想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ちょっと前のこと

ちょっと前の出来事ですが、北海道で置き去りにされた子供が無事見つかったというニュースを二人で見て良かったねーと彼氏と話してました。

なんとなく彼氏に子供の頃置き去りにされたことある?ときいてみたლ(・ิω・ิლ) 

めっちゃ考えて考えて出てきた答えがそういえば、野球のとき練習場から走って帰ってこいって置き去りにされた(*´・ω・)と。

、、、。それ練習の一環だよね、、たぶん。

そんな平和な答えが返ってくるとおもわず、え、親から置き去りにされたことないの?とかなりびっくりしてしまいました。

私はというと、置き去りのニュースを見た時点で2回分は脳裏によぎったわ、、


一回は川?みたいなところ。

丸太の家みたいなのが近くに建ってて、大学生くらいの人が川で遊んでた。

帰るときにぐれたかなんかで車から降ろされた事件wまだ遊ぶって言って自分から降りて置いてかれたのかも、、

ちゃんと車で一周してきて回収されました。

もう一回はエレベーターの中w

お父さんの休日出勤?かなんかについて行って、エレベーター降りるときお父さんが奥に私を追いやって、エレベーターの扉が閉まる直前に自分だけぱっと出た。確信犯w

10階だか8階だかのボタンを押してるのを見てたので同じ階のボタンを押せば開くと思い押したんだけど、どうやら同じボタンを押したら一番下までいくエレベーターだったらしくて一番下までいってエレベーター出たは良いけど、ガラスの扉があって鍵がかかってて出られず、ガラスの向こうは開けたロビーみたいな感じで警備のおじさんが立ってるけどまったく助けてくれる気配なし。

後ろにエレベーターあるし、もう一回乗っていけば良かったんだけどそんなん認識してない子供だったのと、おそらく初めて行く場所なのと、そもそもエレベーター乗りなれてなかったので、まったくわからず、エレベーターとガラスの扉の間でめっちゃ泣いた覚えが、、泣きすぎて舐めてた飴を落としたのはすんごい記憶あるw

体感的には永遠くらい泣いた気がするwそのあとガラスの向こう側の警備の人が助けてくれてお父さんのとこに帰してくれたけどお父さんの第一声がそのまましとけばその階からエレベーターは動かないし外側からあけて出してやったのにどっか行くから、、でしたლ(⁰⊖⁰ლ) きれていいよね?いま考えてもありえねーだろほんと。そもそもしばらく上がってこなかったらすぐに即座に探しにきてよ。

おかげさまでいまでもエレベーター怖いw一人では冷静でいられないw

友達と二人もなんか怖くて嫌です、、最低でも3人は欲しい。

商業施設でしか乗らないので大抵人たくさんのってて安心する。

毎日一人で乗る可能性があるってだけでゾッとするのでずっと2階でいいや。w

なんか恨みつらみみたいになったけどもw、川は多分わたしがぐずったのと、エレベーターはただのちょっとしたイタズラだとおもう。子供から見たら大事件だったけどもwエレベーターだけは今でも思い出すたび腹立つw

わたし側から見た出来事なので実際はいろいろ違うのかもー。今日帰るからお母さんに聞いてみようかなー。


今日実家に帰るか明日帰るか迷ってたのですが夜ご飯は明太パスタと聞いたので今日帰りますww家のやつめっちゃおいしいんです。

明太には白米が一番好きなのでお店とかでは明太パスタまったく頼まないけど、家のやつは好きლ(・ิω・ิლ) 

明日仕事の研修が実家の方であるのでスーツ着て帰らねばლ(・ิω・ิლ) バスは吐き気の不安があるので贅沢して新幹線で帰ろうかな、、

昨日お酒そんな飲んでないのに二日酔いがやばくてやばくて、今日の朝はリアルゴールド片手にブルブルしながら電車乗って出勤しました。出勤後はひたすらポカリを飲み続ける、、ひたすら飲み続けるww

同期も普段酔わないのに二日酔いやばくて梅干しの瓶握りしめてブルブルしてるといってたのですっごい強いお酒だったのかもです、、

辛かった、、ほとんどねれず、睡眠不足も(*´・ω・)

仕事も頑張ってるけど成果出てない、、

業界はちがうけど営業職の友達がツイッターで結果が出てないなら頑張ってないってことでしょみたいなことを書いていてwタイムリーwwと思いながらぐさりと刺さりましたw


これから半年以内には結果だしてがんばったがんばった連呼できますように

まさかの神頼みw

こういうとこだけ神様になんとかしてもらおうとするせこさw

お正月お参り一回行ったし一回分とりあえず結果を出して欲しい神様にもwいやーでも仕事で1回分のお願いを使うのももったいないのでやはり自分の努力でなんとかしたいなーლ(・ิω・ิლ)