想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ゴールデンウィーク!!

今日は残業あった、、ლ(^ω^ლ) 

残業代おいしいですლ(^ω^ლ) 


彼氏のとこに行ってます、、

いままでで最も荷物が重いかもしれない、、

f:id:wkiki:20160428201941j:plain

帰ってからもやしとりんご買いに行きました。りんごは彼氏の大好物♡

いつも買わないお菓子も買った!ლ(^ω^ლ) 

下のごちゃごちゃしてるのは月曜の夜から夜な夜な作り置きしたご飯たち、、

日曜の夜までもてばいいな

お母さんが作ってくれたちくわの磯辺揚げも少し分けてきた!!

あとは豚肉と鶏肉と卵焼きと人参グラッセ!ああああああ!!!うどん忘れてきた!!

お母さんと電話しながら準備してた、、のおおおおお

うどんそもそも数日前からなかなか思い出すの遅くて忘れそうだなと思ってたのに!!そして最も消費したいものだったのに!!うどーん!

金土日持たんじゃないか!!笑

いや、木金土日なんだからそもそも計算がおかしかった!?笑


なんとかなるやろ!笑


今日ふふっておもったこと。

先輩がいつもやる仕事をなぜか今日忘れてて、上司が「なーしかー!」と一言w

これ、おじいちゃんがめっちゃいう方言!笑

こっちも使うんやぁと思いました。

何故か?って意味です。

なんでかーあーあーみたいなニュアンスw

方言だと思ってるけど全国共通な気もしてきたw

どうなんでしょう。

このイントネーションもなんだか独特でなぁぁーしかぁぁーみたいな感じw

うまく説明できないけどおじいちゃんと上司の言い方が完全に同じでふふってなりましたw

先輩が怒られてるときに微笑む嫌な後輩ww

多分完全に顔笑ってたと思うw

面白かったんです。ごめんなさい。

おじいちゃん会いに行きたいなぁー!!

敬老の日とか送ってるけど、年明けてから多分まだ一回もあってない。


そういや今日不幸ごとがあって親はまだまだ大丈夫だろうけどおじいちゃんおばあちゃんはちゃんと会いにいかななぁと思いました。

親だって分からんぞとは言わないで。わかってるけど言わないでwまだ50なったばっかなのであと40年は、、

 あと私一般常識皆無だなと思った、、

お香典にいくら入れるとか袋の書き方とかどれに書くとかなんっも知らなかった、、そもそもあげるのも知らなかった、、

社会人になるとこんなにいろんなことが押し寄せてくるのね、、

親も近くにいないし今日いきなりだったので恥を忍んで先輩に聞きました、、

いくら入れるんですか?ときいて(聞くなよ)3って言われるも3万なのか3千円なのかも見当つかず、、

3千円ギリッギリお財布に入ってたので小銭を両替してもらって入れた、、

こいつ財布に3千円ギリギリしか入れてねぇ!ってモロ分かりだったでしょう、、

名前書く帯もどれかわからないლ(^ω^ლ) 

何種類もつかいわける!?

まだ仏様になってない云々言われるもなにそれ初耳状態、、

袋の向きもなんたらかんたら言われるもやはりよく分からなかった、、

地域が違うと中に入れるお金とかも違ったりするから気をつけてねと言われたけどそんなん言われたら、もう誰かに毎回聞く自分が見える、、

とりあえずマナー本買おうと思います。

喪服準備してればオッケーじゃなかった、、

いま思ったけど一人暮らしの本に冠婚葬祭のページあった気がする。

確認しよう。

社会人は大変やなぁ、、

結婚式にまだ呼ばれたことがないし、社会人になってのお葬式関連も行ったことない、、そもそも他人のお葬式とかある程度大きくなって行ったことないので、もうほんと右も左も分からないけど、社会人として大人として行く以上それなりの振る舞いを求められるであろうので勉強しとこう。

周りの大人がみんなそつなくこなすことができない。


みんなができないことで私が出来ることだってあるはず!といま必死で探したら上手なアイプチの仕方と、アイフォンの文字早打ちしか思いつかなかったんだけどどういうことw


ちなみに同世代で比べたらアイプチもアイフォンも大したことないと思うw40代から親世代と比べて私の出来ることなのです(( ・`ω・´)キリッ

それでいいのだー