ(^ω^ლ) 


まぁいいのです。今後上がってくるはず、、

同じ会社のおばちゃんに同じ会社同士で結婚したら一生一緒に貧乏せないかんよと脅されたけども、、

うちの会社の産休育休制度が整ってるのは、夫婦共働きじゃないと死ぬからではないと思いたい。


ほしいほしい病患者の私、学生の頃のように思いつくままに買い物をしていては破産するwので、欲しいものは必要なものと欲しいものにわけます。

これでだいたい8分の1くらいまで減らせるw

来月いるもので今思いつくものはピーラーと黒ペンとフライパンだけだったლ(^ω^ლ) 

来月始まる前だとこのくらいの余裕ですが、その月の真ん中まできて3万生活もとっくの昔に失敗してる!となると、必要なものをさらに今すぐ必要なもの(命か仕事か他人に関わる)と必要なものに分けますw

ちなみに先月は今すぐ必要なものを包丁研ぎとし、必要なものをピーラーにしたw

切れない包丁で指を切ったら死ぬかもしれないけどじゃがいもを数週間食べない程度では死なないという判断


ここまで分けてると、欲しいものはどんどん後回しになるლ(^ω^ლ) 

買おうと思ってた漫画が次の巻まで出てたりするw


欲しいものを後回しにしすぎると何のために働いてるんだろうみたいになり、更には衝動買いするので適度に買いたい。12月にボーナス当てにして衝動買いして10万最初からボーナス持ってかれた(*´・ω・)


ちなみに今ほしいのは銀行印です。

下の名前のやつがほしい。だってあと7年くらい経ったら転職してでも都会に帰り、婚活して結婚したいから笑

でも名字も名字で名前との組み合わせがしっくりくるからできれば同じ名字の人と結婚するか婿入りしてほしい、、笑

でもまぁ自分の希望が通らないことを考慮しての下の名前のみの印鑑w

今銀行の口座に使ってるのが実印と、お母さんの印鑑と、職場で使う印鑑。

職場で使う印鑑で通帳つくるなよと自分でも思うლ(^ω^ლ) 

300円ლ(^ω^ლ) 


実印と一緒も良くないと聞くし、分けておきたいなとおもって。お母さんの印鑑も別居だし、預かるには責任重い、、

なので今度親知らず抜くときにお母さんに印鑑持ってきてもらって改印したいなぁと

ついでに住所変更もw

せっかく平日休み取れるので平日しか行けないところ(銀行)に行きたいの、、w


で、印鑑なんだけどピンキリだよね。

でもそう何本も持つものではないし、下の名前で作ったら一生使いたいしお気に入りがいいなぁと思うわけです。

1200円くらいのもあるけど、ここは4000円のがほしい、、


でも14日に家計簿書いた感じじゃ今月は無理。来月は親知らず2本とフライパンとかと、あと食べにくくなるからプリンとか欲しいんだよね、、プリン(*´・ω・)

銀行印は再来月に回そうかなと思っていた。今日楽天の明細をみるまでは。


楽天のクレカで家賃とか払ってたからかほんとポイント貯まるの早くてこないだブーツ買ったのにもう5000ポイント超えてた、、

かえるやん、、

でもポイントで買ってもお金をクレカ用口座にいれるとしてるので結局お金でるやん、、4000円とか痛すぎるやん、、こっそりポイント使っても誰にもばれんやん、、いや、そういう気持ちが危ないやん、、と言うわけで


よく考えた結果、白状すれば別に問題無いよということに落ち着いたので、いっておくわー。

ポイントちゃっかり使って銀行印買っちゃおうかなぁああああ