想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

休日出勤

営業ノルマこなせなさそうなので外回りしてこい!ということで出勤。


さすが農繁期みんな田んぼにいたわ、、

家がたまにしかないのでほんと歩いた、、

草刈りしてたおばあちゃんになんでこんなに暑いのに帽子かぶってないのね!!と言われ、お祭りでもらった帽子をあげる!と言われる、、w

おばあちゃんと道に座り込んで休憩してましたw

ちょうどお孫さんくらいの年だった。

話より何より手に登ってくる色とりどりの蜘蛛との戦いがやばかったw営業のパンフレットは武器へと化した、、

ぐるぐる回って話してつかれた(*´・ω・)

時間もパンフレットも残ってたけど、結局職場まで帰ったw

上司に疲れたから終わってないけど帰ってきたといったら、、、なんと返しが、月曜にボーナスの査定の件で話があると言われましたww

ちょ、、え、、

もっと前に査定してたはずだから疲れて帰ってきた発言がボーナスに響くことはないと思うけど、えw

正社員は面談があるそう


ボーナスとは別に営業手当があるのですが、それがほんと地元の方がいいから帰りたい、、地域手当も出るのでほんと地元がいい。営業もしやすいし。

彼氏と結婚したら今彼氏の配属地に行くかもと思ったけどやっぱ自分の地元に帰りたいよおおおお(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

同じ会社でも生涯年収変わってくるし、、手当も一桁違ってくる(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

彼氏が帰れるのはほんといつになるかわからないし、帰れるかもわからない、、

その時にまた移動させてくれるかもまた微妙なので一発で地元に帰りたいなぁー上司が力持ってるかどうかとかも関わってくるけど今の上司がベストと思われる。

社員のことも考えてくれてるし、帰したいと上にひたすら押してくれてるみたいだし(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾最低三年はいないとダメだけど。


先輩が20年以上も返してもらってないのは多分アピール不足と見ました、、。

周りのお偉いさんみんなが同じ認識で数年後には地元に帰してあげなきゃねと言ってくださるので、「先輩が20年以上帰れんかったぞと脅してくるんですよー(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾ほんとに帰れますか?」と言ったらあいつ希望出してたっけ?出してないやろ?くらいの認識だった(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

まじか、、先輩が出してないのに出したと言ってることは流石になさそうなのでアピール不足、、

年齢的にもずっと上の役職についていていいし、経験も実力もあるのに私が先輩と呼ぶ所以もそのアピール不足にあるのでは、、

人が多すぎて埋もれるので、上に上がりたい!とか帰してくれとか自分の希望はきちんと言わなきゃなんだなと思いました。

誰かがなんとかしてくれるなんて自分が全力で動いた後のことだよね(*´・ω・)

とはいえ、私は口ではああしてこうして!いうけど、実力伴ってなさすぎて押してやりたいけど、押してやるにはそれだけの根拠がいると言われたので頑張らなくてはww

頑張ってないわけではないんだよ!みんな断られてなんぼ!というけど断られ続けてる私ってなんでしょうw

あっ、でも水曜におじいちゃんが冬にしてた話を覚えてくれててノルマに貢献してくれたw

少しずつ実になっていますよう。