想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

7月25日から8月24日☆家計簿

入ってきたお金
143.530円

今月多かった!
残業と営業手当と立て替え分の戻りとなぞのお金がはいってた!笑
謎のお金は4月からの昇給の差額分?っぽかったけどこないだもそれもらった、、上司にいったらよく分からんけどなんか計算して振り込んでるんやろ、、ということなんでもらっときます笑
ここまでいろいろこみこみで14万、、笑

出たお金159.069円
赤字です、、−15.539円

銀行に貯金してるお金とは別に手元に置いてるお金があるのですがそれから借りてる形にしてます。
貯金はこちら

f:id:wkiki:20160827193341j:plain

488.000円です!ლ(・ิω・ิლ) 

488.000円には手元に置いてる緊急用のお金も入ってるので16.000円返してからの50万までの差額分12.000円を貯めなくてはならない、、(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾28.000円、、

一月で28.000円とかボーナスのとき以外早々貯められたことない気がする、、(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾むしろ今回の家計簿分で給料多かった分回さないかんかったやつ、、

それどころか赤字に笑

そして特別費の61.000円(12月のボーナスまでに一月分の負担を減らすべく設けた特別費)も旅行で失ったのでもうあとがありません(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

貯金に手をつけないように特別費差し出したけど結局貯金に入ってる緊急用のお金に手をつけるという、、(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

28.000円の作戦は次回立てるとして今月分の出費内訳、、


固定費75.886円

家28.500円

電気2.607円

水道1.540円

ガス4.047円

ケータイ11.192円

WiFi4.000円

遠距離費15.000円

仕事交通費7.000円

プライベート交通費2.000円


変動費15.968円

食費10.871円

日用品4.727円

雑費370円


お小遣い10.409円

おしゃれ費4.165円

趣味費2.240円

交際費4.004円


旅行代76.000円

今月のお金から15.000円

特別費から61.000円だしました。

今月の出費に入ってるのは15.000円のみです。


特別費30.444円

名前紛らわしいけど、急にきたやつはこれに入れてます、、なんか他の呼び方ないかな、、緊急費、、?取り分けてた61.000円の特別費で半分は出したかった項目だけど無い袖は振れないので今月の出費に。


帰省2.110円(旅先から家に帰るまでは旅行代に入れたので片道分の一部)

眼科1.450円

コンタクト5.912円

耳鼻科2.680円

お香典5.000円

旅行準備13.292円



貯金11.151円

積立10.000円

小銭1.151円

小銭貯金結局してる、、

4800円とかのクレカ払いのお金入れるときに5000円入れたときは200円小銭貯金としてます。逆に4200円で4000円しか入れてないときは200円ペットボトルにいれてます。

遠距離費をやりとりしたりクレカのお金を封筒に出し入れするのに小銭あったほうが便利、、(*´・ω・)


あと不足金が211円出ました。


旅行が痛かったけど楽しかったのでよし!旅行中無駄遣いもしてないです!ლ(・ิω・ิლ) 

食費もここ最近あがっていたのでこれではダメだ!と思い一週間に使う分だけを買いに行くと決めて買いましたლ(・ิω・ิლ) 

私の場合買いすぎると食べきれず腐らせる、、1万から1.2万くらいが腐らせずに食べれる分だな、、学びました(*´・ω・)

お酒をやめたのも大きかったかも、、最近350ミリの缶を2本買ってしまったけど、、


あっ、そういえば健康診断採血不安すぎて同期に問い合わせたら若かったらないと言われたよと言われ、それX線と勘違いしてない!?とかほんと!!?とか聞きまくり、ほんとっぽくて翌日落ちついて仕事行って、先輩にいったら20代のときも抜かれてたと言われ、、手の震えが止まらない笑

ビビりすぎてもう頭は同期への怒りでいっぱいでした笑←

しかしその後先輩が言われてみれば昔抜かれてなかったかもと言い出す。

はあ?どっち!?と思いつつ必死で20代のころを思い出させようとする、、なおみんな40代50代で若いころの記憶をなくしてる、、

先に先輩が健康診断いって、採血されながら聞いてくれたらしく帰ってきたときに29まではないと聞きました、、!やったね!!よっしゃと思わず言ってしまった笑


自分が受けないとなると余裕綽々で血圧検査並んでる間に採血のとこで他の人が受けてるのを観察、、笑

ガン見してる人もいれば絶対見ないとばかりに首を振る人も。

往生際悪い人いなかったので私なくてよかった、、ほんと。

ガン見してる人にめっちゃ見てましたねとあとで一緒になったときに言ったらだって怖いやん、、と言われました、、ええ!?怖いのに!?!?笑

なぜ見る!!笑

そして採血の話から下手な人に当たったことあるよ、、と言われ戦慄してたらそのエピソードがまさかの妊娠中の話で妊娠したら毎月血を抜かれるらしいです、、

えっ、、そんなことないやろ、、と思わず否定したけど私妊娠したことないのでわからない笑

産むのが痛いとばかり思ってたけど採血とかあるならほんと無理。

余計なことを知ってしまった、、

そしてみんなすっと腕が出せるのは妊娠中に血抜かれまくってるからなのね!!笑

職場の人たちは30代後半以降しかいないのと田舎で結婚早いのでほとんどの人が結婚しててほとんど子供産んでるんです(*´・ω・)

そういうことか、!

私が子供欲しくなるころには医療が発展して痛くない採血とかなんか映せる機会とかで血抜かなくてもいろいろうまいことできるようになってますように、、あと健康診断の採血も29までになんとかして(*´・ω・)

怖いよー(*´・ω・)