想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

いつものパターンにはまる

昼寝て夜寝られなくなるパターンです、、(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

昨日書いたやることリスト買い物しかしてないww

洗濯機回したけど普通にたまってたぶんしか回してない。

家計簿しめるのはやることリストに入れ忘れてたやつ、、

昨日、同期と焼肉食べに行く前に1人が残業で待ってる間2人でGUに行ってきました、、買ってしまった( ・⊝・ )そして来月の分に入れ込んだという、、(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

手に5着持ってたのを同期に却下され2枚に、、笑

結構バッサリ言ってくれた方がいいですよね笑

同期からゴーサインの出た2着、、

f:id:wkiki:20160925014036j:plain

仕事の制服の下にババシャツ、ヒートテック2枚、Tシャツを着てからブラウス着ないと寒すぎて無理なので必須のTシャツ、、

去年は7部丈3枚と長袖1枚で回してたので長袖をもう1枚かいました、、

あとレギンスパンツ。

お腹のとこがゴムは、、と同期は嫌がってたけど私はむしろゴムが好き!!笑

色はOKで着てみた感じも似合ったので購入、、ლ(・ิω・ิლ) 

ゴムってめっちゃ楽じゃないですかლ(・ิω・ิლ) すぐトイレいけるし。

ベルトを前でとめなくていいゴムベルトみたいなのがあるんですけどあれと併用すればずり落ちてくることもないしトイレ即いける!笑

どんだけギリギリまで我慢していくつもりだよと思われそうだけど1日着てて何回かトイレに行くのに普通のベルトにズボンって地味に面倒くさい(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

あとはセーターだ、、セーターを買わねば、、

今年の1月からおしゃれ費用のノート作って何買ったと書いてたので足してみたら8万くらいしかない、、去年の10月からだと16万なのに、、と思ってみてみたら去年10.11.12の3ヶ月で8万使ってたლ(・ิω・ิლ) 

1〜9と10〜12を同じくらい使うとか、、( ・⊝・ )

10〜12には下着も含まれてたので高かったのかな( ・⊝・ )確かにこの時期は私やばいです。なんかあってもボーナスで払えるからね!笑

そんな買うのに冬服ないと毎年言ってるのはなぜ、、笑

冬は生地をたくさん使ってるからただ単におしゃれ費が高いだけなんですかね(*´・ω・)

気をつけよう、、

同期に給料日だからって使いすぎないで!とめっちゃ釘刺されました笑

次の給料日まで残したお金で買うべきなんですよね、、ほんと(*´・ω・)

あと9.000円くらいで8日までもたんかなー(*´・ω・)

先月1週間1万円生活結局出来んかったけども(*´・ω・)あ、彼氏には5万渡したうちの1万を使わなかったと返されました、、

お給料低いと言いつつ、なんだかんだ私使うもん使ってます、、先月おしゃれ費0円だったからいいか( ・`ω・´)

去年の16万より減らせるように年間15万くらいを目標にしようかな。

1シーズン3万の12万と言いたいところですが、下着とかも買わないとだし(*´・ω・)

去年より美容室は行きたいので洋服はおさえないと。先に入るものピックアップしてそれを買い足せるよう頑張ります、、ぱっと見好きなやつを組み合わせとかなーんも考えずついつい買っちゃう( ・⊝・ )