想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

帰宅途中とオシャレ費

帰りよる、、

昨日私が作る料理でこれ何?と思うことあるやろー?と彼氏に聞いてみました。

昨日は冷しゃぶサラダパスタだったのですが、初めて冷しゃぶ食べたと言われましたლ(・ิω・ิლ)これはつつけばもっとでてきそう、、笑

彼氏のお母さん料理するイメージはあるのでご飯作ってないとかじゃなくて、ほんと作るものが違うだけだと思うんです、、気になる笑

そういえば前に友達の家でご飯食べたらトマトのなんちゃらジュレ?みたいな超オシャレ料理出てきたの思い出しました。我が家にはないやつ!我が家はトマトは赤タマネギのスライスとポン酢かけて食べるイメージ、、あとは何かと肉の横にキャベツと一緒に乗せてくるやつw

私が作るのでお母さんよりになるけど、彼氏の家のご飯も混ぜて家庭の味になるといいなーლ(・ิω・ิლ)

最近彼氏といるからか彼氏の話ばかりですね、、

あっ、彼氏ばっかりになるタイプです笑

離れてたら離れてたでまだいけるとか謎のスイッチ入って寂しくなくなることもあるけど笑

木曜帰ったら2週間くらい会えないのでその時にスイッチが発動してくれることを祈るw


一人暮らしっぽいことなかなか書けてないなーなんかあるかなーと思ったのですが無いね!思いつかない!

最近はお金のことが頭を占めてた、、

去年の10月から家計簿つけて貯金し始めてちょうど一年経つとこで、全体を把握しようとオシャレ費を足してみたლ(・ิω・ิლ) 16万超えてました。ლ(・ิω・ิლ) 

私高い買い物しないんです。ブランドブランドみたいな感じでもないし、5000円程度の服を買いあさってるだけだと思う(*´・ω・)

美容室代とか化粧品代とか全部入ってこれなんですけど、化粧品も無くなるまで買わないので失敗したチーク買い直したくらいだけどそれも800円程度だし、美容室も2回しかいってないという女子力、、

しかし16万超えている、、!

今月は1円たりともオシャレ費に割いてないというビビリようなので11ヶ月で16万、、

なんとなく10万くらいなんじゃ無いかと思ってたので意外に多くてびっくりしました。

年間でいくらってきめようかなぁ(*´・ω・)

なんかボーナス前月にカード払いで盛大に使ってるみたい笑

だから最初からボーナスがどんどんなくなるのか!ボーナスから10万しか貯金に回せないのはいたい(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

削りすぎるとストレスになるとこなので気をつけたいです、、

それにしてもこんなに使ってるのに冬服なくて今年買わなくちゃ絶対買わなくちゃと思ってる私、、笑

詳しく何に使ったのか見直そう(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾