想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

さぼりん

体力失ってました、、笑

日曜帰ってきて、月曜はしごとから帰ったらすぐに寝る!と思ってたのに8時台にうとうとしてなんとか堪えてお風呂に入ったところ寝られなくなり、、笑

2時半とかまで寝られない、、!

火曜は仕事中一瞬意識が飛ぶものの太ももを叩くwwという荒技で覚醒しひたすら職場を歩き回る!笑

昨日は朝から絶対21時に寝る!と決めてたのでご飯作るのは放棄して、お寿司と翌日のお弁当買ってきた、、!

f:id:wkiki:20160713194529j:plain

近所のスーパーのお寿司のクオリティが高いことがわかってめちゃくちゃテンション上がってたのですが、多分こないだのがすんごい美味しかっただけかな、、笑

疲れてるのもあってか前回みたいなめっちゃ美味しいなにこれ!?スーパーの!?みたいな感動はなかった、、

盛り合わせより手前のやつのが美味しかったლ(^ω^ლ) まえも同じのがダダダダ入ってるの買ったからそっちのが美味しいのかも。

あ、魚は焼き魚煮魚、刺身くらいの感じでしか認識してないので何の種類かとか言われてもシャケくらいしかわからない、、手前のやつなんだろうな、見た目はイカだけど味は違うと思ったけどどうだろ、イカっぽいな。疲れてたのでわかりませんw

そして今見てもわからないww


今度はダダダダと同じの入ってるのを午前中に買いに行こうと思いますლ(^ω^ლ) 


昨日お風呂はいってる間に洗濯機回して干して頭乾かして布団に入って20時41分だ!ワホーイと思った瞬間に寝落ちしました、多分。

20時41分や!!と思った次の記憶がないww

朝5時まえに目さめたけど二度寝して7時23分まで爆睡して45分にダッシュで家飛び出した、、

6時50分から目覚まし鳴らして7時に起きるのが目標なのに最近ほんと遅い(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

いつか遅刻して痛い目みるぞと毎朝思ってます、、

気をつけよう、、

そして今日仕事がいつもと違うメンバーの日で、髪切ってから初めてだったのに「コンタクトにした?」と言われました、、えっ?そっち?って目上の人に普通に言ってしまった、、笑

むしろメガネだったの一回だけだとおもう、、笑

いや髪の毛15センチ失ってますよ!と言ったんだけど前どんなんだったか思い出せない、、と笑

まじか、、まじか!!笑

周りの人は自分が思うほど見てないっていうけど、見てなさすぎじゃない!?笑

全く気にかけてない!と思うも、他の人と2人になったときにまるまるさんが仕事できるって褒めてたよーと言われたので「メガネをかけた新人が仕事をしている。そこそこできる。」と認識されていたのか笑

むしろメガネなしでもわたしと分かってもらえたことに感謝しようと思いました笑


仕事できるんだねは前回も直接言われたんだけど枕詞が、「誰々はまだまだみたいに言ってたけど、仕事できるんだね」だったんです、、

誰々がわたしの上司だった、、笑

まだまだなことには間違いないんです。

だけど上の人がこうしてみようと思ってるとか、させてみようと思ってることに対して、まだまだ(だから無理)と返すのはやめてほしい、、(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

上の方針もあるだろうけど、他の人がチャンスをくれようとしてるならほしい、、それをわたしの知らないところで握りつぶすのはやめて(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

まだまだで経験を積まないといけないからこそやらせて欲しいし、他の上司と同じランクの人がさせてみようと思ってるんだったら、やらせてもいいことなんだから少し思い切ってほしいなーと思いました、、

直属の上司が勝つと思いきや、させてみようかなと思ってると言った方の人が勝ったようで任せてもらえた模様。

やっぱ下に任せるのは勇気いるし、いざとなったら、自分に責任が降りかかるから全力で止めたいだろうけど、やらせてほしい、、少なくともこっちに話を通してほしい、、


今思ってることを私が誰かの上司や先輩になったときに忘れないようにしたいなぁー。

誰かの上司になるときなんてくるんだろうかw

何十年とかかりそう。