想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

愚痴愚痴

ブログで愚痴愚痴いわないと結構前にきめてたのに愚痴愚痴グズグズ書いてしまいましたね。愚痴じゃないんです、私の感覚的には今回のは笑


ところで愚痴愚痴ブログで言わないというのは公開しないだけで下書きには相変わらず愚痴愚痴書いてました笑

前にこれが一画面溜まったらタイトルスクショして出してやる!と言ってたのですがちゃんとすでに溜まってました←

f:id:wkiki:20160910000936j:plain

タイトルは普通っぽくても書いてるうちに暗くなったやつとかはそのまま保存して翌日読み返して我慢できることはそのまま、我慢できないくらいだったら全世界に公開してもいいと決めてたのですが、案外一晩たったら我慢できるというか冷静になれることばかりで意外にいいやり方でした。

後ろめたくなるようなことは公開したくないけど思ったことをなかったことにはできないし、自分の中にとどめてはおけない。彼氏も仕事疲れて帰ってきて私の愚痴まで背負えるわけではない。親も友達も心配する。というわけで自分しか分からないけど自分の中に止めてるわけでもないし、書くと頭もスッキリですごい私に合ったストレス解消法笑


ここ二日くらいは保存して吟味とかせずにぺぺっとのせてます笑

愚痴愚痴メソメソしてるけど不平不満が爆発したような愚痴愚痴内容じゃないので(*´・ω・)

それに新入社員時代を忘れたくないのです。どんなに年をとっても笑


ところで下書きブログ123日前が一番古いやつなのでほんとよく頑張ったよ私!!笑


下書きブログ方式(今名付けた)にしてから彼氏に愚痴愚痴いうのもだいぶ減った気がします。

それでもたまにメソメソいったりなんたり笑


必死で励ましてくれてここまで来れました(*´・ω・)

しかも典型的なアドバイスが欲しいんじゃない私の話を黙って聞けというスタイル←なので彼氏も相当困ったんではなかろうか、、

アドバイスしてきた彼氏にブチ切れるとかもありました、、(*´・ω・)

愚痴愚痴いう私にアドバイスをしてきた彼氏に私の愚痴の聞き方についてのアドバイスを仕返すというむちゃくちゃぶり←


今日も昨日メソメソして仕事行きづらいと言ってたからかお昼に電話かけてきてくれて、夜にも電話かけてきてくれました。(私の電話貯金が続かないわけだよ、、一回千円なんてやってたら貯金破産するわ←)


あまりにも優しいので冗談で「私早期退職して専業主婦になりたーーい、彼氏は後40年頑張って」といったら9時5時週6のパートに出すぞと脅されました笑

今より条件悪くなるくらいならボーナスあるしこっちがいい、、笑

否定も肯定もせず冗談で向こうも切り返すあたり私の扱いがずいぶんうまくなったなとまた謎の上から目線で思いました笑

仕事はできる限り続けるつもりですლ(・ิω・ิლ)ボーナス美味しいからねლ(・ิω・ิლ) 

それにいろんなとこに居場所がないとやっていけない人間です。

今回泣いてしまったのも平日職場しか居場所がなくて孤立無援で相当追い詰められてたところに見ててくれる人がいると思って泣いてしまったのでやはり家庭に絞るとか子供関係に絞るとか無理なのです。精神的にやっていけない。

彼氏も大好きだけど物事を彼氏にだけ絞ることはできない(*´・ω・)結婚するときは移動させてもらうかさせてくれなかったら辞めて新しく雇ってくれるとこ探すつもりですლ(・ิω・ิლ) 


そういや今月2年記念日があるんですー!

何しようかなーლ(・ิω・ิლ) まだ何も考えてないw

去年と同じお皿でパスタの皿が欲しいのですが、結婚したら家族で揃えるだろうし、セットとかにもするかもだからやめたほうがいいのかなとかも思うლ(・ิω・ิლ) お母さんに普通のお皿揃えたらと言われました(*´・ω・)

だけど記念日と名前書いてくれるとこあってそこのにしたいんですよねー(*´・ω・) 

迷うなぁー。

とりあえずこないだの旅行をアルバムにまとめたいなとは思ってます。間に合うか?笑

まだまだやる気を失い気味なので完全に回復してから考えようと思います。

とりあえず免許更新行くのに家帰んなきゃ、、

今日かえろうかとおもってたのですが疲れ切って帰れなかった、、もはや自分の家のほうが寝れるという一人暮らし2年目、、笑