想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

6月25日から7月24日☆家計簿

たっ、大変なことに笑

赤字を出した上に全く合わせられない。

もうどうなってるんだか、、

とりあえず締めた!笑

これ以上ごちゃつく前にしめたw


収入116.798円

固定費75.421円

家賃28.500円(会社からの補助引いた手出し分)

電気2.216円

ガス4.592円

ケータイ14.273円

ネット4.000円

遠距離費15.000円

仕事交通費3.000円

プライベート交通費2.000円

バス代300円



変動費25.872円

食費15.209円

日用品10.289円

雑費374円


先月赤字分1.878円

貯金したお金10.000円


ここまでが生活する上で必要分(*´・ω・)

ここまでで終われば、13.000円も余ったのに(*´・ω・)


お小遣い31.905円

オシャレ費24.731円

趣味費6.040円

交際費1.134円


激しくマイナスになる。

だけどボーナスから特別費を分けておいたので、その中から下着代、美容室代、洋服代を少し取り分ける、、だいたい半分の11.000円を入れました。

それでも−17.278円、、

決算期に16.000円取っておいたやつを忘れてしまっていたのでそれを充てました笑

1.278円は赤字分として来月分から前借りした形にしようと計算したらお金が4.420円手元にある、、

1.278円マイナスなはずなので5.698円ずれてる、、

しかもプラス方向に、、何かポイントで支払った!?!?と思ったけど違う、。

計算し直したら5.000円は手当の関係で来月引かれると言われたので引いた額を収入額にしてたのでずれてた!しかも今月の給料から引かれるかと思ったのに引かれてなかった、、

698円のプラス、、はわからない。


とりあえず5.698円ずれて1.278円の赤字のはずが4.420円の黒字に。

何か払い忘れてそうと思ったけど思い当たらない、、

4.000円は特別費に戻して、420円は小銭貯金へ。

特別費は68.000円から61.000円へ。

f:id:wkiki:20160723220959j:plain

f:id:wkiki:20160723221011j:plain

先月の赤字が21.878円でした。

今月が特別費から11.000円補填して17.278円の赤字。

ひどくなってる、、!笑

お金を使うのはいいけど後悔しないように気をつけて使いたいと思います。後ろめたくて家計簿つけたくない→家計簿ずれる→クレカを計算しないのでクレカ支払いの現金が財布に残り更に使うw

先月1ヶ月何もしなくても59円しか不足でなかったのでそんなもんかーと思ってたけど今月500円超えてきたので、さすがにきちんとしたいと思います、、

旅行も楽しみたいので一人の時は節約したいところ、、

とりあえず9日まで2万で生き延びる、、!笑