想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

有休♡

明日明後日で有休とりました、、!彼氏の誕生日は彼氏が仕事ですが、あすは休みなので二人でのんびりしたいと思います←


その前に、、ATMに行かなくては、、!

入金しないとクレカのお金が引き落とされない(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

方向音痴すぎてたどり着くか不安←地元

みんななんでたどり着けるの!?私、そこのATMの写真みたいなのは頭で浮かぶけどそこまでどうやっていくかは分からない、、

これどこでもそうなんです(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾


通学路くらいしか把握しきれてない、、あとよく遊びに行くところ。

通学路ですら近道しようとして出来たことは一度もない。

小学校の方から家に帰るのに近道しようとして大人になって1時間半さまよい歩きました、、

美容室から家に帰ろうと思ってバス停一つ分歩こうとしたら道に迷い、どこにいるのかすら分からなくなりタクシーで帰りました、もう2年以上通ってる美容室で社会人になってからww

行き慣れたはずのとこですら、冒険すれば即迷子なので初めて行くところは当然のように迷子です、、

バイトの面接受けに行って、帰り道に空港の周り一周する羽目になったことも(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾ケータイガラケーで充電も切れかけでもうダメかと思った、、

ほんとお金とGPS大事!!

社会人になってからは落ち着いてケータイのGPS見て即タクシー呼んでお金にモノを言わせ帰りつけるようになったけど、ほんと20歳くらいまでは行きた心地しなかった、、

あっ、高校生の時おじいちゃんちの近くのスーパーに一緒に行った帰りに弟に自転車で撒かれて、知らない街の薬局で電話借りるも誰も出なくて半泣きになったのも思い出した。

今でも恨んでるとラインで伝えようと思います。

弟の方がおじいちゃんちの地理に詳しいとかではなかったはずなのに、姉の私が撒かれて迷子になるとはどういうこと!?

そして経験上私が迷子になることは明らかなのに撒くとか悪質すぎる、、

15分の距離だってわかんないからね!行きと帰りで景色違ったりするし、そもそも外出先でトイレ入るたびどこから入ってきたっけ!?と思ってるくらいなので途中で買い物済ませた上で元来た道を戻るとか無理だから!

弟は撒いたはいいが帰って来なすぎて何してんの?と思ってたらしい。

知らない街に行った話をしたら、そこどうやって行ったの?今度道教えてといわれる、、迷子の果てにたどり着いた道なんて覚えてないよ、、

お母さんも弟もこういうの覚えてられるタイプなので何してんの!とか、どんくさい!とか言われるけどむしろどうして覚えてられるの!?

お店入ってから出た時にはみぎも左もわからないのでどっちからきたっけ?と必ず聞きますwなんらかの欠陥があるのでしょうか、、すごい怖いけどいつか真面目にお医者さんにきいてみたい、、


友達にも方向音痴はいるけども、常軌を逸してるのは私だけな気がする(*´・ω・)

ナビは使えるけど、地図は読めないのでビルの中のATMまでナビで出して欲しい、、


これ書いてる途中で乗り換えの手前の方の駅(こないだテスト受けに行った時にATM使った駅!)にあるのも思い出したのでそっち行ってきたー!!

先月のカード分と今月の給料から出してきた家賃とケータイ代とかいれてきた!

いれたお金全部足したら25万あってびっくり。そんな大金を持ち歩くとは、、ほんと大人だな、、ლ(・ิω・ิლ) 振袖のお金を持って行った時に、多分一生涯でもっともお金持って歩いてるとドッキドキしたの思い出した。いつか振袖代を超えた額を持って歩くときがくるかもしれない、、

カード引き落とし代ではないことを祈るლ(・ิω・ิლ) ほんとこうしてみると生活するのにお金かかってんなー!と思います。

先月の生活費用カード分が85000円!と思ったけど家賃52000とポケットワイファイ4000円含んでるので実際29000円で案外そんなに使ってるわけじゃないのかなと思ってたけど25万全てが(こないだ入れたの合わせたら29万!)引き落とされるなんてただ事じゃないよ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

チリも積もればだなー(*´・ω・)