想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

(*´・ω・)

今日違うメンバーで仕事、、
車買った?と2人の人に聞かれたww
買うと噂で聞いたけどとwwなんその噂w一人は今日はじめましての人に言われたのでえっ、。みたいになりました。

実家にますます帰れなくなったら困るので買いません。とはっきり言いましたww
上司がちょっと前に車を買ったらこの配属を受け入れたと思われ、ますますかえれんくなりそうと言ったのと、私としても私にもライフプランというものがある、そもそも会社の都合で給料低い田舎にやられ、一人暮らしになりギリギリした貯金で仕事のためだけに要る車を買ったら何のために働いてるのか馬鹿馬鹿しいと思ったので(*´・ω・)
会社が私に給料内で買えとは言えないのでw
むしろ誰か上の方の一人がうっかり口すべらして買えと強要するような言い方をしてくれたら田舎でも何にも不自由させないと言った本社まで話持ってくのに(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

みんなこんな田舎だと買うのが当たり前だけど、生活困らないように隣の市に住んだし、仕事だけなんだよほんと(*´・ω・)

その仕事もこの場所限定でいうと続けて3年だわ、、
結婚するかしなければその時に、転職するのか車を買って田舎に幽閉されることを受け入れるのか考えるw
結婚しなくても上司が帰してくれる可能性があるし。
あと2年のために車はまだかえん、、
独身のうちに車を買うはほんとライフプランになかったんだよおお
これ以上予定を会社に狂わせられてたまるかw
3年たって屈して買ってるかもしれないけどwwでも友達もいなくてこの先20年帰れないかもしれないところにとどまることはやっぱないかな、、
仕事は好きだけど私が好きな仕事ってたぶんたくさんありそうww
手遅れになる前に乗り換えると思う。できれば続けたいかなー。

それにしても車買わないの?攻撃、結婚しないの?攻撃なみですw田舎の結婚してない人に対する当たりがつよすぎるww
私の先輩結婚しないの?彼女はいそう?と私に聞いてくる人がいるwwしらねーよww直接本人に聞けよ。
今時結婚するかしないか自分で選べるんですよーと言い返すか迷ったけどどーなんですかねーで全部通しましたww
私にくる結婚しないの?はまだ一回お客さんから言われたくらいです笑
いくつと思われたんだろう、、ついでに自分を安売りしてはダメよと説教されたwwしてないww
就職してから人から受ける質問から、この人私をいくつだと思ってるんだろう、、が多すぎて少し悲しいです。
いやいいんです。大学生のときから社会人の方ですか?と言われていたし(*´・ω・)
老け顔なんかなぁ、、さすがにお子さんは、、とかは言われたことないのでセーフセーフ
今思ったけど直接聞いてくる人が二人いたということは裏では5人はいそうww車かわないの?星人ww
あれですね、一匹見たら5000匹いると思えですねww