想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ブログ開設1年

1年経ったらしいですლ(・ิω・ิლ) 

メールが来てた!!

お昼休みブログ書くのに使ってメール見てなかった!!笑

お昼休みは交代制で今日は一人だったのでお弁当食べて歯磨いたら完全に自由時間です←


こんなに誕生日ギリギリだったっけー?もう少し余裕持って始めてた気がしてたw

そうです、もう過ぎてると思ってました、、笑


1年前は分からなかったことが分かってきて周りが見えてきて、去年はあれ、、?くらいだった人間関係も目に見えて悪化しww体調不良を引き起こしww同期はますますできる子になり置いていかれるww

踏んだり蹴ったりww

そして旅行中おみくじ引いたら中吉だったのですが、もう一回違うとこで引いたら小吉へ、、笑

お参りするとこのとなりに厄年書いてあって、厄年でしたლ(・ิω・ิლ) 

そーーゆーーことね!厄年ならこの仕打ちも納得できる!!笑

それにしても19のときにやばい厄年きたのに、早っ!厄年早っ!これまじで言ってんのかな、、と立ち尽くすものの、平成5年生まれ申年24歳なので平成4年生まれだけど多分私、、(*´・ω・)

本厄だった、、

去年前厄からのー本厄ーと思えばほんと納得、、

しかも去年前厄だったらしいけど占いが去年しし座12年に一度の幸運期が来るみたいなやつだったのでいいと信じていたよ、、笑

前厄の前の年にわかるより本厄の途中でわかるくらいが精神的にはいいか、、笑


それにしても厄年ってこんな早くに回ってくるもの、、?むしろ回りきってない干支なんかあるでしょ、、

18の前厄もそうだけど人生の大事な分岐点のときに厄年来るのはなぜ、、!?笑

みんな同じ年でなるのになんで大学受験と就職にぶつけてくるのか、、(*´・ω・)


話脱線したけど1年いろいろあったなぁー。年取ると1年過ぎるの早いとは確かに思うけど、振り返るとたしかに1年分いろいろあったなと思うw

そしてなーんにもできないのに一人暮らしとか無理!と思っててもやれる。

料理も給料低いわ、食べに行くところないわだとやる。

お弁当も買うとこないとやる。

一人暮らしといえば風邪が怖いけど、たいした病気にもならず、おかしいなと思った時点で避けられるくらいの察知能力はつく。

最悪病院も自力で探していく。

でもインフルとかなったら怖いな、、

遠距離もやらざるを得なくなったら案外腹くくってやれた、、これはいつ無理ってなるかわからないけど笑

ほんと逞しくなったなと思います。


そしてホームシックならない?と頻繁に心配されてましたがならなかった、、笑

友達と遊びたいなーとかは結構あるし、仕事辞めて家帰りたいもあるけど、家が恋しいからではなく、仕事が嫌だから!ほんとここが嫌だから!!だけでした笑


子供の頃から早く大人になって独り立ちしたいと思ってたからかな、、

伸び伸びしてます、、笑

いつか自分の足で立って生活するのは夢だったので給料少ないながらもお金をもらわずに自力で生活できることは単純に嬉しいです。

ホームシックってよっぽど居心地いい家庭で育った人がなる気がしてきた、、

自分とこが特別悪かったとは思わないけど、そこそこの居心地の悪さは必要だったのかなと思えるようになったかもしれないww

あとは魔女の宅急便が好きでいつか大人になったらキキみたいに独り立ちすると思ってた笑

キキみたいに知らない他所の街になったけど、、

今年の就職で私みたいに放り出された人どれくらいいるんだろう笑

早くも仕事辞めたくて公務員の勉強してるみたいな話も聞くのでみんな大変なんだなぁ、、(*´・ω・)


仕事だけが大変な人はとりあえずもう少し頑張ってみたらと思うのですが、それは私が人間関係だけが悪い会社にいるから思えることなんだろうな、、笑

人間こそ異動とかで変わっていくんだからしがみついたほうがいいのかなぁ、、

二年目もうだうだ言いながらも多分頑張るのでブログはまだまだ続きます、、笑

料理頑張る話はどこ行ったんだ、、と思われそうだけどちゃんとやるんで、、!笑

今度ね。

掃除するのも諦めてたまに全体的に掃除機かけて、した気分になってるけど断捨離したいなともまだ思ってます。むしろ断捨離したいなは年がら年中いってます←

一人暮らしのうちにしかできないことをして、満喫して成長してお嫁にいくんだ、、私。

中吉からの小吉であまりに暗い顔をする私に、励まそうと思ったのか、彼氏がちゃんと貰ってあげるから大丈夫だよと言ってくれました笑

私が私の名字を手放す気になったら大人しく貰われよう。笑

彼氏と私の名字一字しか違わないんだけど嫌なの、ლ(・ิω・ิლ) 私の姓名判断20まで最悪だけどここからオッケーお金には一生困らないはずなんです、、笑

こっからいいとこだから!!笑

彼氏は親がなんの占いの本をみたのかオーールオッケーな名前なんです。何もかも素晴らしい的な笑

根本的には占い信じてないというわりに表面的にはすぐ信じる、、笑

おみくじはほんとに中吉と小吉か!?大凶だろ!?ってくらい内容がズタボロでした笑

結んできたので手元にはないのですが、探し物がすんごい時間かかって見つかるけど役立たずと書いてあったのが印象的でした笑

あとはショックのあまり脳内から消し去ったけどこれ中吉と小吉なん!?と思うくらい酷かったのだけが記憶に残るw

なんか不安(*´・ω・)

お正月に大吉引いたので大丈夫とだれかいって!!笑

なんか途中まとまりそうだったのにまとまらずここまで来てしまった、、(*´・ω・)以上です、、笑