想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

新入社員

晴れて社会人2年目となった私が、新入社員と仕事をするチャンスが回ってきました。

お客さんは農繁期で忙しいので今日は手すきの時間ができた、、ので、新入社員にはなしかけてみた!

いうても5個下という恐るべき若さ!笑

5個も上とかめっちゃ年上に感じるだろうけどこっちからみたらほんと変わんないんだからね!!となぜか力説し、そのあといろんな話をしました。

あっ、去年の今の時期に1年上の先輩に会ってたらなにを聞きたいかなーと考えたんだけどボーナスが一番知りたいよね!ってことでボーナス額を囁いてきましたww夏はこんくらいだけど冬はうん十万単位が入ってくるよと夢みさせてきました。

27万だってうん十万といってもいいと思うの。それで12月までがんばれるなら、、!笑

あとは私が1年越しにあげた就職の親へのプレゼントの話とか。

新入社員の子はさすが!もうあげていました、、!

マッサージ機をあげたらしいです。いい子!


ほぼ私が喋ってたのでおしゃべりしゃくれと心の中であだ名をつけられてないか心配です。


上の人の目がありすぎてあんまり話せなかったけどそこそこ楽しかったです。また話したい、、けど今日のところはもうしばらくいいや、、猫がね、、むりなんです。


彼氏に動物飼わない宣言しました。

彼氏は私しか飼わないそうです。

あっ、これ専業主婦でいいやつや、、!笑←

とはいえ、仕事が場所さえ違えば好きなのと、ボーナスが美味しすぎて決心がつかない。あと若い時よりおばさんになった時に得る利益が大きい会社なのでもったいない、、一番若くていい時を差し出したんだからね!!泣

この会社で良い思いもさせてもらわないと割りに合わないw