想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

今日買ったもの

100円ショップで22点、、

旅行関連9点

f:id:wkiki:20160730152913j:plain

洗濯ネットは、私の洋服はほとんどドライで洗えと書いてあるけど旅行先の洗濯機にドライがあるかどうかわからないので気休めになんとなく安全そうな洗濯ネット笑

優しく洗うクッションとかいてあった、、!かさばるかな、、

去年彼氏に洗濯ネットある?ときいたらすんごい網目のでかいユニフォーム洗うよう?のでかいネットしかなかったので、一応彼氏の水着も入れてあげられるように二つ買いました。これ、、よくみると、、

f:id:wkiki:20160730153251j:plain

気づかなかった(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾200円だったらかってたかなぁー、少なくとも二つは買ってなさそう、、笑

レジで気がついたけどいるかいらないかとっさの判断がつかず買ってきました、、笑

でもまぁランジェリーケース(3000円)を諦めて、ちょっと良い洗濯ネットを手に入れたと思えば、、笑

あとは初日の朝お弁当作るかもしれないのでパックと、ウェットティッシュ!大判と小さいものがありまよう、、水場行った時とか足までこれでふくので大判が良いけどたりないと困る、、とまよったけど35枚入りなので2人で4日間で2人で1日4枚と思うと丁度なくなるくらいで帰ってこれるかなと思いました、、!捨ててきたい!笑

そしてボトル、、

大きい方が100ミリでこっちにエマールを入れていく予定。そして小さい方に化粧水、、の予定だけど彼氏の家に化粧水の小さい容器置いてた気もするのでそれがあればそっちを持って行って、小さい方は彼氏の香水入れるの持ってなさそうだからあげようかなと思います。念のためミストタイプをチョイスしてきたლ(・ิω・ิლ) 

もしなかったら彼は瓶ごと香水を持っていけば良い、、笑

私のボディミストは向こうの家で同じような容器に入れてあるのでOK!笑


あとはいろいろ整理するポーチとレターセットとチャック付き整理袋、、!

レターセットは旅行の終わりに旅先で手に入れたポストカードかレターセットで手紙を書くのですが、万が一なかった時用にლ(・ิω・ิლ) 

チャック付き整理袋はほんとは柄のきれいな封筒が欲しかったけど祝儀袋しかなかった、、のでこれに。

お金を分けておかないと使いすぎる&大金をもって動きたくないので1日ずつ分けて朝にお財布にいれて、夜にレシートを1日ごとに入れておこうと思います。


家で使うもの7点

f:id:wkiki:20160730154630j:plain

洗濯ネット再び、、笑

ただただ足りないので追加。私の家のハンガーと洗濯ネット追加率は異常だと思いますw

そして洗面台磨くやつ、、

そしてノートとレターセット

ノートは完全にミスだ、、このあとにもっといいやつ見つけて先にカゴに入れてたの忘れて買ってきてしまったლ(・ิω・ิლ) 

あと強力瞬間接着剤。

これには理由があります、、あとでお気に入りのクリップの惨状をお見せしたいと思いますw

あとブックエンド!

f:id:wkiki:20160730155228j:plain

横の箱のところまで雪崩起こしていたのを食い止めた!!

スッキリ!

ずっとしたいと思ってたことをたまたま思い出せて解消できるとスッキリ!


お菓子と彼氏用4点

f:id:wkiki:20160730155349j:plain

私のお菓子と彼氏の大っ好きなきな粉関連のお菓子を見つけたのでお土産にあげるのと、彼氏の家の玄関に置くシャチハタw

帰ってくる時にうっすらシャチハタかってあげたような、、と思い始めた笑

実家が玄関にシャチハタを置いていたので私の一人暮らしの家にも置いています。彼氏の家になくてめっちゃ不便だと思ってたんです、、荷物受け取るの家にいる私だし笑

もしあっても彼の名字は変わらないだろうから一生かけて使ってもらおうと思いますww

あとは会社関係2点

f:id:wkiki:20160730155815j:plain

仕事用のノートとネットケース、、印鑑とか社員証とか細々したものを入れておきたい、、これさえあればOKてきなまとめる袋が欲しいと思ってました、、なるべく透明でできれば強いケースがいいと思ってたのでこれに、、

しめて22点のお買い物、、

旅行にいくしこんなもんだよね!?と思ってたけど旅行関連は9点しかなかったww