想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

おっ

昨日彼氏に旅行どうでもいいと思ってる?と聞いてみたら、俺はゴールデンウィーク仕事を休むためだけに今突っ走りよるとww

なんじゃそれと思ってたけど、今日わかりました。

私も成績上げないと休めなさそう(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾もう予約したし、キャンセル料取られるの本気で嫌なので今日私は営業する機械、営業する機械、、と思ったらいい感じのお客さん開拓できたლ(^ω^ლ) 

私が話をしていても横からかっさらってく系先輩がいるので今回も取られるとこだった(*´・ω・)今回取られたらギャーギャー泣いてやろうと思いますw

まじやめて!笑

絶対とりたいなぁーこれとっとけばゴールデンウィークは安泰だ(*´・ω・)


全然話は変わるけども、友達が仕事を辞めると言っている、、しかも2人、、


同期が辞めたりとかはあったけど仲の良い友達が辞めるの初めて、、というか本気で辞めたいと思い動き出す友達は初めて。

同期はどっちかっていうと仕事の人って感じのうちに抜けていったので、事後知ったしなぁ。


新入社員も2年目になりみんなそれぞれ思うとこあるんでしょう。1人は高校の友達、もう1人はバイトの友達。


高校の友達に相談され、話聞くしかできないのでうんうん言ってたら、どう思ってる?と言われ、良いんじゃない?辞めれば?といったら、意外wwと返されましたw

一番そんなん絶対ダメというと思ったらしいww

言いませんww

その子の周りは絶対ダメ派ばっかりらしい。

みんなゆとり世代ですぐ投げ出すだの根性ないだの言われるのになかなかしっかりしてんなと思いました←


友達が辞めるのもったいないなーって気持ちもあるんだけど、果たして本当に辞めるのがもったいないのかそこで嫌々働いてる時間がもったいないのかなんてわからん笑

私は意地だけで働いてるし笑

先行投資に一人暮らしするためのいろいろのお金を使ったのでこの分稼ぎ返すまでは辞められねぇ!笑

それにこの仕事が楽しいのか楽しくないのか1年では見極められなかった、、

ほんとに嫌になったら私は速攻辞めるわლ(^ω^ლ) これぞゆとりの鑑ლ(^ω^ლ) 


もう1人はこのままでいいのかなって思いすぎてやりたいことやって生きたい!となったらしい。

ああそれあるね。アルヨネ。

このままでいいのかという不安、、

仕事時間通りに終わるんだからそのあとやりたいことやれば?と言ってみたものの、やりたいことを仕事にしたいらしい。

いや、、なになに士みたいな資格持ちなのにまじで?それやりたいことやなかったの!?とびっくりしました。私みたいに一般企業に就職した人がなんか違うんだよなぁと思ってるだけではないのね、

みんな一年だって色々考えたんだなぁー!

考えるよなぁー!


ぜんっぜん話変わるけど就職して1年でまだみんなこんなに不安定なのに、結婚して結婚してと騒ぐ彼女を宥めてうまいことしつつ、仕事も追い詰められながらも何とか切り抜けて稼いでお金貯めつつ、ゴールデンウィークの休みも確保しようと駆け回る彼氏は本当すごいなと思いました。

旅行の計画立てるの手伝ってくれないくらい仕方ないかーと思いました。笑

そもそも私の方が得意だし上手いしな、、←


これは私の腕の見せ所だと思ってがんばろ♡


どうでもいいと思ってる?とか拗ねて悪かったような気がしないでもないな。

ちなみに彼氏の答えは一番上に書いたのと、君とならどこに行っても楽しいかなと思って。でした笑

模範解答ww模範解答wwちなみに彼には大体先に模範解答をいって次に本音を話す癖があるのでゴールデンウィーク休むのに駆けずり回ってるが本音でしょうww


模範解答を言わなくてはならない迫力を醸し出していたかもしれないので気をつけようww