想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

意外に得るものがあった

なんだかんだ楽しかったです。今回同期の先輩がきて、その人と話すのがすごく面白かったですლ(^ω^ლ) 

いいなー、いい先輩に恵まれて(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

なおお金だけはためとかないかんよ、、そして27で結婚しなさいといわれるw

いまのうちにお金貯めて、この仕事は肩書きだけはつくから上手いこと転職するんやでと笑

お金たまんないですよー(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾私いくらで雇われてると思ってるんですか(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾といったら、一般職の子の驚愕の給料を耳にしました。

私でこのくらいだから一般職の人はもっと少ないんだろうな、、105000円とか!?死ぬなと思ってたらなんと8万、、、

ひどすぎるやろ、、え、日本で正社員で?大卒で?

一般職の一ヶ月で辞めた人大正解なんでは、、

実家暮らしじゃないと死ぬから往復5時間かけても通ってるんだけどの意味がわかった(*´・ω・)

8万じゃさすがの私も暮らせない、、


そして彼氏いるというと、またねー別れて違う人がいるかもしれないしねという大人の割合の高さなんなのww経験論?

お母さんもめっちゃいう。その人とは限らんよ的なww

みんながどうであったであれ、わたしのこれからがどうであれ、いまはいま出来ることしたい事一緒にいたい人を見据えて行動するだけじゃん(*´・ω・)

なんでそんなこというの、、年取ったら今までのことをいろいろ思ってそう言いたくなるかもしれないけど、口に出してまで言うのは控えてほしい、、

年寄りにとっては過去でも私から見ると未来なんだよ(*´・ω・)

これから起こることはすべて未来だし、今将来に関してこうしたいとかああしたいとか思うこともあるんだよ。

なんか将来のこと、人生まで口出されこうだよああだよなんて大きなお世話ww言霊で呪いかけられるみたいなのも嫌だし、私の人生に乗っかって物申してくるのも迷惑もいいとこ。

自分の人生だけ思うようにしたらいいやんけー!!

はああん?と思うこともありました笑

近頃の若者は我慢が足りないという定番中の定番のお言葉も頂いたლ(^ω^ლ) 

何人の近頃の若者に会った上でそう結論付けたのか聞きたいわლ(^ω^ლ) 

酔っ払って頭痛くなりそう。さっさと帰って寝ます、、