想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

来年は絶対参加しない

行ってきました〜!来年は絶対参加しないと誓ってきました〜!こういうの大っ嫌いなのになんで参加したのかといえば、一人だけ先に出席確認みんなの前でされて行かないと言えなかったからです(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

行かないひといるなら私も避けたかった、、


運動できないって結構ネックですよね〜(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾勉強ができても、勉強だけ出来る子なんで言われちゃうのは何故なのか、、笑

運動だけ出来る子とはあんまり聞かない気がする、、運動だけ出来る子でもべつにマイナスにはならないのに勉強だけだと勉強だけできてもねーみたいにこき下ろされるのはなんでー(*´・ω・)

べつに何か言われたわけじゃないんです。いろいろ思い出してこういうの大っ嫌いで大人になったらしなくて済むって思ってたのにいまさら苦しみにいくなんてアホだと思っただけです笑

仕事に行く苦しみプラス学校の嫌なとこプラスと思ったらいやーそんなことするこたぁねぇよと思いました。

来年は絶対絶対行かない!喉元過ぎれば熱さ忘れるタイプだけど忘れないようにしたいと思います。

休みの日に交通費負担で何やってるんだ私は。ただ単に球技と職場の人が苦手なだけです、、笑

みんな20上とかなのに元気でびびりました笑

私の方が疲れた、、疲れた、、みたいな笑

明日筋肉痛かなー。

1日つぶれた(*´・ω・)

買い物行かなきゃ。


そういえばさっきバイトの後輩が私が行ってる会社を受けようかなーと思ってるけどネットの評判が悪くてどうしようとラインしてきました。

まぁ支店によっちゃあ事実みたいな評判でくじ引きみたいなもんなんですよね(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

変なとこだとすぐ辞めた方がいいし、良いとこはめっちゃ良いみたいな。他の会社でも部署によったりするだろうし、許容範囲なのかなぁー。

そして後輩から衝撃の事実。

彼氏と私が付き合ってるのあんまり人に言ってなかったのですが、今年の夏になって何故か後輩の一人がバラした模様w

みんなびっくりしてくれたようで、、笑

あと、店長が今日から産休という一言をみて3度見しましたwwえっ、、えっ、、

めっちゃびっくりしました。えっ、、

私が入った時バイトのすんごい年下の人と付き合ってたんですよ、その時点で38とか。

それから何年かして別れて失恋して仕事休んでて、そのあとまたしばらくして年下の外国人と電撃結婚したんですよ。それも超びっくりしました。そして私が卒業してそれきり、、

それからのこれでめっちゃびっくりした笑

おめでたい!


話は変わりますが、もう一つびっくりした話。

今日休憩時間に同期と話していて、みんな結婚して子供もいてってめっちゃ理想とする生活してていいよね、、うちらは遠くにやられたけどみんなからしたら生まれ育った町で暮らしてるし、幸せそのものだよね〜。彼氏と別れたらもう結婚はできないと思う。同年代生息してないし。とわたしが言ったんです。

そしたら同期はできると思う〜もう次の彼氏候補何人かいるよ?と言われました。これにも相当びっくりしました。

えっ、、彼氏は候補に勝てそう?と聞いてみるとこのままいくと危ないねーでも近くにいて車送り迎えとかそういう価値があるからとりあえず現状維持と。

えっ、、同期同士でつきあっててどっちも知ってるだけになんとも言えない感じに、、

それ彼氏知ってるの?候補いるよーって言わないの?というと、言わないよ〜そんなことと言われた。私逆に候補いないのに彼氏にいるよーって空気で「いたらどうする?いるかもよー」とよく聞きます←

わたしモテるからねーというとんでもない嘘も堂々とつきますw堂々とつけばばれないと信じてる←

それにしても女の子彼氏候補ストックある人おおすぎぃ!笑

何人かっていう手がビランビランしてたので本当数人レベルでいるんだろうな、、笑

そんな感じの人じゃないのでほんとびっくり。

それくらいしたたかに行かないと結婚相手は見つけられなさそうかなぁとも思いました。同期が彼氏に内緒で街コン行って次の彼氏候補ストックしてる間に、私は私が街コン行ったらどうするー?悲しいなぁーのやりとりで満足してボケっとしてたので当然の報いとして今の彼氏にふられたら結婚相手が見つからないかもしれない、、

今の彼氏いい奴だしそうなったら、全力で引きとめにかかろうww


そしてこれって仕事にも言えることだよなと思いました。私一人のお客さんに全力注いでしまうけど、この人ダメだったらこっちみたいにたくさんストック持ってないとダメだなと思いました。そのために普段からいろいろ種まいとかないとなーと。きっとそれちゃんと仕事でもやってるんだろうな、だから成果がきちんと出てるんだろうなと。がんばろ、、なんかすごい学んだ気になりました←

仕事は同時進行でがんばろう、、

そしてどうか同期の彼氏の方が悲しい思いをしませんように。