想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

5月分遠距離費締め

10日残ってますが、次会えるのは24日からなのでそこは来月分から差っ引くとしてw早いとこ締めます(*´・ω・)


収入93.801円

先月繰越

現金33.381円

電子マネー420円

私20.000円

彼氏40.000円


支出 92.497円

交通費 40.850円

食費2.742円

GW費48.905円


残金1.304円

現金884円

電子マネー420円


ひっ、一月で私の生活費くらい使っている、、!笑

先月全然会えなくて33.000円も余った!すごい!いってたのに全部貯金せずに使い込んだww

3回あったくらいなのにこんなに交通費が膨らんでるのは彼氏がさっさと予約しないからლ(^ω^ლ) 早割を使えと叩き込んではや一年、、全く身についてない、、そして毎度毎度出発駅と到着駅をミスり、キャンセル料払って払い戻している、、私が買って切符渡しておきたいんだけどその前に行った時に買って渡しておいても仕事が急に入ったりなんたりがあるので難しい(*´・ω・)もう少しギリギリの早割きくときに買うか、当日券になるのは仕方ないとしてもキャンセル料だけはやめてほしい、、

今度手順を書いた紙を貼ってこよう、、


彼氏が多めにお金を出してることもあり、キャンセル料はあらあら間違えたの、、みたいな感じで私にしてはかなり冷静に対処してきたけどゴールデンウィーク、会って一番最初にこれ払い戻しに行かなくちゃと言われたときは思わず、またっ!?!?と言ってしまった(*´・ω・)ww


結婚したらチケット一枚任せない。

手配系は私のが得意だし。

ちなみに通帳を見せてもらったとき、手数料を毎回払ってお金を出していた、、

いまどきあれ払ってるやつおるんや(°_°)

現金を一週間に一回財布に入れてあげるとかにしないとそこらへんのATMでどんどん手数料払って引き出してくる(°_°)

この手数料分利息で稼ごうと思ったら、今の金利やったら何年かかると思ってるん!?と思うけども彼からしたら時間が大事で便利なことに小銭を払うのは何ともないんだろうな(*´・ω・)

お金も時間もあるほうが提供しようというスタンスなので結婚したらお金下ろしに行ってあげようと思いますww

さすがに現時点の関係性で他人の暗証番号は知りたくない、、怖い。

私も誰にもいったことない笑

親にもいったことないw


今気づいたけど付き合う前は彼氏のほうがケチケチ星人だったのにな(*´・ω・)なにこの逆転w私より一分遅くタイムカード切って一分分稼いだーわーいと言われ、私はそれにただただ引いてましたw

すんごいみみっちいやつがバイト先にいると他の人に言ったような言ってないようなw

なんていうか、いつまでも変わらないことってないよね(*´・ω・)え、今この話から!?って感じだけどなんとなくしみじみ思いましたw

おやすみなさい