想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

へとへとー

会議が入ってやっと仕事終わった、、

いつもより2時間遅れくらいで帰宅、、8時半に帰ってご飯作れとか無理ლ(・ิω・ิლ) 


ご飯どころかお弁当もあるやん、、


会議でコミュ力のなさを発揮してきたwwみんなずーっと一緒に仕事してるメンバーなので仲良くて15人くらいいる中で浮いてたww年齢も離れてるし無理、、

仕事だし聞いてきて横に伝えればいいだけで私が話す場はなかったけどそれでも胃が痛かった...

専門用語も多くて訳がわからなかった、、

何それみたいな。

いつも同じチームにいるとよその人にあんまり会わないし、最初に入ったチームが私の当たり前になるけど、最近他の人と仕事するようになったこともあっていろんなアプローチの仕方やチームの雰囲気が分かって楽しい。


他の人が私の上司をどう見ているかとかがふとした一言で分かって面白いです。人間観察が捗ってるだけで、仕事ができるようになりません(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾


あああー。つかれた、、気疲れした、、去年マンツーマンしてくれた先輩にひっさびさに会えたのはよかった、、少しだったけど二人で話せて落ち着きました。

そして全然関係ないけど個人的に入ろうと思ってる組合の保険があって、金額的に大きいものつけるか小さいのか迷ってるって話をしたら、駅に着くまでの1分くらいの間で納得できる回答を見つけれた。どんだけあの先輩ほんと、、

どっちがオススメとか意見の押し付けはないけど、これはこうでこれはこうよ。あなたがどっちがいいと思うかよーと。

私もそんな感じでメリットデメリット整理して検討してたけど、先輩の話聞いてたらピンと来ることがあってすんなりきめれたー。

ピンと来るようなことをスパっと選んで言える人ってなんなんでしょう。本人自覚あるのかなーこういうの。すごいなこの人と会うたび思う。


金額決まったけど今更ながら組合の保険がいいのか一般がいいのかも比べたいwのでとりあえず他のも取り寄せてみようww

納得したい人←

誕生日より早くできれば7月には入りたいのでさっさと決めてまた報告しますლ(・ิω・ิლ) 団体割引きくし、組合費払ってるんだから組合のが一番いいのかなぁー。仕事逃げ出すかもしれないし迷うワァー←


でももの買う時もそうだけどあれこれ並べてワーワー妄想してる時が楽しいよね笑

旅行の予定立ててるみたいなノリで保険も探してます笑