想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

衝撃と対策

昨日4日までの10日間の家計簿しめました。

きっちりあってた、、あってたけども、3万円生活いってたのに175円しか余ってなかった((´;ω;`) 


クレカで払った分もそのままにしてて10日間の締めするときに封筒に移せばいいやと思ってたら、、思ってたらよ、クレカ払いで19.000円くらいもってかれた(*´・ω・)

払うはずの19.000円がお財布に入ってたからまだまだあると思ってた(*´・ω・)


あれだから、この中には試験代8.816円があるから、、歯医者用におろしてきてた1万円を試験代に流用しようと思ってたので1万円は家計にいれますw

お母さんにもらった1万円を歯医者代に

お父さんに貰った交通費は貯金しようと思ってたけど歯医者まで行くお金計算したら5000円くらい行くことが分かったのでそっちで使おう、、

これを見てる人わけわかんないでしょう、、

自分のことでギリギリわかるレベルw

とにかくやばいよということです。


もおおおおおお

彼氏の誕生日用にお金取っておきたいのに、、

貯金は絶対に崩したくない、、なぜならあの表がごちゃごちゃになると思うとそれだけでだるい!笑

といわけで対策をたてました。

彼氏が減額してくれた遠距離費分を積み立て貯金することにした。5000円ずつ貯めていって、12月だけ4万上乗せすれば一年で10万たまる!

この10万は最初から使うつもりのお金なので貯金やなくて出費として管理します。

彼氏の誕生日とクリスマスプレゼントとバレンタインとかと、プチ旅行はこれからだしますლ(^ω^ლ) 

今年からするので楽になるのは来年からでむしろ今年は今年分プラス来年分できついけど来年のために今年からやろうというわけで親知らず抜くついでに銀行ハシゴしようと思ってるのでwそのときに手続きしてこようw

f:id:wkiki:20160405124704j:plain

印鑑届きました!!笑

かわいい!

あと載せ忘れてたクッキー

f:id:wkiki:20160405175947j:plain

家で焼いていったのは型抜きしてったけど、向こうで焼いたのめんどくさすぎて、筒状にしてジップロック入れてったのをそのまま取り出して、輪切りwwローストビーフみたいになってたw焼きあがったらそんなに違和感なかったw

味は同じなのでオッケーლ(^ω^ლ)