想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

そういうわけではないのだよ

休みは決まってるのですが、どこまで旅行でどこから実家か迷っていました。

特に彼氏はお盆と年末しかまとまった休みはない、、がんばればゴールデンウィークとれますよ程度、、

彼氏も実家を離れ一人暮らししているので、せっかく2人とも休みの日は占拠したい気持ちもあるけどお母さんも彼氏に会いたいだろうなぁ、、と2泊3日にするか3泊4日にするか悩んでました。

3泊4日だと朝帰るのは勿体無いから夕方に実家につくやつで帰ろうかなーと思ってます。それだと夕方から翌日の朝くらいまでしか彼氏と親の時間がない、、翌日の昼くらいに駅に集合して少し遊んでそれぞれの家に帰り、翌日仕事のスケジュール。

彼氏に2パターンを提案。

①2泊3日で夜中に彼氏の家に帰り、翌日早朝実家に帰る。

これだと交通費も安く済むし、ホテル代も2泊分だよ!それに朝から帰るので実家に丸一日はいれるよ!あと荷物をある程度置いていけるので楽!大荷物持ってウロつかなくてすむ!

②2泊3日で夜中に直接実家にかえる。これだと2泊実家にできることになるよ!もちろん丸1日いれるし、自分の家にかえるのにも2泊して帰ると体力的に楽なのでは?あと新幹線が安い切符かえる!まだ残ってる!


2泊3日の2パターンか、3泊4日かでなやむ、、私は彼氏が親と過ごせるかを気にかけていたのですが、私の話し方的に彼氏はお金の問題だと思った模様w

2泊3日で彼氏の家経由だと新幹線じゃなくてバスでもいけそうで、しかもホテル代もいらなくて、しかもレンタカーも早く返すから4000円くらい浮きますいってしまったもの笑

全部で3万円くらい得ですいったw直接実家に帰るパターンでも新幹線安い切符があります、まだなんとか買えますと笑

13日だと4000円くらい切符高いの(*´・ω・)

確かにここまでお金の話ししたらお金の問題だと思うよね笑

お金気になるなら2泊にしてもいいよ、、と寂しそうに言われてしまった、、彼氏が実家を気にして、2泊か3泊か迷ってるなら条件を全て開示しないといけないなと思っただけ(*´・ω・)

なんかお金も浮くし私にとっても得だから早く帰っても構わないアピールしたかった、、笑

私が3泊したいといえば彼は従うタイプ(*´・ω・)扱いやすいけどどう思ってるのかな〜と。彼氏の方が貴重な休みだし。精一杯の回りくどい気を遣ったのです笑


ところが彼氏は本当にどっちでもいいと思ってるよ、ただお金が気になるなら2泊3日に決めていいよーと言われたので、ああ〜この人には気になることは、どストレートに言わないと分からないと悟ったლ(^ω^ლ)笑

3泊4日にしたらお母さんと半日くらいしかおれんけどどう?ときいたら、あっ、それは別にいいよと。

私に気を遣ってるわけではなく、本当にいい模様。

どっちでもいいよーというのを聞いてたらなんとなく私も迷いだす(もちろん私の一番のネックは荷物!荷物を持って実家までさまようの!?!?あと値段が3万くらい違うことへの戸惑いw)

その後、お金だけがひっかかる理由なら3泊4日にしよう。それ以外の実家に帰りたいとかが理由なら2泊3日にしようと言った瞬間3泊4日やなとなりましたw

お金を理由に何かをしないという選択肢はこれだけ辛い思いして稼いでる以上有り得ないってなったw

それ以外の理由である荷物重いもお金で解決できるもの、、笑

それに1年半ぶりの旅行なんですლ(^ω^ლ) お金なさすぎたのと、休み合わなすぎで。彼氏は社員旅行にいったけど!!笑

私を置いていったけど!!笑

というわけで豪華旅行になりそうです。

二人の貯金から出せるお金をかるーく計算してみた。定期から25.000円、今月の余る分であるだろうところから10.000円、来月会いに行かない分をまわして10.000円、これで45.000円はまわせる!あとあれだったら500円貯金も開けようかとはなしてる。あとは遠距離の新幹線予約でたまったポイントを少し回す!私は貯金を崩すかもしれませぬ、、なんか足りなそう。今月お金残したかったけどのこらん(正々堂々の赤字宣言)

のこらん上に買い物しよるし、(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

これから旅行に向けての買い物は楽天のポイント使おうかと企んでる、、1万円分くらいあるのでლ(^ω^ლ) 

すんごい貯めて10万くらいのまとまったお金にしよ!と思うけどたまらん!笑

入り用が必ずできる不思議