想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

疲れと旅行記?

昨日の自分の書いた文を読み返して脈絡のなさにびっくりしました笑

疲れてたんだ、、脚がパンッパンで仕事行きました。しかも朝から頭がめちゃくちゃ痛いという(°_°)薬も全く効かず、、

大人になって偏頭痛に悩まされるように(°_°)いやだー!

旅行は長崎に行ってきました( ノ゚∀゚)ノ

お金は当たり前のように足りなかったです( ノ゚∀゚)ノ3万で足りるように頑張ると言ったけど普通に無理だった(°_°)行けるわけないじゃん、、笑

交通費宿泊費いれた時点でピチピチだったのでご飯食べてのんびりしてたら普通に通り越してた、、いろいろクレカ払いにしてたので3万お財布にいれた現金は残ってるけどクレカ払いの交通費宿泊費がww肝心のここを抜いてないのにあと4千円くらいしか残ってないww

6万くらい掛かってるかな、、まぁそうなりますよね、、

ボロボロのホテルに泊まったりバス使ったりなかなか奮闘したのにww

1日目はバイトの友達と思案橋にある冨士男という喫茶店でご飯食べたー!友達の彼氏(この人もバイトの人)がオススメしてくれました!コーヒー美味しかった!

f:id:wkiki:20161017205822j:plain

そして友達のケータイが壊れてたのでドコモショップにいって予約して待ち時間の間大きい100円ショップに行きました!笑

わざわざ今行く!?って感じなのですがでかくて楽しかった!

f:id:wkiki:20161017210059j:plain

f:id:wkiki:20161017210117j:plain

ぐでたまのカレンダーとシール2枚とモコモコ靴下と毛玉とり!毛玉とり欲しかったやつ!!近くのダイソーで見つけられなかったのでよかった!

ぐでたまのカレンダーは弟に一つあげるやつ。

弟とラインすると可愛いスタンプもっててお互いがお互いが使ってくるスタンプを買うというとんでもないスタンプ地獄にはまってます。買いすぎ、、

弟の持ってたスタンプで最近買ってしまったのがぐでたまなのでお揃いで買った。

私の分は彼氏の家におくかも、、!

私カレンダーめくるのめんどくさすぎてやってらんない、、たとえ月1でも!←部屋にかかってるのみたら7月だった、(°_°)

玄関の日めくりは割と必死でめくってます、、笑


そしてそのあとケータイとって近況をききつつ、お茶をしました〜❤️

何時間話してんだってくらい話して友達を見送ってホテルに戻りましたー! 

また11月に会えるねといわれダブルブッキングしてることを悟った、、(°_°)

そしてそのあとバイトのグループラインで話してたらもう一人の友達が彼氏できたと突然言い出す!!笑

11月が楽しみです←

2日目は朝王様のブランチ見てたら、12人の死にたいこどもたちを紹介してて、これ読みたい!と衝動的になり本屋探して買いに行くw単行本しかなかった、、そりゃそうだ、、重いので今日は無理と断念して湊かなえの読んでなかった本を買う。

その後4人のうち1人が誕生日ちかくてサプライズすると言ってたけど、プレゼント個別購入かなーときいてみたら買ってなかったので買いましたー!( ノ゚∀゚)ノ3人からにした( ノ゚∀゚)ノ

そうしてるうちにみんながついて合流してホテルまで歩いてる間中、トルコライス食べたい、、トルコライス食べたいといってたら昼食がトルコライスにー!わーーーい!( ノ゚∀゚)ノ

f:id:wkiki:20161017211207j:plain

出島のとこのお店!( ノ゚∀゚)ノ

前の彼氏と行ったところだったというね、、笑

誰々ときたーというとみんななっつかしいー!久々に聞いた!とめっちゃ時の流れを感じました。今の彼氏に変わって2年だもの、、( ノ゚∀゚)ノ

f:id:wkiki:20161017211344j:plain

ラテものんだ!

4種類あってみんなバラバラにしよう!となったのですが、ここでグラバーが人だということを初めて知る、、

植物園の名前だと思ってた私、、

4種類の中で1つだけ人間じゃなくて場所なの?とか思ってたら、グラバーさんでと友達が言い始めえっ、人なの、、、となるw

みんな知ってたっぽい、、植物園だと思ってるのグラバーさんの家だから、、と言われました(°_°)

残り2人も誰かわからんかったけど竜馬はわかったからいいやー!( ノ゚∀゚)ノ


そのあと洋服をみてw軍艦島に行った!!

酔い止め忘れてって地獄を見ました、、( ノ゚∀゚)ノ

軍艦島すごかったです!

また行きたい!!( ノ゚∀゚)ノ

保全するのがすごい大変みたいなので行ったことない人さっさと行ったほうがよさそう←

今日みた軍艦島が明日もこのまま残ってるということのほうが難しいみたいなことをガイドさんがおっしゃってました。

日本語不自由であんまりみんなに伝わらなさそう、、(°_°)まぁそんなニュアンス、、


そのあと服を買いに行って中華街にー!!

中華が食べたいと囁き続けた結果です( ノ゚∀゚)ノ歴史系はみんなに譲るけど食べ物は聞いてほしい、、笑

友達が美味しいお店がある、しかも1日乗車券にクーポンついてる!というので小籠包食べに行った

ああ、、残念なことに小籠包オンリーの写真がなかった、、(°_°)小籠包とビールのんで二軒目にいった!!

みんな好きなものが違うのでそれぞれ好きな麺を頼みましたww

あとザーサイと春巻きをシェア。

私は皿うどん♡美味しかったです!

またビールを飲む、

なかなか食べ終わらなくてw、みんな私待ちでした、、そのあと帰りながら夜景綺麗!あっ、稲佐山!となりましたが間に合わなかった(*´・ω・)行きたかったな、、

私の皿うどんたべるスピードが遅いがために、、(*´・ω・)

次は行こうねと言いつつお酒買って帰り、例の怖いお風呂にはいり、お酒飲んで誕生日お祝いして寝ました。サプライズするねと言ってた友達がなんと私と別の友達の誕生日プレゼントもくれた(^o^)

わーい私8月友達9月今回サプライズした友達10月サプライズしてくれた友達2月なんです(´・∀・`)2月お祝いしようっとー。

そうそう、稲佐山の夜景は見れなかったけど中華街の方もきれいだった!

f:id:wkiki:20161017213016j:plain

ランタンフェスタじゃないのにきれいでしたー!


次の日は起きてカステラ買いに行って眼鏡橋で写真をとり、ハートの石を見つけた。

f:id:wkiki:20161017212851j:plain

f:id:wkiki:20161017213114j:plain

そのあと出島の資料館?に行きました。

もう足パンパン過ぎてみんなが蔵?の中を一個一個登る中下で待ってるから見てきてと、、笑

全く興味なさすぎた、、そしてミルクセーキにつられていったのに早すぎて飲めず、、(*´・ω・)今見れるとこ少ないらしくてもうちょっとしたら多くなるよと言われたのと橋の工事をしててそれが終わるのが来年らしいです!そういう系興味ある人来年がよさそう!( ノ゚∀゚)ノ

完成したらまた行きたいな、、今度は階段登る体力残していきたい、、

そして駅まで戻りお土産買い、ロイヤルホスト佐世保バーガー!!美味しかった!佐世保バーガー食べるの上手いことが判明するww伊達に口でかいわけじゃないのよww


f:id:wkiki:20161017213828j:plain

美味しかったです。めっちゃジャンキー。

心残りは稲佐山とミルクセーキとチョコかかってるカステラが駅に売ってなかった(*´・ω・)

次また行きたいのは軍艦島と出島の橋だけ渡りたいです。

あと1日目のホテルがほんと良かったです。

お土産もカステラチョコと普通の1箱ずつと、ぐでたまのクッキーwwとハンカチかったー!

旅行中彼氏と喧嘩していて初めて丸一日ラインを返さなかった、、笑

喧嘩してたのでお土産もカステラだけ!

ふーんと思ってたのですが昨日電話かけてきて私と連絡取れない間にお客さんが爆発したようですごい落ち込んでてなんだかかわいそうに。

仕方ないので自分用に買ったハンカチのお土産を彼氏にあげようと思います(*´・ω・)

2枚買おうかなと思ったけど喧嘩してる時にとてもじゃないけどそんな気分になれなくて自分の分しか買わなかった結果、自分の分がなくなるという、、笑



今タオルの写真撮ってたらブログが消えて記事なくなったかと思った(*´・ω・)

ここまで書いて消えてたらさすがに凹む、、

バックアップ?なってよかった(^ω^)

f:id:wkiki:20161017214640j:plain

そこまでしてとった写真♡かわいいいい!!

こういうの大好き!!笑

なんかポムポムプリン(色)とおでんくんっぽい!笑

カステラくんらしいです。

カステラとカステラくんとかお土産かぶりすぎやけどいいか!( ノ゚∀゚)ノ

チョコと普通のやつそれぞれ5個入りくらいで一箱ずつなのでどっちも開けてまぜまぜにして家族と彼氏に持ってくつもりww身内にだけなせる技w

おやすみなさいー!つかれた!