想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

何にもわかってないことが発覚

彼氏と将来の話をよくします。どんな指輪がいいか、家具がいいかとか、車はどうとか、生活スタイル、子供がいた場合いなかった場合、子供の教育方針、仕事はどうするのか、将来的に落ち着きたい土地、親の介護にお墓の話まで笑


24歳のカップルがお墓の話とか早すぎるのですがざっくり決めておきたいひと←

あとからこんなはずじゃなかったと思いたくないんです、、予定変更したからといって怒ったりしないけど笑

どういう人生を送りたいと思ってるのか考えを聞いておきたいლ(・ิω・ิლ) 

こういう生活がしたい!みたいなのって人生そのものですよね、なんか。

どういう向きで頑張ってるのかを確認したくなるw

重いですよね、笑


そんだけ用意周到に話し合ってきたので大丈夫と思ってたのですが、職場を動かしてもらう関係書類を出さなければならない時期とプロポーズする時期が1ヶ月しか離れてないのは不安だから早めてくれといったんです、彼氏に笑

休みの合わない遠距離カップルだし、実家もお互い住んでるところからは離れてるし。

どんどん話がかみ合わなくなってくるので何言ってるのと思ったら、なんと彼氏プロポーズして結婚しますって会社に言った後親に言えばいいじゃんくらいの感じだった、、んなわけねーだろ!!笑

しかもプロポーズした日に結婚できると思ってる。もちろん結婚と婚約も同じものだと思ってる。結婚=結婚式と思ってることも発覚。

うそでしょ、、何この人と混乱しました笑

プロポーズも婚姻届も結婚式も親へのあいさつも全部一気にやると思ってたと。

いやいやいや、なに一気にって。3週間くらい仕事休んで徹底的に結婚するつもりなの?ლ(・ิω・ิლ) 週一も休み取れるか微妙なのに。

一気にできないし、親は結婚しますと報告された日には子供に籍入れられちゃうとか意味わかんなすぎるでしょ、、(*´・ω・)

一般的な流れを教えても紙に書いてくれないと分からない、、何でそんなこと知ってるの?と言われました、、(*´・ω・)


しかも異動の時期も変な時期に引っ越して来いとかいうし、無理だから!!笑

彼氏も多少環境変わると思うけど私はガラッと変わって仕事も家事もってしないといけないのに、適当なこといわないでよ!!となりました笑

たしかに彼氏ほど忙しい仕事ではないけどノルマもあるし、就職してから育ててくれてる上司に恩もそれなりにあるし、うまく異動させてもらえるタイミングとかもあるし、本人の同意だけで婚約しましたとかいう報告無理だし、結婚しますで異動させて貰ったのに破談とかなったら困るから大丈夫と思ったタイミングで報告したいとかあるんだってばよ!!笑

上司に報告より先に彼氏の親に会わないと結婚するか決められないといったらしないってこと!?と若干怒ってたけど親があんまりにも変なかったらせんし!!というと、俺もだよ!!といわれた、、笑

たしかに、、。向こうにも選ぶ権利あるw

私の親はどこに出しても変人です、、しかも親だけでなく弟も変人、、私も変と言われるけど、みんなそれぞれの方向に私を超える形でぶっ飛んでる(*´・ω・)

そうなんです、、そこらへんも含めて1ヶ月では足りないのだよ、、お互いの親を受け入れられるかお互いが仕事休める時を考えてももっと早く動き出すか時期をずらすかしないと無理なんだよ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

社会人として大人としてきちんと手順を踏んでいきたい、、

とにかく何にも知らないだけなので本を買って読ませようと何冊か選んでるところです笑


彼氏の先輩が結婚ラッシュでゼクシィ会議きちんとしといたがいいよーなにをどこでしないといけないとかいろいろあるんだよーって言われたと話したことからこの話が始まって彼氏が何にもわかってなかったのが発覚したので彼氏の会社の先輩に感謝!!笑


結婚ラッシュはまだまだ続いていて最近プロポーズしました!と言う人がいるらしい、、

もっとしっかり彼氏に叩き込んで!!と言いたいところ笑


私も書いて説明がんばろう、、(*´・ω・)

親に会わないと決められないとは言ってるけどよっぽど頭おかしくない限り結婚するかなぁー。問題はうちの家族が彼氏の頭おかしいと思うレベルをかいくぐってこれるか笑

理想とする生活がわりと一致してるのと、なんといっても融通の利く性格が好きなのでこの人がいいな、、融通きくひとって貴重(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾