想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ほんと合わん

今日帰ってから冷蔵庫開けたら謎の液体?溢れてて吹いて匂ったらカルピス!!

カルピスの原液常備してて、彼氏がたくさん飲んでたのはいいけどキャップを最後まで閉めてない、、わたしの冷蔵庫狭いのでカルピス横向きに入れたら溢れてきてた、、

見つけていらっときました。

その後ご飯食べようとしたら昨日彼氏がリンゴジュースのんでたコップの下がベッタベタ、、

怒りしかないです。即座にクレームをいれましたww

やばいと思ったのかすぐ電話かかってきた、、笑

こういうね、細かいところがほんと合わんww

ほんっっとあわん

前から合わないことは分かってたけどほんっと合わん。

性格の違いというより、生活習慣の違いがやばい。

3週間前くらいに来た時もいろいろあってその時は冷静に注意点として伝えたwのですが、今回は完全にイラっときた、、

彼氏の家でも細々とチッと思うことはあるけど、本人の家だし、仕事で疲れて帰ってきてるから黙って片付けとこ、、と思って彼氏の家では全く言いません。

わたしが仕事で疲れて帰ってきて自分の家だったら即座に切れるということがわかった、、

別々に住んでてたまにくるだけでこれなので、一緒に住み始めたらイライラはんぱないなと思うので言っておいた。

彼氏も彼氏で私のやる癖で嫌いなことがありますw

車のドアを強く閉めすぎだと。

子供の頃しっかり閉めろと親に言われてたので大人の腕力でもついついやってしまう笑

指摘されるまで全く気づかなかったので言われてよかった(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

気をつけてます笑

多分かなりなおった←

私は閉めすぎるほうですが、彼氏は飲んだペットボトルが全部ゆるゆるに蓋をしてある、パックのものは上の部分を開けっ放しという締めなさすぎる方、、

私の実家では全てのものはしっかりしまってるのが常識です笑

なのでまさか蓋がゆるゆるなんて想像もしてないので、蓋を持って持ち上げようとしたりとか、しまってると思い込んで開けようとしてつるってなったりとか、ほんといちいち殺意沸く。

何もかもの蓋がゆるゆるなんですよ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

あとは洗濯機の上にコンタクトの液からワックスから置きやがる、こぼしやがる。

もうね、棚があるんだから使ったら戻せばいいのに毎回毎回おろして洗濯機に置かれてってイライラする!

洗濯今日回すんだけど!!なんでいちいち私が棚に直さないといけないわけ!?あんたが直せば洗濯しようと思ったらすぐできるんだけど!?しかも零してるから洗濯機拭くのもしないとなんだけど!!みたいなね。

ちなみに洗濯機は3週間前にいったら今回はなおっていた、、!

彼氏の家でもやるので彼氏の家で置かないかチェックしようと思います。

さっき電話かかってきた時、ほんとイライラする!どんくらいするかっていうと車のドアバンと閉めるくらい!といったら、ああ〜〜それは、、と言ってたので向こうも向こうでほんっとイライラしてると思いますw

ああ〜〜といったあと、開けた扉を閉めるように今回気をつけたといってました。たしかに!!

出来ないことより出来ることを見よう。扉、閉められるようになったよ!!

えらい!!

生活習慣って大切。毎日のことだからね。お金の感覚を合わせておく方ばっかりに目がいってたけど、こっちのが大事かもと思うくらい大切!

 

タイプが違う方が補い合えるからいいかなとも思うけど補うということが洗濯機のワックスどけるとか常にキャップを閉めまくるとかそういうことなら遠慮する!(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

私がこんだけ生活習慣違うとギャンギャン言ってるんだから彼氏の方も違うことたくさんあるはずなのに、車バンって閉めるのやめてだけなんてなんて遠慮がちなお願いなんだ!そういうとこも含めて性格もちがう!笑

怒ってない。直して欲しいだけだと言っておきました。

おこって、、、怒ってないんだからね!!!

カルピス発見したあとに盛りつけたパスタがこちら

f:id:wkiki:20160707200151j:plain

怒ってぐちゃぐちゃなわけではありませぬ笑