想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ぐったり

f:id:wkiki:20160322210242j:plain

今日の夜ご飯。

今日仕事でもうほっんとにいい加減にしてよ!みたいなことがありました、、。


なんとか正社員としてそこそこの企業に潜り込めば安心じゃないんだなとほんと思った、、

企業の下の下の下っ端で、誰も何にも考えてくれてない、、

人生を左右するようなことをギリギリにポポンといってくるよね人事ლ(^ω^ლ) なめてんの?まじで。いや、むしろ私が社会人をなめていた、、



引っ越しは免れそう、、

まぁ通える?と思うなよそう簡単には通えねーぜみたいな感じの位置、、

車ないって言ってんじゃんლ(^ω^ლ) 車買えるほど給料もらってないよね?なに破産か横領でもさせる気なの?ლ(^ω^ლ)


もうほんっとやだ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

大丈夫?と先輩から来たけどそう思う?んなわけねーだろ、みたいな感じですლ(^ω^ლ) 


とりあえずほんっきでいやだとおもったらいつでも飛んで帰れるように準備しとこうと思います。

ちょっと前に辞めたいと思うことある?と聞かれ、めっちゃありますよ、言えないし言わないだけでと言ったったけど、こーいうの!こーいうのだよ!!ლ(^ω^ლ) 

こーいうとこだよლ(^ω^ლ) 


どーしても土地が超超いやで、そこから抜け出すためだけに結婚して異動した人がいるらしいんだけど気持ちが分かるლ(^ω^ლ) 


昨日ここまで書いて一呼吸置こうと保存してたけど1日たった今でもふざけんなと思ってるからいーかw

さすがに1日たって落ち着きはしました。

冷静に考えると仕事自体はわりと好きだし、狭い空間狭い人間関係にうんざりしてきたとこだったので、違うところでやってみるのもいいのかもლ(^ω^ლ) これはこれで転機なのかもしれないと。

いろんなやり方見て勉強したいと思います。

あとは人事私の話聞いてた!?と思ったけど、向こうからしたらそっちこそ聞いてた?結果出せってって感じだろーなーと思ったので、がんばろ。


まぁこう思えるのも良くも悪くもあと2年しかこの状況は続かないからです。あと2年経って結婚するか、しなければ仕事を辞めて帰って転職か、仕事を続けたければ車を買うかです。


転勤ありの職種だから仕方ないと思えよって話だけど、これもし転勤なしにしてたら最初の配属地から永遠に帰れない笑

自宅から通勤範囲で異動と思いきや、最初に配属になったところから、通勤範囲で異動ლ(^ω^ლ) 

これ会社に入って発覚したんです、、自宅から通勤範囲だと思い込んでたのでボロッボロ同期やめたwそりゃそうだよね。一生この土地でと言われたら私も即やめるლ(^ω^ლ) 

みんな新しい転職先もすぐ決めてきたしすごいなぁ(*´・ω・)

私就活なかなか決まらなかったので自信ない、、それでも2年後もここだったらやめよwそっちだってこっちの都合考えずに人事異動いうんだから、こっちだって直前にいって有給全部消化してやんよ!ლ(^ω^ლ) 

まぁ言うことがコロッコロ変わる会社なので2年後はぜんっぜんちがう制度とかもほんとあり得るし、分からない、、

次人事のおじさんに会ったら、どういうつもりでそうしたのか、私の気づいてないメリットが何かあるかもしれないのでそこんとこ聞こう!ლ(^ω^ლ) 

何かメリットがあればそれは聞いた方がそこを踏まえていけるかなと思うので。なんの考えもなしにしてるってことはなさそうだし。


でもほんと嫌だ。仕事自体はいいけど、そこまでどうやってたどり着くのさみたいなとこに異動。ほんとどういうつもりなんだろう。一応若い女の子に属する人間なんだけど。

まぁこれからやっと2年目だしどんな職場であろうとも3年は踏ん張るべきみたいな考えもないわけではない(ほんとに嫌になったら私が思うようになんでもするべきw)ので頑張ろう。

前向きなのか後ろ向きなのか自分でもわかんない、、ただただしんどい(*´・ω・)